無我夢中になれりゃ 苦労しない

とわの良き今日!

■プリパラ
ふわりちゃんのお洋服がチロリアンでかわいい。
王子様が…ギャグにしか見えない(笑
私子どもの頃、タキシード仮面をギャグだとは思ってなかったし
女児にはカッコよくみえるのかな。
でもなんか、物語の大筋がよくわからないというか…
新キャラを投入するだけで話を持たせてる感があって
ちょっと退屈。
OPにファルルがいたけど、生まれ変わった後のファルルのビジュアル好きだから
再登場楽しみ。
プリンセスとか「よろしくてよ」っていう単語を突っ込んでくるあたりに
プリンセスプリキュアへの意識を感じてしまうのは勝手な視聴者心理かしら。
EDが大人に媚びてるお色気モードだったのに衝撃を受けた…!
いや、かわいい かわいいとおもった。浴衣とか!水着とか!

■プリキュア
今日放映のはまだ見てない…
トワイライトが仲間になったのはうれしいんだけど
やっぱりエルフ耳じゃなくなってしまったし
髪色とか髪型が変わってしまって、
悪の幹部のセリフじゃないけど
「あれは誰です!?私のトワイライト様は!?」という気持です(笑
とかなんとかいってても
アニメ見てけば
「問答無用圧倒的にかわいい。正義。」とか言ってる自分がいる気がする。
花のプリンセスの絵本の話の回が、
まんまトワイライトの伏線になってたのは綺麗な流れだったな。
プリキュアの、毎回
最終回みたいに盛り上げる展開は本当にすごいとおもう。


…原稿にもどろ!
今日中に7枚ペン入れはさすがに無理めだから
6日でペン入れ終了させよう!
なんか時々
「いや、夏コミあわせでしょ?全然ゆっくりでも間に合うんじゃない?」って
思うことがあるんですが、夏コミだけ考えりゃな!

夏コミの時にはすでにスパークの準備に取り掛かってないと間に合わない気がしてる。
10月4日だもんな…夏コミ終わってから50日ぐらいってことよね。
手下編の感想本つくるなら、9月下旬には原稿片付けとかないと。
去年の冬コミのとき、すでにベイジットの話かこうと思ってて、
まだそのベイジット本できてないという実績が私を震えさせる。
こないだ妄想したスウェーデンボリー×クリーオウをまじでスパーク合わせの漫画にしようかなと
一瞬思ったけど 色物すぎるんじゃないのかとか
ハーティア×キリングドールのくだらない本を作りたい気持ちも結構あるけど
久々にオーフェン本買いに来た人が見たらたじろぐよな…何がどうしたんです?だよな…
妄想を沸かし過ぎだよpixivにつっこんどけよそういうのはとか


とりあえず無心で原稿やってからあとのこと考えよう。
心の余裕は時間の余裕から!

-------
今日も、ふと 「手下編なー どんなかなー」とふと思ったけど、
一瞬あとには
「まぁ、秋田先生の御心に身を委ねよう」
と思った。
あ、「信者」って こういうことをいうの?って 思った。

秋田禎信先生の本、全部よんでないし
ちゃんと理解できてるのかも怪しいし(私の同人誌には間違いも多いし)
私が秋田信者を名乗るのもおこがましいのだけど。
[PR]
by G-ran | 2015-07-05 11:45 | 雑記


<< やりたいことやるための一歩は ... どんな辛い世界の闇の中でさえ ... >>