ゴーイング my 上へ ゴーイング前へ going my way…

■きんきょう
今まで縁がなかったのですが、
excelを使えるようになったほうが良かろうということで
昨日から家に放置されていた本を片手に
ふむふむしてます。
いままで、
同人イベントごとに本の頒布記録をつけていたのですが、
電卓で計算した数字を
htmlでテーブルを組んで入力して、自分用のファイルを作っていました。
それを今excelにする作業に取り組んでいます。
本を見てふむふむしても、案外自分でやるとモタモタしちゃうな~><;
少し慣れが必要だけど、使いこなしたら便利がよさそう。

一日ってあっというまだ!
お絵かきしたいなーって妄想して取り掛からず終わる。
そしてもう4月も半ばだ!

あとオムレツ作りにチャレンジしはじめてるけど
毎回大怪我してるオムレツが生まれてきて辛い。

今日の一言
「こつこつと 菜切り包丁 夜を刻む」(石部明)
[PR]
by G-ran | 2015-04-14 22:17 | 雑記


<< 確かに忘れていく事で人は 生き... つかみ取ろう プリパラ >>