この気持ちは何だろう ぼくの腹へ胸へそしてのどへ 声にならない叫びとなってこみ上げる

11/14にAKYに拍手をくださった方どうもありがとうございました!

映画「エール」みた
ヒロインは農場を営む家に生まれた長女。家族は父母弟。この3人は耳が聞こえない。
家族で唯一耳が聞こえるヒロインは、農場の仕事関係の電話をとったり、
父と母の通う病院で医師と両親の通訳、チーズを売りに行く市場での接客や通訳と大忙し。
学校までも距離があり、ヒロインは授業中居眠りしてしまうことも…。
憧れの男の子が選択したという理由で、コーラスの授業を選択したところ先生に気に入られ
歌の才能を見出されるが…

というお話。
けっこう性的なギャグがあったりですが
面白かったです。
歌がうまいのって私 もう絶対的に尊敬しちゃうんですよね。すごい!!
ヒロインが歌を歌うシーンがすごく良かったです。かっこいい!
あんなに上手に歌えたら気持ちよさそう。
あと音楽の先生が、変わり者なんですけど すごくいい感じだった。

■アルティメットスパイダーマン#31感想
以下に畳みます



・リーダーとしてチームメイトを訓練するスパイダーマン
・明らかに怪しいコナーズ博士からの通信で
 一人でDr.オクトパスの研究所へ
・つくなり、コナーズ博士「来るな!スパイダーマン!罠だ!」
・Dr.オクトパスをリーダーとし、エレクトロ、ビートル、ハンター、なんかサイっぽいマン
 そこに無理やりトカゲ人間にさせられたコナーズ博士も含めた
 なんちゃらシックス(シニスターシックス?)が、スパイダーマンを襲ってくる!
・これらは一体でも強敵として描かれた敵キャラが多く
 (これで5対1か!スパイダーマンピンチじゃん!)という流れ
・Dr.オクトパス、スパイダーマンに復讐してやるんだ!正体を暴いてやるんだ!って
 スパイダーマンのマスクを外すのに執心していて なんかこー 腐女子くすぐってくるね
・なんか今回はあんまなかったけど、いままでの
 スパイダーマンのマスクがとられちゃう…!っていうシーンのじらしかたがさー もう
 D.N.A²のアニメで女の子のキャラが悪い奴に捕まってナイフでショートパンツのジッパー下げられるシーンばりで…
 …いいぞもっとやれ
・トカゲはスパイダーマンとは以前科学オタクとして意気投合したり、
 スパイダーマンに落ちた瓦礫をどかそうと、一か八かで悪のトカゲエキスを注入した結果
 もげてしまってた腕が再生しスパイダーマン助けられたけどトカゲになって暴走してしまうというバックボーン
・なのでスパイダーマンはトカゲ博士に優しい
・スパイダーマン「ぼくの目を見て!コナーズ博士!意志の力で人間に戻るんだ!」
 私(トカゲに無茶言うなよ…)
 コナーズ博士「ううう…」(人間もどる)
 私(マジかよ…)
 Dr.オクトパスが手元のリモコンをいじる
 コナーズ博士「うううあああ」(トカゲになる)
・トカゲにスパイダーマンを攻撃させようとしたけど、
 トカゲ「スパイダーマンは… スパイダーマンは…
      ともだち…」
・成人男性が「ともだち」って単語使うだけで たぎる
・なんやかんや戦い、サイっぽいマンを挑発して
 研究所の壁に角で穴をあけさせることに成功
 そこから海に逃げ出し陸上へ
・エレクトロ、海水につかってショートするとか うける(笑
・報道ヘリのカメラをつかい、チームメイトに力を貸してくれるよう頼むスパイダーマン(通信機壊れた)
・最新技術を使うシールド でも、よく通信機こわれる…
・こうして戦いは5VS5へ
・この総勢十名のアクション!
 スパイダーマンのアニメ、アクション結構ちゃんとしてくれて好き
・リーダーとして冷静に 戦う相手を変えるようチームメイトに指示するスパイダーマン
・トカゲの尻尾をつかんで大きくスイングして、数人の敵を倒すスパイダーマン
・おや…トカゲも飛んで行ったのに 手元には尻尾が残っているぞ…
・「きゃーーーっ!!!」ってカワイイ悲鳴あげて尻尾を
 「わぁ気持ち悪い!トカゲって尻尾切れるんだった!」捨てる
 (それ、君と仲良しの博士の尻尾…)
・スパイダーマンの悲鳴 かわいすぎか きゃーっ って!!!!!!
・無事悪党は倒したけれど、博士はどこかに消えてしまい、
 落ち込むスパイダーマン
・「お前はよくやった 博士は探して見つけ出せばいい
 自分のしたことに誇りを持つんだ それは自信につながる」と
 フューリーがスパイダーマンを励ます


なんかヴェノムを検索してみたら、スパイダーマンの原作の話がウィキに出てて
エイリアンコスチュームのエピソードが出てきて 面白かった

あとこないだ映画館で、アベンジャーズが2つに分かれて戦う!って映画の予告みた
『キャプテンアメリカ3シビル・ウォー』
スパイダーマンも出てくるみたいだし、公開したら見ようかな!!
アイアンマンとキャプテンアメリカが ガチでぶつかるやつらしい
[PR]
by G-ran | 2015-11-15 16:29 | 雑記


<< 残像を残しながら 踊る君を見ていた 君がいる寂しさと 君がいない淋しさに >>