愛を認めて 愛を許して 心をほどいて come to me

アルティメット・スパイダーマン#33
以下に感想



スパイダーマンソロ回!
今回はスパイダーマン調子乗ってる話だった。

ジェイジョナジェイムソン(スパイダーマンを毛嫌いしているマスコミのおっちゃん)が
「スパイダーマンのマスクを剥いだ人には1000万ドル出す!」みたいなこと言ったせいで、
ニューヨーク市民はゾンビ映画さながらスパイダーマンに襲い掛かる。
チームメイトは憧れのスパリゾートで遊んでいて、自分だけリーダーだからと山盛りの宿題…。
メイおばさんも怪我した大おばさんの世話の為スパリゾートに行っちゃったし…!
そんななか、ボストンがスパイダーマンを歓迎するとの情報が!
「もうニューヨークは知らない!ぼくはボストンのヒーローになるぞ!」
素晴らしい設備、メカ、執事、相棒(は不必要として断る)が準備されており、スパイダーマンは理想的な生活を満喫する。
大きな犯罪も少ないボストンのはずだったのだが、捕まえたはずの悪党3人が
メカスーツを着てパワーアップして再び襲ってくる!
彼らのリーダーは、スティールスパイダーマンと名乗っており…

という回

・ボストン市長の車にのりながら
 「(ボストンのヒーローやるのは)とりあえずお試しだからね?チームメイトにも相談しなくちゃいけないし」
 って足組んでマスクから口だけ出して紙パックジュース飲んでるスパイダーマンのエラそうなことwww
・スパイダー戦車、スパイダーヘリ、スパイダーホッピングって マジかよと思ったけど
 そのあと使ってる場面出てきてうけた
 海外にもホッピングってあるのか
・執事もちゃんと活躍する場面があってウケる。
 なんか執事とか相棒とか、ちょっとバットマンぽいね
・こないだもあったけど、スパイダーマンの悲鳴は「きゃっ!」なんだね。かわいすぎか!
・相棒候補だったウェービー
 (ボストン一の天才少年で基地もメカも全部このスパイダーマンファンが作って準備していた)
 スーパーパワーがないので非採用
・でも基地とかメカはちゃっかりつかうスパイダーマン
・ウェービーがこのことに憤りを感じ、逮捕された悪党を集めメカスーツを着せ、
 自分がリーダー、スティールスパイダーマンとなってスパイダーマンを襲ったのだー!
・スティールスパイダーマン、動き方と言うか基本構造が、ドクターオクトパスと一緒じゃない…?
・ウェービー「ぼくは要らないからって簡単に切り捨てて!基地もメカも僕が用意したのに!
        ありがとうぐらい言えよ!」
 スパイダーマン心から「ごめんね…」
 真心が伝わったウェービー「…!」
 これ、簡単すぎないかと思ったけど、でもスパイダーマンの「ごめんね」のトーンがすごい重くて
 わっこの 信憑性 声優さんすごいわ!ってなった
・暴走はじめた3悪党をウェービーとスパイダーマンが一緒に倒すの絵面かわいかった
[PR]
by G-ran | 2015-11-29 16:01 | 雑記


<< どこにいくんだろう…?あのバカは! いつでもスマイルしようね  と... >>