旅人に尋ねてみた どこまで行くのかと

■きんきょう
お分かりいただけるかわからないが、
京都旅行を直前として、
楽しみという心と、準備にたじろぐ気持ちが私の中にある!

心身ともに調子が悪かったときは
この種の「準備にたじろぐ気持ち」が相当強くて
普通の外出でさえも、何を持っていかなくてはいけないのか、
どういう順番で何をすればいいのかを考えただけで
混乱し始めてたんですが
(まず、着替えをして…着替えは…な 何着よう、服を決めたらえっと、…えっと?わからん)
解決策は行動メモをつくるのです!
やることの箇条書きを作って、優先順位をつけるんですね。
あとは従順にそれをこなす。

こどもの時から、一度にたくさんの事が考えられないようなところがあって
頭パーンしやすい。

振り込め詐欺のパターンの一つに、
ひっきりなしに電話がかかってきて、情報を沢山伝えられ、その変更の電話などめまぐるしくして
考える余裕をなくしてお金を渡させるってのがあるようですが、
私は本当にこのパターンは危なそう…。
頭パーンすると、「どうすれば?」に簡単に答えてくれる指示に従っちゃうんだな。
[PR]
by G-ran | 2014-10-03 00:39 | 雑記


<< 手々と、てとてとしゃん け... ずっとヒーローでありたい ... >>