「豊かさが君たちをダメにする」なんて  知ったこっちゃない

PC作業中の音楽は、PCを使うとPCに負荷がかかるので
ipodを愛用しています。
音楽聴き飽きてくると、動画きいたりします。
わざわざipodクラシックを買ったのは、画像再生する気満々だったからで
スクライド全話ipodに入れてあったりします。
大枚はたいて集めたミッチーのライブDVDも、
そろそろ手放そうかな、という気持ちになったのですが
ipodに入れてから手放そう…!ということでこの頃は
パソ子さんに変換をしていただいています。
ふぃいいいいいいいーーーーーーーん!!!!(ファンの働く音)
オーフェンとウテナもそのうち入れようかな~。

私もipodに手持ちのDVDいれた~い!という方にはこちらの記事がおすすめ。これ読んで私は学習した。

【追記あり】iPhone/iPadにDVDから動画を落とす方法 – FairUse Wizard(http://crossbreed.tv/archives/200601202257.php)
上記の紹介にそってFairUseでDVDをaviという形式に変換できます。
このaviをmp4形式に変換すると、ipodでみれます。
↓それはここをみて携帯動画変換君をつかう。
iTunes/iPod/iPhone/iPad対応の動画に変換
http://itunes.ipod-podcast.jp/pc/step06/01.php


時間かかるので、寝る前などに仕掛けるとよいです。

詳しい理屈は、私には到底わからない^^

ツイッター結論は
面白いけども、瞬間的な面白さで
やっぱ暇つぶし的というか。
時間泥棒である面を自覚しないといけないな。
閲覧だけならRSSで十分だし、RSSのが古い奴から読んだりできるし、見やすい。
RTは見えないけど。☆も投げれないけど。
あとは連絡ツールのひとつというか。
思考倉庫としてはブログのほうがリードかな~。
あとで引っ張り出すのも比較的楽だしね。
(記事内容検索で「キー坊」とか入れると関連記事出してくれる)

もっと
ふわっと 漫画かけるようになりたい。
私漫画描くとき、すごくガチガチに考えて描く。
お話が漫画になっている、のではなく
漫画でお話を説明しているような…。まぁ台本→漫画にしてるかんじなので説明っぽくなる…。
一歩ずつがんばるしかないね!
[PR]
by G-ran | 2015-09-03 18:18 | 雑記


<< 誰も知らない地図を 広げてるよ 何度だって この胸は.. ほら... >>