<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一個ずつやるしかないだろ

f0088796_20174290.jpgHARUコミ申込み済みです!
ブラックタイガーが主役の、ヒーローもののお話やります。敵はおっぱい教。

夏コミは申込セットがまだ来てなかったー。

風邪で節々が痛いのですが、
すべき買い物も無事すんで、一安心…!

2014年、同人活動は、
3月 HARU
    新刊:オーフェンさん徹底査定! (9)
5月 スパコミ
    新刊:行方不明の思春期(準備号)(9.5)
    備考:キリランシェロコス
8月 夏コミ
    新刊:行方不明の思春期(10)
    新刊:ふくらみかけの恋心(11)
12月 冬コミ
    新刊:だから、ハーティアは軽薄(12)
    新刊:魔王編読んだよ!(13)

と言う感じで、
イベント4回参加、本は実質5種発行でした。
夏コミからあとちょっと旅行に行ったり、遊び過ぎだったかな~でも楽しかったしな!
今年はページ数少なめの本が多くなってしまった…><
思い返すと、2013年の時点で「描きたいものがひと段落した」とか言ってたのに
何のかんの描いてます。
色々とバラバラな内容で13冊もだしたんだなぁ オーフェン本。
[PR]
by G-ran | 2014-12-31 20:34 | 雑記

昨日今日と試行錯誤繰り返し 頑張ってます

今日は何もしたくないでござる……

今日はごろごろしてました…。
なんだか気が抜けた~…。
明日は買い物に行かなきゃ…!
げんきだして!

いろいろやらな!
「夏コミに申込み完了するまでが冬コミですよ」って
尊敬する人が言ってた!
HARUも早めに申し込まないと…!
[PR]
by G-ran | 2014-12-30 18:49 | 雑記

冬の終わりの やけに寒いこんな日 いつまでも君のこと考えてる

無事コミケサークル参加を終えることができました!
ありがとう世界にありがとう!

スペースのレイアウトをよく考えてなかったので
あーうーどーしよー うー うー >< ってなった。
やっぱりあれこれ悩むと準備がいつもより時間かかっちゃう。
と偉そうに言いましたが、
うちのスペースの設置と撤収はほとんど裄群さん(売り子ちゃん)がやってます。
私はいつもぶつぶつつぶやきながら
ノロノロ荷物を出したり収納したりしている…。

今回シャッターの近くで極寒の地だった。
何かの修行のように耐えた。
たぶん、この修行の効果で絵が上手になったはず!

オーフェン本買った!わーいわーい!!!!

学生の頃の先輩後輩と会えたりするのもコミケの楽しい所!

今回トイレがいつも以上に混んでいた!

裄群さんと徒然なるままに
最近見たテレビ番組の話してたら意外に同じものの同じとこみてた。
ぽいんぽいん!ぽいいい~~~ん!

帰路、地元駅に電車がついて、
降車しようと キャリーバッグを持ち上げたら 持ち手が取れてしまって焦った。
裄群さんがお誕生日にプレゼントしてくれたキャリーバックなのに
もう壊してしまった…><
いやまだ伸縮する方が使えるから、使えるけどね。


京極堂シリーズの本よんだら
関口が可愛くて ふぉおおお ってなった。
ぶつくさ言いながら秋彦に丸め込まれる関口の可愛さと言ったらない。
通い妻してくる秋彦さんって、素敵だな あったらいいな…
通い妻秋彦の愛情にどっぷりつかって胡坐をかいて、
ぼーっと与えられるだけ与えられて、
いつの間にか見限られて、
秋彦は心の中に
(君はどんな顔をしてこの言葉を聞くだろう?)と棘をはやして
結婚の報告をして、
だのに関口はケロッとした顔で、心から「おめでとう!」と喜んで、
秋彦は心底、
この男を愛した自分の時間は
自分の独り相撲でしかなかった事、
海に砂糖を入れて甘くしてしまおうという
子供な無邪気さで、自分の愛情が届くことを夢見ていたのだと知って、
はじめて、愛されなかった自分を知って、
目頭をおさえながら「…ありがとう。君もはやく結婚しろよ」と言ったりすればいい。
そんで榎さんに
「だからあのとき、僕は
 (お前はあんな男を愛したところで幸せになんかなれやしないから)
 よせといったんだよ」とか言われればいい。
それからしばらくして、
関口は関口で
夜中に、隣の部屋のドアの開く音を、自分の家だと勘違いして
ドアの方を見て、
玄関に敷き詰められた静寂に、ふと喪失感を覚えて、
(もう、うちに来ることなんかないんだろう)
(考えても仕方のない事だ…)と無視して、
その気持ちが何かもわからず、
関口も結婚して、だいぶ経って
秋彦と二人で夜遅くまで飲んで、昔話をして、
関口が
「やっと、あの気持をどういえばいいのかわかった。
 僕は君がうちに来なくなってからも、しばらく
 夜中に玄関のドアを見つめていたんだ。
 君がくるんじゃないかって。そんな時僕は変な気分になってたんだ。
 しまりきらない蛇口から、零れ落ちる水滴の音のような…。
 僕はね、君が結婚して、『さみしい』、と思っていたんだ」といって
秋彦は
「…君は、いつでも、遅すぎる…」とつぶやいたあと、
「あと一匙で、海は甘くなっていたのかもしれないな…。」とぽつりと言って、
もう取り返しのつかないことだし、気持ちが昔に戻ることはないけれど、
それでも自分の愛情がほんのわずかでも届いていたことを知って、
ほんの少し報われた気持ちになる的な。
「海に溶けた砂糖」ってタイトルの京関を妄想して満足して終わった。
[PR]
by G-ran | 2014-12-29 23:00 | 雑記

