輝いてBig my soul 自分を信じていいね

■映画「アントマン」感想
ネタばれ含むので以下に畳みます

More
[PR]
# by G-ran | 2017-01-09 18:52 | 雑記

何でもできる強いパワーが どんどん湧いてくるよ

==自分メモ==
・下書き・ペン入れ アナログ
・肌・髪・その他で大雑把にレイヤ分け(写真屋)
・使用ツール ティント 紙目グレーズ丸筆15
 
 不透明度30% 粗さ100% 補充量40% にじみ0 ジッター0
 ブラシ設定
 サイズ:筆圧 最小値30% (適宜100%と切り替え)
 塗料:筆圧
========
自由人HEROの赤の兄弟たち

17:30 忍塗り終わって、乱世塗り始めている
f0088796_17302127.jpg


18:10 乱世塗り終わってヒーローとリキッドの肌が塗り終わり
f0088796_18104462.jpg


20:44 リキッドとヒーローも全身ほぼ塗り終わり
f0088796_20445022.jpg


8:45~11:25映画みてた
0:24 塗り終わりがこんな感じ
f0088796_025226.jpg


1:06 加工しておわり
f0088796_1175911.jpg
[PR]
# by G-ran | 2016-12-25 17:31 | 絵の製作過程

まさにDO or Die

お久方ぶりです。

■スパイディロス
過去のブログを振り返るとこのところスパイダーマンのアニメの話が多かったのですが、
そのアルティメットスパイダーマンVSシニスターシックスが先週最終回を迎えてしまいました…。

盛り上がってるな♬と思ってみていたらおやおやおや、
何まとめているんですかー あああああああ最終回!!!ぎえええええ でした。

ピーターが苦しんだりみんなに愛されてたからいいんですけど
ずいぶん引っ張ったヴァルチャーの記憶の話は
お薬一発で解決したのがちょっと軽すぎやしないかとも思いましたが
そういうところのあるアニメだしな…で納得しました。

いままで週に2本みてたアルスパの片方が終わってしまったので、
悲しいです。

■TSUTAYA
近所に大きめの良いツタヤを見つけて、
マーベル系の過去の映画を少しずつ見ています。
楽しいです。
私はキャップびいきです。
[PR]
# by G-ran | 2016-10-08 21:14 | 雑記

だけどつかず離れず光と影

■アルティメットスパイダーマンウェブウォリアーズ#56クローク・アンド・ダガー
新しい世代のヒーローを正義組織シールドにスカウトだ!
ヒーローを集めに出かけたスパイダーマンとアイアンフィスト、
ところがアイアンフィストがさらわれた!きっとホワイトタイガーもこいつにさらわれたんだ!
クロークとダガー、あとは魔術師ドクター・ストレンジと一緒に悪い奴と戦うぞ!

・ダガーがクローク大好きで可愛い
・今回魔法使うから画面派手
・ポーズきめてビーム出すドクターストレンジじわる
・スパイダーマン猫に引っかかれて「顔はダメ!」っていうのかわいい…
・信頼してもらうために自らマスクオフするスパイダーマン…!ぐっとくるね…!
・久々にパーカーの顔見た気がする…高校生活してるのも好きなんだけど、
 最近高校のシーンがない…
・魔術師マントをかりて、クモ糸が紫になったのを見て
 「ぶどうの匂いがしたりする?」ってにおいかいでるスパイダーマン可愛い
・今回の敵、デザインが…なんかこう 輪をかけて子供番組(笑)

■アルティメットスパイダーマンVSシニスターシックス
ヴァルチャーを悪人だと決めつけて、退治しようとするチョウ。
スパイダーマンは悪事を働くこと=悪人ではないと諭すがきく耳なし。
そんななか、サンドマンの島に上陸してしまい、
チョウはサンドマンと話をする機会を得、彼が能力のために人に利用されていたことを知る。

・サンドマン再登場だけど、今回は仲間として戦う頼もしい姿を披露
・しかし、最後、
 チョウ「悪人だって決めつけてたのは間違いだったよ」
 って話のあとで
 スパイダーマンが「ドクターオクトパスが悪人を集めようとしてる!阻止しなくっちゃ!」
 みたいなこと言うの、ちょっと面白かった…

リザードとかハリーみたいな、善人と悪人を右往左往してるキャラもいるの楽しい。
でも
ノーマンオズボーンは悪役でいてほしかったので、
アイアンパトリオットとか初めたのをみて、私はちょっと えええってなったのだった。
急にいいパパになっちゃうし…。
[PR]
# by G-ran | 2016-05-22 11:05 | 雑記

君の良いところをまねして 笑ってくれたら その時初めて打ち明けよう おしえたのは君だと

■アルティメットスパイダーマンウェブウォリアーズ #55 エージェントヴェノム
スパイダーマンに憧れるフラッシュ。
スーパーパワーもないのにスパイダーマンを手伝おうとするフラッシュだったが、
ヴェノムに寄生されてしまう。
危険だと思い、ヴェノムをはがそうとするスパイダーマンだったが…!?

