砕け!えぐれ!その手で!

■アルティメットスパイダーマン
パワーマン回だった。

火山のそば、悪の組織ゾディアックに行き、鍵を探すのだ!
突入したパワーマンはそこで驚くべきものを見る。
彼の両親がゾディアックで悪の超人を作るための薬を開発しているようなのだ…
スパイダーマン「でも、君の両親は飛行機事故で亡くなったんじゃ…?」

パワーマンの両親は正義組織シールドに勤める科学者だった。
だがシールドから飛行機(民間機ではなく個人所蔵らしい)で親子3人で帰宅途中
ゾディアックに襲撃され、我が子ルークを守る為「超人になれる薬」をルークに飲ませ
飛行機から海に落とした。
ルークは超人「パワーマン」となり、海への落下の衝撃に耐えた。
彼の瞳に映るのは、爆散する飛行機だった…。

パワーマンは両親を救おうとするが上手くいかない。
スパイダーマンはとりあえず任務を続けようと、見つけた鍵をひっこぬく。
と、通信が入り「いいか!鍵を見付けても決して抜くなよ!」
鍵を抜いたせいで、悪の組織の建物は崩れ始め、溶岩が噴き出してくる!
パワーマンと彼の両親を早く避難させなくっちゃ!

両親はどうやらゾディアックに
「薬を完成させたら息子に会わせてやる」と脅されて働いていたようなのだ。
両親とパワーマンは感動の再会。
ところがゾディアックの首領スコーピオンがやってきて、
悪の超人になれる薬を飲んじゃった!?
苦戦するスパイダーマン。すごいパワーだ。
両親「あの薬の効果には期限があるの。ゾディアックの手先にはなりたくなくて、偽の薬を作ったのよ」

スパイダーマンとパワーマンはスコーピオンを倒し、
パワーマンの両親を救いだした。
正義組織シールド長官フューリーにとってもパワーマンの両親はもと仲間、再会を喜ぶのだった。

・途中溶岩にパワーマンが落ちて
 「ぬかるんで抜け出せない、助けてくれ!」ってスパイダーマンに言う所が
 (そうじゃねぇよ!溶岩溶岩!溶岩平気なのかよ!まじかよパワーマン!)
 って面白かった
・鉄のドアに敵を衝突させて
 「大人しくねていろ」っていうパワーマンかっこいい
・スパイダーマン、糸でパワーマンをぶんぶん振り回して
 パワーマンに敵を殴らせる攻撃してて、パワーマン大変そうだった(笑
[PR]
by G-ran | 2016-02-21 15:14 | 雑記


<< いっこずつ やるしかないだろ がんじがらめの今日を忘れて 純... >>