カテゴリ:絵の製作過程( 26 )

何でもできる強いパワーが どんどん湧いてくるよ

==自分メモ==
・下書き・ペン入れ アナログ
・肌・髪・その他で大雑把にレイヤ分け(写真屋)
・使用ツール ティント 紙目グレーズ丸筆15
 
 不透明度30% 粗さ100% 補充量40% にじみ0 ジッター0
 ブラシ設定
 サイズ:筆圧 最小値30% (適宜100%と切り替え)
 塗料:筆圧
========
自由人HEROの赤の兄弟たち

17:30 忍塗り終わって、乱世塗り始めている
f0088796_17302127.jpg


18:10 乱世塗り終わってヒーローとリキッドの肌が塗り終わり
f0088796_18104462.jpg


20:44 リキッドとヒーローも全身ほぼ塗り終わり
f0088796_20445022.jpg


8:45~11:25映画みてた
0:24 塗り終わりがこんな感じ
f0088796_025226.jpg


1:06 加工しておわり
f0088796_1175911.jpg
[PR]
by G-ran | 2016-12-25 17:31 | 絵の製作過程

君が望む空

加工の備忘録
あんスタのひびきくん辻斬り衣装をぬりました。
painterで塗り終わったのがこちら 写真屋さんにうつって加工します
f0088796_3265349.jpg
ちょっと加工してみようと、トーンカーブをいじって↓
f0088796_3275941.jpg
青みを強くしたんだけど肌の色が赤に寄ってしまったので、
色相彩度をいじった↓
f0088796_3292771.jpg
もすこし下からの光の効果ほしいなと、水色のグラデを人物の形で下の方にかけた↓
f0088796_3304317.jpg
まーこんな感じかなーと思いつつ、発光効果?ぼかしをスクリーンでかけるやつをやって↓
f0088796_332192.jpg
めんたまに少しオーバレイかけたり、刀の光をかいておわり。


■アルティメット・スパイダーマン#39
今週はちょう面白かった!!!!!!
仲間の一人、アイアンフィストにカンフーの修行をつけてもらっていたスパイダーマン。
何故だか今日は厳しいと思っていたら忍者に襲撃され、
謎の長老たちが迎えに来てアイアンフィストは今までの感謝を述べ、
自分の持ち物はすべてスパイダーマンにあげるといい
遠くへ行ってしまう。
アイアンフィストは、大会社の子息だったがその身分を捨て崑崙に修行に行っており
崑崙王候補者だったのだ。崑崙王となると外界との接触は断たれるため、
王への試練の前の1年は崑崙を出る事が許されており、その1年を利用してアイアンフィストは
ニューヨークでスパイダーマンたちとヒーロー活動と修行に励んでいたのだった。
だが忍者に襲撃されたおり、毒を受けアイアンフィストは一時的に視力を失い、
王への試練に代役としてスパイダーマンを立てる。
ライバルはアイアンフィストの兄弟子だが嫌な奴!なんとしても負けるわけにはいかない!王の試練に挑むのだ!

・アイアンフィストの設定がとてもおもしろかった^^
・ニューヨークだといつも香をたいていてややスピリチュアルな感じだけど
 崑崙ではしっくりしてみえるアイアンフィスト
・雪山でノースリーブ
・アイアンフィストまっちょっちょ~!
・今回格闘シーンが多くて楽しい~~~!!!

見事王の試練に合格したスパイダーマン。アイアンフィストは崑崙王になることに…。
今生の別れとなることを知りつつ、挨拶をするスパイダーマン…。
だがアイアンフィストはスパイダーマンとの別れがつらく、スパイダーマンに抱きついてしまう。
長老はその様子を見て、あと1年外界での修行を許してくれるのだった。

・いっちゃやだ!よろしくスパイダーマンに抱きつくアイアンフィストかわいいんですけど…!!!!!!
・「ちょっと!アイアンフィスト!苦しい!息ができない!」
・そんなにぎゅうぎゅう抱きしめたのかよ あああああああああああ
[PR]
by G-ran | 2016-01-17 03:37 | 絵の製作過程

