昨日今日と試行錯誤繰り返し

■きんきょう
本文はコピー終わった……。これであとは出かけないで出来る作業だ…
しかし…
久々にコピー中に遠い目で空を仰いだ…。
久々に大量ミスコピーした…。
(なんとか設定いじって綺麗に刷ろうとしたが満足いかなかった…)

セブンイレブンで出力したら綺麗なんじゃない?→クリッププリントのwcp形式が綺麗らしい→
あ〜やっぱ線が太らないね、でも原寸だねとりま原版にしよ→
アナログ面付けしてコピー取るとき縮小かけた→(縮小した画像をセンター配置できてよかった)
トーンがまだらに抜ける・重ね貼りモアレる(特に10%+10%)

wcpきれいです。
原寸で本作ってる人・ペーパーなどには良いと思います。

ただ私のやりたい作業からすると、
自家出力のほうがセンターやら寸は合いやすいですし、
(表紙と本文共通のサイズでトンボをつけた台紙B4に面つけして出力しとる)
総合点はあんまり変わらないかな…wpcお金と手間がかかる分不利かな…。
自家出力画質は落ちますが、全体的に汚いので目立ちにくい感じはあります。線は太る。
wcpは全体的に線が綺麗ですが、
縮小コピーしたらトーンにまだらにアラが出てしまい目立って感じました。
あと、コンビニ出力の際、薄いトーンが綺麗に薄くでたのですが、
それをコピーしたら薄いトーンとんじゃった。

私が
・原寸で作業しない(コミスタのレンダリング能力信仰してるのでコミスタ使っていると言ってよい)
・コピー本を化粧断ち(周りを切って余白ナシ、サイドが揃う)する
のにこだわってややこしくしている

画像データで面つけしたのをコンビニ出力も考えたんですが、
クリッププリントデータ上限が2Mbって聞いてて、試しに作ったやつ54Mbだったから空を仰いだ。

むむむ…。
今度 縮小書き出し→メンツケせず1枚ずつコンビニ出力試してみる?
[PR]
by G-ran | 2015-10-02 18:46 | 雑記


<< 涙のしずくは 浮かぶよ こぼれずに It’s telling me... >>