くまさんに であった

1/4にツムジカゼに拍手をくださった方、どうもありがとうございました!
1/8にAKYに拍手をくださった方、どうもありがとうございました!
f0088796_11132335.jpgくまちゃんの手袋!
文房具屋に接着剤を買いに行ったのですが、
気が付いたら手袋も買ってました。
かわいい…!
丁度、手袋欲しいような気がしていたような気もするし、
いい年してこういう手袋はいていいのかな、とも一瞬思いましたが、
かわいいは正義!
レッツエンジョイマイセルフ!

テレビ番組の
「山田孝之の東京都北区赤羽」
第一話見ました!
え?ていうか一回番組じゃなくてシリーズなの!?ってなった。
山田孝之さん…結構…変わってる人だなって…びっくりした…。
素の時のしゃべり方のインパクト…
感情を何とか言葉に押し込んで、せっかちに、もどかしそうに話す。どこか窮屈そうに。
やっぱり俳優は感受性豊かじゃないと務まらないのかな。
そういう人たちと大人数が関わって、映画やドラマをつくるのって大変なんだろうな…。
あと山田さん本棚がちょっと…かたよってないか…?と思った。
その偏った本棚と沢山の漫画本に、日本の若者の一種を見た気がした。
馬、かわいかった。
ていうか本当にあれ素なのかな山田さん…
マンガの舞台になろうが、生き生きとした人がいっぱい漫画に登場しようが、
いうたら単なる街やぞ。 (でもそこが、面白いよね、素晴らしいよねと思う。)
どの町にも、生き生きした人はいるんだろう。
目と心を開かないでいると出会えないだけで。
そんなことは分かっていたとしても、
一つの救いとしての、象徴や憧れにこそ、活路を求めるってことなのかな。
それは、祈りのようだね。
[PR]
by G-ran | 2015-01-10 11:13 | 雑記


<< 手をつないだら 行ってみよう ... 君のためにつばさになる君を守り... >>