さぁ手と手つないで Hey Jump! パーティーは始まる

オーフェンのプチオンリーの景品のひとつに
カレンダーがあり、その絵を一枚描きました。
その覚書です。

f0088796_10162968.jpg
したがきできた。
ガーデンパーティーのつもりだった。人間以外何も見えない。
入れたいキャラを入れただけなので衣装とかメンツ不思議だけど楽しそうだからきにしない。


f0088796_0205567.jpg
主線はいって色変えおわったところ。
レイヤ分けどしよかな。


f0088796_1230342.jpg
レイヤ分けした。


f0088796_12312189.jpg
うしろ塗りはじめた。


f0088796_12321920.jpg

今回ティントで塗ってたんですが、うがーってなって
この辺でアクリルに変えてます。


f0088796_1233385.jpg
塗り終わり。
でもこのあとCMYKの谷に落ちて右往左往。
[PR]
by G-ran | 2015-10-15 21:13 | 絵の製作過程

乗り込んで行こう 駆け出す運命へ

f0088796_15415063.jpg下書きが終わったところ。
位置関係が自分でもわからぬ!
なんとか事故を起こさず塗り終わりたい。
三角形パワーを感じる構図。
…むむ すこし足したり位置修正しよ
f0088796_033591.jpgペン入れ終わったところ。
f0088796_15485699.jpgざっくりしたレイヤ分けと色の「こういう…感じで…おなしゃす」っていうやつ。写真屋さんで。
レイヤ多いのでペインターの動作が心配。
ベイジットのつなぎの色って…?
f0088796_21435175.jpgベイジットが塗れたところ。
f0088796_12125.jpg塗り終わった。
ペインターでの作業はここまで。
f0088796_1204930.jpg写真屋さんで加工。
ペインターの作業中に足してたスクリーンレイヤにくわえ、
オーバレイで色を足し、ビビットライトでカラフルなキラキラを足しました。
f0088796_1512583.jpg文字が入りました。かんせい!いいのができた!
プリンターで出るのかこの色…?

ペインタの使用ツールはティント。
夜更かし気味だけども、レイヤ分けから色塗りは一日で完了。
[PR]
by G-ran | 2015-08-01 00:07 | 絵の製作過程

好きよ 好きよ 好きよ

ハーティアかいた!グレースケール+オーバレイで塗るの良いかもー。
f0088796_20441545.jpg線画ができたら、
写真屋に移動して
アルファチャンネルでレイヤわけ。
f0088796_20445097.jpgペインターに戻って、
ハーティアをがんばってぬりました。
グレースケールで色ぬり、
オーバレイレイヤーを作って、色乗せ、
一番上に通常レイヤーを作って、細かい仕上げと線をなじませました。
f0088796_20481992.jpg背景はグラデでも
かけとけばいいか―
と思ったんですが
なんか淋しい…
ごそごそ過去作り置いた素材ファイルをあさって・・・
f0088796_20503518.jpgこねこねしたら
こういうのができました。
f0088796_20495442.jpgハーティアがいないとこうなる。
[PR]
by G-ran | 2014-06-08 20:51 | 絵の製作過程

それぞれ道は違えど 目指す場所は坂を越えて

夏コミ当選ハイのまま
pixivで、グレースケール+オーバレイで色がぬれるという
知識を仕入れて、試しに塗ってみたものの過程を並べえてみます。
f0088796_4542122.jpg線画。
魔術士オーフェンのラッツベイン
ざくざくです

f0088796_4554361.jpgグレースケールの作業
これもかなりざくざくです…
レイヤ分けたほうがいいね。

f0088796_4544861.jpgf0088796_45565.jpg
新しいレイヤーに
モード:オーバレイで色が乗ったとこ。
右側が色レイヤのレイヤモード通常ver.

