一緒にいるときはきゅうくつに思えるけど やっと自由を手に入れた ぼくはもっと淋しくなった

■懺悔
私の同人誌そもそも間違いと捏造だらけなんですけど、
またやっちまったな~に色々気づいたので懺悔…
どうして下調べしないで描きはじめちゃうんだろうね!
・ノーラ黒猫じゃん!
・ハーティアの住まいはドラッグストアの二階のアパート、
 二部屋あるうち階段登って手前側
・無謀編の時点ではハーティアの隣は夜勤の男性だったが、
 第二部ではケラという女性

ハーティアの家をいつも豪勢にしてしまう…。
ハーティアそんな見栄っ張りじゃないと思うんで、実用性重視で
(独身だし)デカい家にはすまなそう。
…プレ編でアクセサリーのように女の子を選ぶとこはあったけど。
ハーティア時計とか凝るタイプじゃないんだろうな。機能的なやつは好きかもしれないけど。
「え?かっこいいじゃん」で高価な時計してても不思議ではないが…。
トトカンタ防衛戦で死んだ部下の時計とかでもありだね。
服こだわったり(しかしセンスがやや特殊)香水つけたりはありそう。
ハーティアに感じるこの独特のキチンと感なんだろ。
快適に暮らす利益をちゃんと知ってて、酒とか女とか乱れてても、部屋が汚そうってイメージはない。
モノを捨てるのに躊躇がないタイプ。人に見切りつけるのにも。
机も比較的整頓されてそう。
「必要な書類の行方を捜してるようなぼんくら、ぼくだったら何一つ任せたくないね。
 時間の無駄だし、信用置けない」
ハーティア×オーフェンの本描いたときハーティアすげー家っていうか屋敷にしてしまった。
魔王編でてなかったし超好き勝手したな~。
塔と袂を別ってるのに、ドラゴンのペンダント描いたスカスカ脳が悔やまれるよ。
部屋もホテルのスイート参考にしたからなんかあれおかしいん…ホテルかよ!って感じする。
部屋をゼロから作れない…。
今やってる本も、ハーティアは役職からすれば不釣り合いな
若い独身者に手頃なアパート住まいなのに、
ベッドルームは別が良いな…て思って描いたらなんか、居間部分もあるし部屋ひろいな…。
一階ドラッグストア…ううううー まだ下書きだから直せると言えば直せるけど
建物外観4階建てでかいちゃった…面倒くさい建物外観を書き直し…う
なおしたくない…でもなおしたほうがいいな…。
弱い考えを否定しろ。徹底的にしろ。できなくてもしろ。…

オーフェンがトトカンタにいると知っているハーティアって萌えるな~。
知ってても何もしないの。ラシィの暴走にも何もしないけど。
オーフェンも獣からしてハーティアがトトカンタにいるのは知ってる…。
それを知ったのが、ラシィのキリランシェロ=オーフェン?回だろうけど。

現実逃避おわり!げんこう!

----
10年前ぐらいから気づいてるけど
スクライドが好きアニメをこえて宗教と化してきてる。実践できてないけど。

[PR]
by G-ran | 2015-09-23 19:00 | 雑記


<< 一歩づつ 一歩づつ 一歩づつ ... あの雲のように自由に >>