夜と朝とが入れかわる一瞬にだけ ぼくらにフシギな力がやどるという…

■きんきょう
9:30ごろ就寝して4:00に起きる生活が
奇跡的にまだ続いています。
まぁ寝る時間が10時にずれこんだり、
今朝とか二度寝してたらしくて気が付いたら4:40でしたが。
(逆に何故そこで起きれた?という不思議な時間でもある)
こころなしか肌がつやつやになったような?気のせいかな!

やっぱり人間は、
朝が一番賢くて、夜が一番愚か(というか理性<欲求の)時間なのかなと
思いました。
朝の自由時間はバカなことに使わないようにしようという意識が強く働くけれども、
夜って…とくに夜中って、今読まなくてもいい漫画を読みふけったり、
どうでもいいネットサーフィンをしがちだなって。

----------

作業中に使っているイヤホンが壊れたらしく、
全ての曲がカラオケバージョンみたいな感じにしか聞こえなくなってしまったので、
ドンキでイヤホンを新調しました。
いつになくじっくり選んでしまったのですが、
価格も色々ですが、同価格だとしても、ものにより
かなり再生周波数帯域にはひらきがあって、
細かい数字をよく見て購入すべきだなと改めて思いました。
……もしかしたら違いが私には判らないかもしれないけれども!(笑
安いのしか買ってないからね!

---------
新しいイヤホン使ってみたら
「おおおお…!?」ってなった…
全体的に低音が綺麗になった。
顕著だったのは ジャズの楽曲。音の広がりが綺麗と言うか。抜け感というか…?
J-popはベースがかなり立って聞こえてる気がするわー。
ちょっと曲の印象が変わるぐらいです。
5780円→3200円→2000円に値下げされてたから買ったけども
(どんだけ売れないんだよ!と思いながら)
お買い得だったのかもしれないなぁ!
[PR]
by G-ran | 2014-11-22 12:14 | 雑記


<< 誰もが今をつなぎ生きてるから ... はしれ こんとんのなぞのなか >>