・今回動きが綺麗だな…
・「邪悪な双子みたい」とスパイディに評されてるけど、スパイダーマンコスプレで手伝おうとするフラッシュかわいいね
・「礼はいいよ!」っていうフラッシュ^^
・エージェントヴェノムのあのトゲトゲってなんなんだろうと思ってたけど、
 アメフトのサポーターに、ビートルから奪った装甲やらミサイルがついてああなのね。
・クモ糸もでるし、触手も出るし、ミサイルも打てるし、フラッシュはもともと運動得意だし、すごいね~
・ただ、ヒーローをやる理由が、「自分が困ってる人を助けたいから」ではなく
 「憧れのスパイダーマンの力になりたい」っていうのは、危うさを感じる
・遺伝子レベルでフラッシュとヴェノムは適合したらしいけど、
 なんかね、こ~シンビオートにも、良かったねって感じ。
・「俺の家みたろ?俺はヒーローになれる日を夢見てた!」って言ってたけど、
 フラッシュが荒れ果てた廃ガススタンドに住んでることの詳しい話はないんだな…
・この話の時点では、フラッシュはスパイダーマン=ピーター って知らないみたいだけど、
 VSシニスターシックスでは知ってるのかな…?知らないままなのかな?
[PR]
# by G-ran | 2016-05-17 05:51 | 雑記

好きな人や物が多すぎて 見放されてしまいそうだ

■シビルウォー、字幕と吹替えをみて
(全体的に記憶だよりなので、間違いもあるかも知れません)
最初に見たのが字幕なので、どうしても字幕びいきかも知れません。
※完全にネタバレ 以下からどうぞ。
※長いです 時系列に一部混乱があります

More
[PR]
# by G-ran | 2016-05-14 21:42 | 雑記

憧れだとか 夢見ること あなたにきっと 教えられた

■アルティメットスパイダーマンVSシニスターシックス
さらわれたエージェントヴェノム(あとスカーレットスパイダーマン)を追って宇宙へ!
「仲間なんて都合が悪くなったらそこまでだ」というスカーレットスパイダーマン。
スパイダーマンは仲間の大切さを説き、エージェントヴェノムを救出する!

・フラッシュがすごく良かったこの回~!
・シンビオートを相棒として受け入れてるフラッシュ
・スーパーパワーがないと、スパイダーマンのそばにいても役に立てない…
・なんかシンビオートを取り返そうとするフラッシュがちょっといじましかった
・超都合のいい宇宙服(笑) 話がはやい(笑)

・ライノ「俺は仲間を売っても、仲間を犠牲にはできない!」ってセリフにめちゃめちゃ笑った(笑)
 いやいや すごい理屈だな ええええ?

いや~なんかフラッシュもすごくいいなぁ。
人に嫌な態度をとったりするところもあったけど、
スパイダーマンに憧れて、スパイダーマンの前ではいじらしさみたいのをチョコチョコ見せるし
スパイダーマンに「君は僕よりもずっとすごい奴だ、心がけ次第で僕んなんか目じゃないヒーローになれる」
って励まされて、
そんで多分シンビオートに襲われたけど上手いこと共生して
シンビオートの力でスパイダーマンに協力するようになったんだろう。
更生したワルを見る熱血教師のまなざしを送ってしまう。
以前のライノ回でもフラッシュ自分の行いを反省して
「許してもらえるかな…?」
「あきらめずにいれば、もしかしたらいつかは。」って会話してたのが
シニスターシックスまで来るとなんか相棒とか呼んで仲よくしてたの
ちょっと胸アツだったよ~(まぁライノはフラッシュを裏切ってしまうんだけども)
[PR]
# by G-ran | 2016-05-14 01:36 | 雑記

跳ねまわれ 雪野のうさぎたち

■映画「ズートピア」みた
かわいくて、内容もしっかりしてて楽しかった^^
ラジオで「アーロと少年はけっこう子ども向けだけど、ズートピアはもう少し話の内容が複雑で大人も楽しめる」
みたいなこと言ってたけど、ほんとそういう感じ。
主人公のうさぎのホップス巡査が、頑張り屋さんでとってもかわいい。
声が上戸彩だって見終わって気づいたけど、すごくあってるように感じた^^
詐欺師の狐はしっぽがもふもふだった…!

