自分以外の誰かを  思いやれるその日には  僕もその人もみんな幸せになれる

スパイダーマン#32 
スパイダーマン(+パワーマン)VSライノ(サイっぽいマン)の回
ちょ…こないだシニスター6とかいって
なんだよこのサイっぽいマンと思ってたのに
今回まるで初登場みたいにサイっぽいマンの誕生とその正体説明してくれる回もってきたね。

以下感想



・工場が炎上!何者かが研究施設から動物エキスを持ち出した!
・パワーマン「俺が一番強くてデカくて速いんだ!」かわいい
・パワーマンの体鉄より硬いの…?それでハンターと戦ったとき「俺に矢は刺さらないぞ!」いってたのか
・いじめっ子ラッシュが、科学オタク君をいじめ、それを助けるパーカー(とパワーマンの中のひと)
・パーカーはオタク君に優しく接するが、オタク君には上から目線であるとされ好意的には受け取られない
・パーカーとオタク君は科学のクラスで一緒になったことがあるのだが、パーカーはそれを覚えていなかった
・そしてオタク君はパーカーに成績で負けてほぞをかんだことがあるようだ
・輸送中の動物エキスを積んだ列車が狙われた!
・サイっぽいマン、自分のこと「ライノ」いっててかわいい。
 「ライノをバカにするな!」
・鉄より硬い体のはずなのに、パワーマンは足に負傷して運ばれる
(今回パワーマン何しに出てきたのかちょっとよく…?)
スパイダーマン「鉄より硬いんじゃなかったの!?」
パワーマン「よくわからんが、足に大きな切り傷を作った」
・ライノ、なんだか知ってる人な気がするな、とおもうスパイダーマン
・パワーマンとスパイダーマンが二人でたのしそうにバイク乗り回すシーンかわいい
・いじめっ子ラッシュの自慢の車が目茶目茶に!車には「次はお前だ」の文字。
・一瞬凹むものの「俺はこんな脅しに屈したりしねぇ!どこからでもかかってこい!」と威勢を張るラッシュ
・ラッシュはオタク君が怪しいと踏んだのかうっぷん晴らしか、またもオタク君にヒドイ態度をとる
・「ラッシュのせいで、また嫌な思いしちゃったね…でもラッシュも良い奴になろうとしているところなんだよ」
 とオタク君に手を差し伸べるパーカー ラッシュに優しいな
・オタク君のリュックから動物エキスの瓶がのぞいているぞ
・オタク君=ライノ!
・オタク君はエキスをごくごくしてライノになって、ラッシュを襲いに行く!
・ラッシュはバスに乗って急いで帰宅する
・スパイダーマンは校長にしてエージェントのコールソンに連絡してラッシュの自宅の住所を聞く
・廃ガソリンスタンドじゃない!? え? 彼ココに住んでるの?
・帰宅するなりバリケードを作って身を守ろうとするラッシュ スパイダーマンが家にいることに気付く
・「スパイディ!家を汚くしててごめん…!」(ラッシュはスパイダーマンに心酔している)
・スパイダーマンが勝手に家に入ったのに、「家を汚くしててごめん」!? ていうかえっ ラッシュの家庭環境気になる…なんで廃ガススタに住んでるの…?
 車駄目にされて、「また買ってもらうからかまわねぇ」みたいな強がり言ってたじゃない
・ライノがやってきて爆発炎上する廃ガススタ
 (ラッシュ、これからどこでくらすの?)
・「ぼくは頭が悪くなるジュースは飲まない!」と
 知力を悪用し暴力を得てうっぷんを晴らそうとするライノをいさめるスパイダーマン
・途中でパワーマンが参戦してくるけど
 「調子が出ない…」(怪我治ってないから)とあまり戦力にならないパワーマン
・ガソリンのぬるぬるだまりにライノを誘い込み
 「科学の授業でやったの忘れた?
 摩擦がないと走れない」
・ライノ 御用
・ライノ=オタク君だと知り、ラッシュは今回のことが自業自得でもあったのだと反省し、
 なんとか罪滅ぼしがしたいと思う 

ラッシュって、体格もよくてアメフトやってて人気者でしかも金持ちのボンボンみたいなやつかと思ってたのに
違うの!?
金持ちじゃないし親もほとんど家にいないの!?

アルティメットスパイダーマンだと結構設定ちがうんだね。
ライノ調べたら、同じ学校の生徒設定じゃなかった。
[PR]
by G-ran | 2015-11-22 13:06 | 雑記


<< いつでもスマイルしようね  と... それを見た時の気持ちが僕の  ... >>