自分の弱さ認められず”願い”だけ響かせて

■プリパラ
プリパラの録画見た。
…いやー…あの荒唐無稽な展開、本当によく思いつくなって思うわ。
なんか錦鯉っていうテニスコーチとラブちゃんが
2人で滝をのぼってたわ。
できねーだろ!!! って思わず言いそうになる私は小さい人間だな…!
いいよね!プリパラだもん!
レオナの水着姿ごちそうさまでした…!パーカーかわいい。
らぁらちゃんの水着もスイカでちょう可愛かった。
王子様、部屋がプラネタリウムなのにウテナを感じ、
ステージにコマを集めようとしてるのに、医龍を感じてる。
来週は、そふぃちゃん回らしいので、
実は王子様とではなく、レオナと付き合ってるの ってオチを猛烈に期待します。
ないだろうけど!逆に公式でやられてもショックな気もするし!
だんだんプリパラ熱はさめてきた。キャラは好きだけどストーリーがたるんで感じる…。

ぷしゅ~

■ベイジットとマジクの話。
ベイジット人を見下す癖があるのは事実だけど私はそれでもベイジットが可愛い話と
あきらめマジク先生へのひとりごと。




ベイジットはずっと他人を見下してる雰囲気があって好きになれないという話聞くと
「あっわかる~、そうだよね~」って思ってる。(けどベイジット好き)(主人公力高い)
私には、ベイジットが他人を見下そうとするのは、
心のどこかで自衛しようとしてるように思える。勝手な妄想ですが。
他人に冷たくされて傷つくのに疲れると、傷つかないように
自分に冷たくする人を見下すのだと思っている。
先手を取って、優位に立っておかないと、見下されてしまうと思っていてそれを怖がっている。
対等、という考え方を、自分の決めた仲間の範囲以外でなかなかできない、
対等に扱われてきてないから。
私は、他人を見下す人が好きなわけではないけども、
ベイジットのは、自分の弱さを隠すツッパリかなって勝手に感じてる。
自分のどうしようもない弱さって誰だってもってると思うけど、
それをぐじぐじぐじぐじ言って何もしない奴よりは、
つっぱらかって、意地はって、体はって、頭使って、どうにかこうにか何かしようとしてる方が
好きだな、元気もらえるな、主人公力…!って思て、ベイジット前より好きになった。
ベイジットはずっと、自分一人の力じゃ、
到底どうにもできないんじゃないか 変えられないんじゃないか
ってものを前に、
無理だよって あきらめないで、
どうにかしようと、できることをしようとしていた。だから好き。



マジクは…
どうしようもない気持ちのやり場を探してて、
でも本当に他に何もいらないと思えば、カーロッタに向かってつっこむことは
いつだってできたのに、しなかったし、
しなかった理由にオーフェンを持って来たりしてる。
オーフェンが駄目っつっても本当にやりたいならやればよかったんだ。それで気が済むなら。
理性的な判断のふりしてやらないなら、その理由は自分の気持であってオーフェンは関係ない。
恋をすることにメリットが必要無いように、復讐をするのにもメリットは必要ない。
行為に身を捧げるのが目的なんだから。
本当は知ってたんでしょ…オーフェンにさせる気がないって。
本当は知ってたんでしょ…そんなことしても気は済まないし戻ってくるものもないし、
やってしまったが最後、自分で、自分の生きる意味としての復讐を終わらせてしまう、
そのあとどう生きていいか判んないんでしょ。
でも、自分で気持ちをどこにもやれなかったから向き合えなかったから、ふりをしてただけでしょ。
オーフェンと対決して、勝ったとしても八つ当たりでしかないから、
もしそれでオーフェン死んでたら、マジク死んだだろうな。
ていうか勝っても負けても、マジクがやりきった感を感じたら死ぬ理由になっちゃうから
オーフェンは負けられないし勝てないし、気勢をそぐのが最善手になる。
マジクはすごい あきらめてるというか あきらめるのはやいし
あきらめる理由も自分のせいじゃなくて 世の中が悪いんや
って感じがある気がする…。実際ね、どうしようもないこと多かったとは思うけど…。

マジク先生、おいしさ満点過積載ですけどね、ふっと
弟子に背中押してもらって歩いてるばかりでいいの?幸せ?と思うこともある。
嫌いじゃないけど、心配。趣味か何か持ちなよ。何かに打ち込みなよ。楽しいことしよう。

ちなみの私の脳内設定では、
ローグタウンがぶっとんだのを機に、
マジクは家にあったサファイアの遺品をすべて失います。
でもそれで少しすっきりしちゃいます。
[PR]
by G-ran | 2015-09-01 19:10 | 雑記


<< 何度だって この胸は.. ほら... 毎日がスペシャル >>