■きんきょう
おともだちが、シビルウォー一緒に見に行ってくれることになった!
わ~い!うれし~!タイミングよく安い日に見に行けるし!

今夜はアメイジングスパイダーマン2が金曜ロードショーだ!
20分遅れぐらいで追っかけ再生してCMとばしてみる!

■あんスタ
特効のみかちゃんと宗さん引けて満足!
☆5確定のやつでも黄のやつ引いてるから、
こりゃしばらくは黄ジュエル不足脱せそうにない ><
この二日での計40連では割と気になってたの手に入ってよかった!
でも日々樹くんは来なかった…!

■アルティメットスパイダーマンVSシニスターシックス #4
マイルスモラレスが仲間として新たに加わった!
ピーターは自分がこの世界に呼んだせいで、マイルスが自分の世界に帰れていないのを負い目に思い
マイルスに何かあってはいけないとついつい過保護に…。
一方、スパイダーマンとして活躍しようとしているマイルスからすると、
まるで邪魔をされているみたい。
すこしムードの悪くなる2人だったが…?

マイルスはピーターが目の前で殺されてスパイダーマンを継承してるから、
ピーターが心配っての、いいね~。
マイルスのステルス能力やクモ糸スタンガンの能力の紹介にもなってて楽しかった。
キッド・アラクニド って名前むつかしいよ~。
[PR]
# by G-ran | 2016-04-29 17:48 | 雑記

SFな月明かり 次元を超えた何かが 二人を引き寄せていく

■アルティメットスパイダーマンVSシニスターシックス #3
なんか次元の穴からスパイダーマン倒したことのある
グリーンゴブリンを呼び寄せて、この世界のスパイダーマンを倒させようとしたんだけど
次元の穴のせいで世界が壊れそう!
スパイダーマンは次元の穴に飛び込み、
スパイダーマンが倒された世界から次代スパイダーマンの
???くんを呼んでくる!(名前覚えられなかった)(黒人かつヒスパニック系の彼)
敵は何とかなったものの、???くんは元の次元に帰れない…。
いつかもどれるよね!ってことで頑張ります!
って回だった。

突然何の説明もなく、魔法使いキャラの良い奴悪い奴が戦ってて
なんかスマホっぽいやつが次元の穴をあける装置で
へ~ ってかんじだった。
途中(3話見逃してる???)って心配になったけど見逃してなかった。
[PR]
# by G-ran | 2016-04-21 19:25 | 雑記

咲いた 咲いた チューリップの花が

今日は芝桜とつつじ見た~!つつじ満開でよかった~^^

花粉がまだきつい><めがかゆかゆ
[PR]
# by G-ran | 2016-04-20 22:28 | 雑記

ずっとヒーローでありたい

f0088796_199590.jpgスパイダーマンの絆創膏o(^▽^)o
見えるとこには貼れないけど、本棚に飾って満足♪

アルティメットスパイダーマンVSシニスターシックス、第1回みたけど
うーん…?
もう少し見よう。
フラッシュが馬鹿担当ってことはわかった。
ノヴァとか見た目がちょっと違うんだな〜。

映画「デッドプール」(6月公開?)が楽しみになってきた!!
下ネタとか血とかの描写、楽しめるかどうか自分でも謎だけど(笑
[PR]
# by G-ran | 2016-04-14 19:09 | 雑記

おめでとう ありがとう

f0088796_0195528.jpg

バニーバー行ったらお誕生日祝ってくれたうああああ嬉しい〜〜!!!
しかも大好きなバニーの女の子いたよぉ!!!
バニーちゃんかわいいよぉおお
しっぽもふもふ!!
でね、あとね、欲しいなって言ってたロレアルの口紅をプレゼントしてくれたしチークもくれたしチョコもあってでわぁぁ猫に小判楽蘭に口紅だけど嬉しいぁあああ!!!!
ウサギカフェもかわいかった膝の上に乗っていただいた…!!
ふわっふわでニンジンがそうめんなの…

しかもこれ彼氏の所業じゃないんだよ…!?信じられる?私いま夢見てる?妄想?

ありがとうございます……!!!!!!