f0088796_455153.jpg一番上に新しく通常レイヤつくって、ぬりました。
f0088796_4554497.jpg物足りなかったので、さらに上にオーバレイのレイヤを作って
色味を少し足したらこうなりました。
--------
結構いいかも。
最初にグレスケ作業するので、込み入った絵でも全体のバランスを整えやすいかな?
線画を色でつぶすときになじませやすい。
[PR]
by G-ran | 2014-06-07 05:21 | 絵の製作過程

口づけ100回 したなら私は 100回あなたの夢を見るわ

f0088796_158368.jpg先日、友人の結婚式で、
新郎と新婦の誓いのキスのあと、新郎が口をもぐもぐしてたのが
とても可愛かったなぁとか考えながら、
魔術士オーフェンの
オーフェンとクリーオウをらくがき。
何にも考えてなくて、クリーオウの髪の毛が長い

f0088796_11392323.jpg油絵の描き方をネットで見て
試してみよーという企画。
全体のうす塗り、明暗をざっくりつけたところ

f0088796_12202572.jpg中塗り。
ここから新しいレイヤを上に作り、ぺとぺと主線を無視しつつ。
使用してるのが、ペインターのアクリル>ウェットアクリルなんですが、
不透明度を15→50ぐらいに上げて塗ります。
左上あたりから塗り進んでいきます

f0088796_1750518.jpg中塗りが終わりました。
と言いつつ、途中夢中になってしまい、塗りは大体おわってます。

f0088796_21231076.jpgしあげ。細かい所に手を入れます。
髪とか目とか。

f0088796_21232461.jpg完成した絵をフォトショに移動して、色を調整します。
オーフェンの肌色くらすぎたので明るく。
私 色調整が下手らしく、大体そのまま出力すると、あれー?ってなります。
なにがいけないんだろー。
とりあえず完成!



pixivで英語コメントがきて嬉しいけどまず何て言われているのかわからんかった(笑
ネットを駆使して「まじで?べたぼれだな(?愛だな、かな)」的なコメントを貰ったんだと解釈して、
お返事したけど 頭が悪くて人生が苦しい ><
[PR]
by G-ran | 2014-02-15 01:58 | 絵の製作過程

何が不満だ?この世界で たった二人になれば 否応無しでも 僕が欲しくなる

f0088796_14133179.jpg表紙の下絵できた!!
いそげいそげ!!
f0088796_1964871.jpg下塗りできた!
f0088796_1515491.jpgだいたい左半分がぬれたところ。
f0088796_2154452.jpg全部塗れたところ。
f0088796_21562278.jpg加工したところ。完成!
[PR]
by G-ran | 2013-12-14 14:13 | 絵の製作過程

夏の御嬢さん ビキニがとっても似合うよ

ぺとぺとぬってた絵が終わったので、
途中経過と一緒にまとめてみる。
f0088796_0401857.jpgf0088796_0403222.jpg
線画にざっくり色がのる→背景おわってラチェの上半身ほどまで。

f0088796_0404427.jpgf0088796_0405465.jpg
ラチェ完成→エッジほぼ完成

f0088796_041563.jpg塗り終わり。

f0088796_041232.jpgエッジの手のあたりの塗りに自画自賛モードでしたが
f0088796_041898.jpg
結局加工して、塗りも何もわからない感じになった^^
[PR]
by G-ran | 2013-09-16 00:53 | 絵の製作過程

人は必ず誰かに 愛されてると思いたい 君のこと想うように ぼくもいつか愛されたい

f0088796_17413218.jpg魔術士オーフェンのコミクロン。
ピクシブで現代パロで女体化してるのみてもえた!
勢いで下書き。
完全に白衣を忘れてます。
あと制服とかてきとう。
f0088796_1741428.jpg乗算で別レイヤで色をのせのせ。
白衣の存在を思い出しました。

f0088796_17422355.jpgえがじょうずになりたいよう
とか言いながら色がぬれた感じ。
f0088796_17421088.jpgちょっと加工しておわり。
[PR]
by G-ran | 2013-09-14 17:53 | 絵の製作過程