立つたら強く進まなくては やつとで呼吸に成つて来ました

f0088796_16294997.jpgハーティアがリアルっぽかったらどんなかなとか燕尾服もやもやとか。

今日は母親が庭の手入れ中に
うっかりハサミで指先と爪を切ってしまい
私が急いで絆創膏を取りに行ったら、バターン!と音がして
母親は血圧が下がったのか
卒倒していた(でも倒れたら気づいた)びっくりした…。
私は血を見るのはそこまでダメではないのですが、
流石に傷口見たら ちょっと血圧下がった感じはした…。
母はすぐ気が付いたので、一安心してたんですけど、
「トイレ行きたい~」といって ひとまず絆創膏と輪ゴムで時間稼ぎをして
用を足して出てきたら
顔中ものすごい冷や汗をかいて、呼吸もあらくなり、血の気の引いた顔色してて
マジでビビったわ~
横にさせたらおさまったんですけど。貧血かな。
父親は血を怖がってなにも手伝ってくれない…むぅ!
グーグル先生に相談して
流水で洗い終わった傷口に
なんとか ワセリンを綿棒で傷口にたっぷりのせて、
分厚くした滅菌ガーゼをかぶせて、ガーゼを止めるテープで少しきつめに指にまきました。
案外怪我の処置ってどうしたらいいか、わからんね。
輪ゴムはあんまりよろしくないらしいと、後で知った。
指先 切断 応急処置 でググったら もっと大変な場合
(指先がぽろん)の話が出てきて
私まで卒倒しそうだった。

朝ドラ いま やぎらくんのターンで嬉しい。
[PR]
by G-ran | 2015-06-16 16:52 | 雑記


<< 勿体ぶらずにさらけ出して 君の... 誰も知らない世界で 僕がささや... >>