4月5日からスパイダーマンVSシニスターシックス
テレ東で放映ですよろしくお願いします。
[PR]
# by G-ran | 2016-03-31 00:19 | 雑記

誰の心の中にもある 天国と地獄へのエレベーター

■アルティメットスパイダーマン
グリーンゴブリンっていう悪者になってた
パーカーの親友のパパ、ノーマン・オズボーンが
正義メカスーツを作って、正義の「アイアン・パトリオット」として活動してるって!?
って回だった。
何か裏があるのでは?と疑うスパイダーマンだが、
本当に更生し人助けをしようとしているノーマンを見て、
フューリーにノーマンにやり直すチャンスを与えたいと主張する。
ノーマンは息子にも優しくなり、すべていい方向に進むのか…?

・バッテリーが切れると呼吸できなくなって死ぬ、ってのがホントなら
 かなりの設計ミスでしょ!
・ノヴァがメイおばさんのたのみで
 とってもかわいらしいドレスと帽子を身につけるカットがあったけど
 え、メイおばさん何してるの?
 どうして気の合う、甥の友達に女装させてたの?
・メイおばさんのために着ちゃうノヴァも可愛いね
・「今日はお祝いしなくっちゃ!」ってはしゃぐスパイダーマン、次のカットで
 フューリーとボードゲームしてる…
・えっそれが、お祝いなの!?そんなに楽しいことだったの!?
 フューリーと二人でボードゲームして遊びたかったの!?ピーターかわいいね。
・イヤイヤといった様子で遊んでくれるフューリー
・でもフューリーが負かされたあと爆発物おいてった。
[PR]
# by G-ran | 2016-03-27 11:45 | 雑記

なんてったってアイドル

f0088796_20901.jpg■きんきょう
あんスタのアニメイトカフェ行ってきました!!!
楽しかった〜!!
も〜アイハブ神のラックだった〜!!
アクリルキーホルダー×2買ったら
日々樹くんと友也くんだったし、
缶バッチ×2買ったら、
一つ友也くんだった!!
追加ドリンクで英智コースタ引いたし〜!!
ご一緒させてくださった方が、
日々樹コースタだったので交換してくださったし〜!!
結局他のテーブルの転校生とは缶バッチ1個交換して日々樹缶バッチgetでした!!

f0088796_209073.jpg席は千秋さんがスタンドに入ってて、
テーブルには交通安全な弓弦さんがいてイェ〜イ!!

他の日程も申し込んでるから、当たるといいな〜。

f0088796_209066.jpg近くのゲーセンにあんスタプリクラあったので、
お互いの推しキャラとツーショット決めてきました♪
今日がサービス最終日だった…!!
(違うキャラのフレームになるのかな〜)
[PR]
# by G-ran | 2016-03-23 20:09 | 雑記

つまみ食い夜食お茶漬け

f0088796_2082478.jpgf0088796_2082450.jpg

f0088796_2082583.jpgf0088796_2082556.jpg

■きんきょうというか近頃の食道楽
〜HARUコミ編〜
・HARUはオーフェンつながりの方のスペースで売り子
・初対面でないけれどゆっくり過ごすのは初めての方だったから、
ちょっと緊張したけれど楽しかった(*^∪^)
・お土産まで沢山頂いてしまって、味付け海苔もお菓子もとても美味しかった〜!!
・りんかい線に案内しようとしてゆりかもめに案内してしまった…!うおおおん…
 ゆりかもめ先頭の風景がみれた!!
・アフターはオーフェンつながりの方々計4名で飲み会〜
・オーフェンの話したり映画の話でたり楽しかった〜
・そのあとは計3名でお泊まり!!さして夜更かしせずに寝ます(笑)
・ブランチにスフレパンケーキしばいた
・卵のふわふわがとてもふわふわでふわふわでした
・デザフェスギャラリーいったらデジタルハリウッド大学のゼミの
 卒業制作の展示があって見応えあった
・めっちゃグミ買ったのち、めっちゃもんじゃ焼きした!!

f0088796_2082592.jpg〜ゆめいろシンフォニ編〜
・オーフェンつながりの方の売り子兼カメコしにいった〜
・裄群さんが普段私にしてくれるようなことをしようと思ってたけど、
 全然できなかった(笑)修業をつもう…
・色んなコスの人いて楽しかった♪
・アフターでヴァルキュリー歓迎会に参加した〜
初対面の方2名いらっしゃったけど皆さん面白いかただった〜
・クリームソーダ飲みながらハニートーストたべた!!
・ハニートースト2斤あって流石のボリューム
・帰宅しながら超ラーメン腹になってラーメンしばいた。最高の美味しさだった。
[PR]
# by G-ran | 2016-03-23 20:08 | 雑記

