口づけ100回 したなら私は 100回あなたの夢を見るわ

f0088796_158368.jpg先日、友人の結婚式で、
新郎と新婦の誓いのキスのあと、新郎が口をもぐもぐしてたのが
とても可愛かったなぁとか考えながら、
魔術士オーフェンの
オーフェンとクリーオウをらくがき。
何にも考えてなくて、クリーオウの髪の毛が長い

f0088796_11392323.jpg油絵の描き方をネットで見て
試してみよーという企画。
全体のうす塗り、明暗をざっくりつけたところ

f0088796_12202572.jpg中塗り。
ここから新しいレイヤを上に作り、ぺとぺと主線を無視しつつ。
使用してるのが、ペインターのアクリル>ウェットアクリルなんですが、
不透明度を15→50ぐらいに上げて塗ります。
左上あたりから塗り進んでいきます

f0088796_1750518.jpg中塗りが終わりました。
と言いつつ、途中夢中になってしまい、塗りは大体おわってます。

f0088796_21231076.jpgしあげ。細かい所に手を入れます。
髪とか目とか。

f0088796_21232461.jpg完成した絵をフォトショに移動して、色を調整します。
オーフェンの肌色くらすぎたので明るく。
私 色調整が下手らしく、大体そのまま出力すると、あれー?ってなります。
なにがいけないんだろー。
とりあえず完成!



pixivで英語コメントがきて嬉しいけどまず何て言われているのかわからんかった(笑
ネットを駆使して「まじで?べたぼれだな(?愛だな、かな)」的なコメントを貰ったんだと解釈して、
お返事したけど 頭が悪くて人生が苦しい ><
[PR]
by G-ran | 2014-02-15 01:58 | 絵の製作過程


<< もうすぐ春ですねえ 遠くから見れば ただの白い息で... >>