もう引き返せない 今日まで生きてしまった

■アルティメットスパイダーマン#48「ハウリングコマンド―」
前回に引き続き、バンパイアと対決の後編。
ハウリングコマンド―という、ミイラ男・狼男・フランケンシュタイン・ヘドロマンのチームが面白い^^
・催眠術かけられて、スパイダーマンに立ち向かってくる元チームの面々、
 催眠術とけるのあっけなかったな(笑
・吸血鬼王、割とあっけなく退場
・ヘドロマンというかマンシング、しゃべらないけど可愛げがあるしとてもつよい!
・リビングマミーは包帯取れたら動きが面白くなくなった…
・今回はスパイダーマンがズボンを下ろされるシーンがあった^^
・透明人間^^

ハロウィン回ということで、メイおばさんが魔女のカッコしてたり可愛かった^^
[PR]
# by G-ran | 2016-03-20 10:34 | 雑記

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を

■「秒速五センチメートル」みた
本当にとても良いなとも思ってますが、その分もうちょっとさぁ~という不満の含まれる感想です。
私の感じた感情をあらぶりに任せて表現していますので、
人によっては全く理解できない・不愉快に感じる方もいるかもしれません。
そういう風に感じる人もいるのね、というお気持ちでご覧頂けると嬉しいです。
全然まとまってないです。

以下に畳みます。

More
[PR]
# by G-ran | 2016-03-09 23:28 | 雑記

虹色に輝く夢を見つけに行こう

■映画キングオブプリズムみた
・プリパラみてたせいか意外と違和感なくみた
・(あ〜この手の表現が爆笑を誘うんだなというのは理解しつつ)
・スケートなのね
・主人公天才…
・懐かしい曲たち…
・バトルの演出みてベイブレード思い出した
・あれっ話終わってないまま終わる…!!
・ライバル社との戦いはまだ始まってもない…!!

あんスタがアニメ化するなら
プリパラみたいなライブシーン欲しいって思ってたけど、
それはつまり、キングオブプリズムになるんじゃないかと思い始めた。

キャラいっぱい出てくるけど尺短いから、このキャラがすごく好きってなる前に終わる。
アレクサンダーは歌がうまい。

■アルティメットスパイダーマン
キャプテンアメリカ、ウルヴァリンのタッグ+スパイダーマンの回
・ウルヴァリンむさいんだな…
・ウルヴァリンはキャプテンアメリカのアフターシェービングクリームの匂いがわかる

■プリパラ
・ひびきが真っ青になって震えるシーン楽しい
・天才とか金持ちとか普通と違うキャラっぽいけど、
 感覚はわりと普通で安心する
・プリパラは乱暴なまでにわかりやすいとこが好きよ
・ひびき貧乏はしなかったのか、と同時にわかりやすいえぐさだなぁ…と
・使用人めっちゃ屋敷のもの盗んでた(笑・怪盗ふわり「あなたの淋しさを盗みにきました」…ちょっといいシーンだな!!
もすこしで放送に追いつく〜〜
[PR]
# by G-ran | 2016-03-06 21:18 | 雑記

誰かじゃなくてぼくが 君にできること

■アルティメット・スパイダーマン「スタン・バイ・ミー」
金曜の夜に実験で居残りなんて最悪!
それに加えて、なんだか変な物音が!?
MJ・パーカー・パーカーの親友、あとは校内清掃のオッチャン:スタンで
この謎を解決するんだ!

という学校の怪談調の出だし。海外も学校の怪談的なのあるのね。

ピーターは助けを呼ぶ係になりスパイダーマンとして登場!
スタンをただの素人として扱うが、スタンのモップ捌きはなかなかの攻撃力だ!

謎の物音の原因は、トカゲの怪物になってしまったコナーズ博士=リザードの仕業だ!
学校は正義組織シールドと地下でつながっており、そこからリザードはやってきた!
リザードは僅かに残っている理性で、高校下の基地で自分を真人間に戻す研究をしていた…!?

色々と戦って攫われたみんなを助けたりして、
リザードは真人間に戻るどころかコナーズ博士の意識を追い出してた。
校内清掃のオッチャンは本当に強くて、
シールド創設期からのメンバーでエージェントだったことが分かっておわる。
[PR]
# by G-ran | 2016-03-01 17:50 | 雑記

「黒いのは条件反射」

f0088796_026101.jpgアザリー衣装できた〜
脱ぎ着とか出したいアウトラインを考えた結果ツーピース。吉と出るか凶と出るかの素人考え。
ハイウエストのフレアスカートを下に着る構造。
フード少したてたくて、接着芯すこし入れたんだけど、うまく行くかな〜
シワ付けないように運ばなくっちゃ!
[PR]
# by G-ran | 2016-03-01 00:26 | 雑記

いっこずつ やるしかないだろ

f0088796_20302122.jpg裁断するる〜!!
うまく行くきますように!!
[PR]
# by G-ran | 2016-02-24 20:30 | 雑記

砕け!えぐれ!その手で!

■アルティメットスパイダーマン
パワーマン回だった。

火山のそば、悪の組織ゾディアックに行き、鍵を探すのだ!
突入したパワーマンはそこで驚くべきものを見る。
彼の両親がゾディアックで悪の超人を作るための薬を開発しているようなのだ…
スパイダーマン「でも、君の両親は飛行機事故で亡くなったんじゃ…?」

パワーマンの両親は正義組織シールドに勤める科学者だった。
だがシールドから飛行機(民間機ではなく個人所蔵らしい)で親子3人で帰宅途中
ゾディアックに襲撃され、我が子ルークを守る為「超人になれる薬」をルークに飲ませ
飛行機から海に落とした。
ルークは超人「パワーマン」となり、海への落下の衝撃に耐えた。
彼の瞳に映るのは、爆散する飛行機だった…。

パワーマンは両親を救おうとするが上手くいかない。
スパイダーマンはとりあえず任務を続けようと、見つけた鍵をひっこぬく。
と、通信が入り「いいか!鍵を見付けても決して抜くなよ!」
鍵を抜いたせいで、悪の組織の建物は崩れ始め、溶岩が噴き出してくる!
パワーマンと彼の両親を早く避難させなくっちゃ!

両親はどうやらゾディアックに
「薬を完成させたら息子に会わせてやる」と脅されて働いていたようなのだ。
両親とパワーマンは感動の再会。
ところがゾディアックの首領スコーピオンがやってきて、
悪の超人になれる薬を飲んじゃった!?
苦戦するスパイダーマン。すごいパワーだ。
両親「あの薬の効果には期限があるの。ゾディアックの手先にはなりたくなくて、偽の薬を作ったのよ」

スパイダーマンとパワーマンはスコーピオンを倒し、
パワーマンの両親を救いだした。
正義組織シールド長官フューリーにとってもパワーマンの両親はもと仲間、再会を喜ぶのだった。

・途中溶岩にパワーマンが落ちて
 「ぬかるんで抜け出せない、助けてくれ!」ってスパイダーマンに言う所が
 (そうじゃねぇよ!溶岩溶岩!溶岩平気なのかよ!まじかよパワーマン!)
 って面白かった
・鉄のドアに敵を衝突させて
 「大人しくねていろ」っていうパワーマンかっこいい
・スパイダーマン、糸でパワーマンをぶんぶん振り回して
 パワーマンに敵を殴らせる攻撃してて、パワーマン大変そうだった(笑
[PR]
# by G-ran | 2016-02-21 15:14 | 雑記

がんじがらめの今日を忘れて 純粋なほど明日を信じて

■アルティメットスパイダーマン
ノヴァ回だった。
ノヴァは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」というチームの一員だったのね~。
なんかしゃべるアライグマと会って宇宙船で戦ってた。
ノヴァが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のみんなに、残って一緒に戦ってほしいと乞われて
スパイダーマンと別れるシーンは さっぱりしたもので
スパイダーマン全然ノヴァを引き留めないのが面白かった(笑
まぁいつもの展開で、
しれっとノヴァはニューヨークに戻ってきてスパイダーマンのチームで戦うんだけどさ。
[PR]
# by G-ran | 2016-02-15 22:50 | 雑記

だらけきった生返事が 気にさわるとぐずらないで

f0088796_2339494.jpg

こないだお友達がチョコくれた〜嬉しい〜o(^▽^)o

4523の飲み会行ってきた〜イェ〜イ!!
なまかの元気な顔みれて良かった!!
今年もサイン貰ったし〜ありがたい〜!!
ちゃんとカッコ良いサインになってた〜ふ〜!!
みんなと同じ空間にいれるのが、楽しい〜!!
にろ先輩がヒックとドラゴン2のDVD貸してくれた〜嬉しい〜!!
映画館で観たかったのに、
日本ではやらなくて見れなかったから、やった〜!!
後輩ちゃんずは今年も可愛かった〜!!
絶対一人はあんスタやってるだろと思ったら案の定千秋担がいた〜!!
後輩がなんか痩せてシュッとしてカッコ良くなっててビックリした眼服〜!!
労働は人間を変えるのだな〜!!素晴らしい〜
ガリメンやらマッチョメンが腕と太もも触らしてくれたのでサワサワしたイェ〜!!
フィットネスは人間を鍛えるのだな〜
日々樹くんの髪型をバカにされてブチ切れそうだったけど
大人なので笑顔絶やさなかった私えらい(^O^)/
ゲームして痩せたとか羨ましいけど、Xbox買うとこからってのは厳しいな〜!!
あと、変な絡み酒は良くないって肝に銘じた。
[PR]
# by G-ran | 2016-02-13 23:39 | 雑記

爛漫の四方の春

f0088796_2010219.pngf0088796_20101443.jpg
鉄虎くん塗り終わった図。
右が未加工。
もうちょっと動きのある絵と言うか立体的な構図かけるようにならんとな…
気が付くとキャラ棒立ち絵描いてしまう。
あんスタ衣装も色々あって素敵で楽しいよぅ…!

今日はあんスタのガチャで希望以上の結果が出たので大満足です!
がんばって強くする^^
[PR]
# by G-ran | 2016-01-30 20:16 | 雑記

思い通りにならない日は 明日頑張ろう

なんか…スパイダーマンの感想置き場のていをなしてきている…。
のんびりしたり、あんスタやったりお絵かきしています。

週末、オーフェンのリベンジ感想色塗ってないやつぬろうと思っていたのだが、あんスタ落書きしていた…。
f0088796_10331185.jpg
f0088796_10332460.png
日々樹くんが好きなのだけど、なんかしっくり描けないので、
ちょっと他のキャラを描いてみようと
f0088796_10333937.pngf0088796_1034757.jpg
にーちゃんやしののん、てとらくんを描いていました。
しののんは空豆さんがキャラ・シチュ指定くださった^^うれしみ^^
てとらくんは今回のイベントのポイントボーナスで☆4に手が届きますようにのお祈りをこめて。
調子に乗ってアナログシャーペン線画なんですが
ぬりえとして遊んでね!ということで(笑)
xfs.jp/B6fcqa  pass:tetora 期限3日
で、PSDとJPEG同梱したもの上げてあります。


■アルティメット・スパイダーマン#40
メズメロという他人の脳に侵入したり脳を入れ替えたりできるっていう怪人のせいで
ハルクとスパイダーマンが入れ替わっちゃった!
なんとかメズメロを捕まえて元に戻させなくっちゃ!って回

・ハルクと脳が入れ替わって
 「ぼくの人生おしまいだぁ~!」って嘆くパーカー。ハルクに失礼^^
・ハルクという常人離れした体格とパワーの扱いにくさ、
 周囲の人を怖がらせてしまうことに気づく
・今まで嫌われ者なのが嫌だったスパイダーマンだったが、
 ハルクは自分以上に孤立しているのではと考えるようになる
・一方、パーカーになったハルクは普段通り生活していたが
 メイおばさんは様子が変わったパーカーを見てもすべて
 「…思春期ね」 ですます
・ハルクとスパイダーマンが協力してメズメロを倒したが、
 そのままハルクは逃亡。
・フューリーはハルクを危険とみなし追手をかけようとする
・パーカーは、ハルクの逃亡には理性の働きがあったことを訴えかけ、
 ハルクを討伐ではなく観察処置にしてもらう
[PR]
# by G-ran | 2016-01-25 20:05 | 雑記

気持ちが悪い奴と 思われてもしかたないけど  愛のカタチなんてきっと いつの時代も不気味なのに 

■どくしょ
「孤島の鬼(江戸川乱歩)」読了
BL風味のミステリーだとおもって読んでいたら
ミステリー風味のBLだった。
なんかシーンの比重がそういう感じ…。
こここんなに丁寧にやって、ミステリーとしては大事なココこんなにサラッと済ますんかい!という。
ミステリーはふつうここからもう一盛り上げでしょ。
一番書きたいところもう書き終ったから早く終わらせよー!という感さえ受けました。
かわいそうホモという評判は聞いてたけどかわいそうホモだった…。
でも好みだった。
おそらくクライマックスにあたるあのシーン、なんかね、じわじわと描写がドキドキさせる感じでしたね。
深い絆の男二人、冒険に挑んで、絶体絶命の危機 って大好き。
江戸川乱歩の本はじめて読んだのだけれど、読みやすくて楽しいです。
[PR]
# by G-ran | 2016-01-19 22:31 | 雑記

君が望む空

加工の備忘録
あんスタのひびきくん辻斬り衣装をぬりました。
painterで塗り終わったのがこちら 写真屋さんにうつって加工します
f0088796_3265349.jpg
ちょっと加工してみようと、トーンカーブをいじって↓
f0088796_3275941.jpg
青みを強くしたんだけど肌の色が赤に寄ってしまったので、
色相彩度をいじった↓
f0088796_3292771.jpg
もすこし下からの光の効果ほしいなと、水色のグラデを人物の形で下の方にかけた↓
f0088796_3304317.jpg
まーこんな感じかなーと思いつつ、発光効果?ぼかしをスクリーンでかけるやつをやって↓
f0088796_332192.jpg
めんたまに少しオーバレイかけたり、刀の光をかいておわり。


■アルティメット・スパイダーマン#39
今週はちょう面白かった!!!!!!
仲間の一人、アイアンフィストにカンフーの修行をつけてもらっていたスパイダーマン。
何故だか今日は厳しいと思っていたら忍者に襲撃され、
謎の長老たちが迎えに来てアイアンフィストは今までの感謝を述べ、
自分の持ち物はすべてスパイダーマンにあげるといい
遠くへ行ってしまう。
アイアンフィストは、大会社の子息だったがその身分を捨て崑崙に修行に行っており
崑崙王候補者だったのだ。崑崙王となると外界との接触は断たれるため、
王への試練の前の1年は崑崙を出る事が許されており、その1年を利用してアイアンフィストは
ニューヨークでスパイダーマンたちとヒーロー活動と修行に励んでいたのだった。
だが忍者に襲撃されたおり、毒を受けアイアンフィストは一時的に視力を失い、
王への試練に代役としてスパイダーマンを立てる。
ライバルはアイアンフィストの兄弟子だが嫌な奴!なんとしても負けるわけにはいかない!王の試練に挑むのだ!

・アイアンフィストの設定がとてもおもしろかった^^
・ニューヨークだといつも香をたいていてややスピリチュアルな感じだけど
 崑崙ではしっくりしてみえるアイアンフィスト
・雪山でノースリーブ
・アイアンフィストまっちょっちょ~!
・今回格闘シーンが多くて楽しい~~~!!!

見事王の試練に合格したスパイダーマン。アイアンフィストは崑崙王になることに…。
今生の別れとなることを知りつつ、挨拶をするスパイダーマン…。
だがアイアンフィストはスパイダーマンとの別れがつらく、スパイダーマンに抱きついてしまう。
長老はその様子を見て、あと1年外界での修行を許してくれるのだった。

・いっちゃやだ!よろしくスパイダーマンに抱きつくアイアンフィストかわいいんですけど…!!!!!!
・「ちょっと!アイアンフィスト!苦しい!息ができない!」
・そんなにぎゅうぎゅう抱きしめたのかよ あああああああああああ
[PR]
# by G-ran | 2016-01-17 03:37 | 絵の製作過程

舞い降りるファンタジア…

f0088796_1930109.jpgf0088796_19301071.jpg
ユニットソングCDの応募券とグッズ交換してくださる方がいて
今日グッズとどいた~!歓喜!
とうりもひびきくんもかわいい~~!弓弦くんもかっこいいな~!
グッズ交換とかしたことなくて小心者ゆえドキドキしたりしたんだけど
優しく迅速に対応してくださって、
私がひびきくん好きならアクリルキーホルダーもありますよと提示してくれたりして
私がもし今後グッズ交換などする際はこの方みたく対応できるようにしよう…って思った。
っていうかクリアファイルとか2枚セットだし、私こんなにグッズ頂いてしまってよいの…!?状態。

と言う感じであんスタにずぶずぶ行っています。
ひびきくんひびきくん ではありますが
キャラ全体的に好きだな~ってのも多いし 今はけっこう何でもござれ状態。
[PR]
# by G-ran | 2016-01-13 19:30 | 雑記

瞬間が光を呼び醒ます

アロマランプを壊してしまったー;
とうとうストーブを出したくなって、コンセントの関係でアロマランプは冬眠していただくことにしようと
箱に詰め戻そうとしてたんですけど、あ、ちょっと電球がぐらぐらしてる…?これちゃんとつけないと壊れる奴だよね…
(きちんとつけてみた(つもり))
(ためしに一回つけてみてからしまおう)
カチッ
ぱん!
緑色の閃光みたよ わかりやすくショートした…><
電球つけかえるだけで、また使えたらいいな…と願いを込めて箱に詰めて何事もなかった顔をした。
[PR]
# by G-ran | 2016-01-12 19:21 | 雑記