明日と明後日が一度に来るといい 僕はもどかしい

新刊は二冊とも無事でます^^
荷造りせな!

今日はコミケ行ってきました!
コスプレのとこがすごく混んでた!
でもエヴァのロボットかっこよかったー!
一緒に行ったお友達と企業見に行ったけど
待機列の長さはんぱなかった!
[PR]
by G-ran | 2014-12-28 20:06 | 雑記

あきらめ良いのがカッコ良いなんて思わないで いくつになっても笑われても 知ったこっちゃねぇって感じ

今朝洋服を着替えたら、
袖の中に何かがあって、
手に押し出されて出たそれは、蜂だった。
ぶーーーーーん!!!って飛び回っていて
なかなか部屋を出てくれない><
冬なんだからあんまり体力使わず外へ行かないと死んでしまうよ。

今日製本できたらいいな…!
らくがきトーンまで貼れるかしら。
結局ギリギリっていう
surfaceがヘイヘイヘイに出てた動画があった…
めっちゃ浜ちゃんにツッコまれてる…!
[PR]
by G-ran | 2014-12-27 06:38 | 雑記

Friday'd give me time, Saturday could wait But Sunday'd be too late

12/14,15,18ツムジカゼに拍手くださった方、どうもありがとうございます!
12/24にAKYに拍手くださった方、どうもありがとうございます!
げんきがわく!

f0088796_2143698.jpgぶはっ
愛が重すぎてハーティアほとんど文字かぶっとるwwwww
ハーティア好きですけど顔が全然つかめない(笑)
[PR]
by G-ran | 2014-12-25 21:13 | 雑記

まぁいいや なんとかなるってもんでしょう

サイアンとコギーの漫画しあがった^^ イェイイェイ!

そしてこのラストスパートな時期に、
スライサーで右手の中指の先をそいでしまった…!
いまカットしたいのは指じゃなくて髪の毛なのにぃ!
今日お風呂どうしよー><
[PR]
by G-ran | 2014-12-22 18:44 | 雑記

そうさ100%勇気 もう頑張るしかないさ

f0088796_17193357.jpg4ページのサイアンとコギーのマンガ、
あと2ページ分背景とか効果線いれたらペン入れが終わる〜!!
トーン貼れそう(=^▽^=)

二冊目の新刊なんとかだすぞ〜!!

22:00 ベタ終わってトーンに入った!
[PR]
by G-ran | 2014-12-21 17:19 | 雑記

アッカンベーしてさよなら 胸をはって無茶をやれ

f0088796_1358914.jpg製本完了〜!!
魔王編のサイアンのマンガペラペラだしトーンまでやりたい!!

作業中に音楽を聴いているのですが、
「あ~~あれが聞きたいけど…何故はいってないんだ!?」ってひとしきり混乱したあと
ネットで検索したら、CD未収録の楽曲だった…。
sufaceの「愛の領収証」という曲だったわけですが。
自分の記憶ってあてにならないなぁ…。

学生のときに好きになった音楽の影響と言うのはものすごいものがあって、
surfaceと言うバンドはもう解散してるし、
解散ライブ観に行ってさらに好感度が落ちてしまったというのに、
ツタヤで椎名慶治(ボーカルはソロになった)のCDを借りたあげく
意外に聞いてる。
[PR]
by G-ran | 2014-12-20 13:58 | 雑記

抱かれたい男No.1になりたい 君だけのチャートで

f0088796_2242778.jpg表紙できたー。
いいかんじ!
結局薔薇はけっこうカットした…。
f0088796_22434922.jpgトリミングしないとこういう感じ。
もとから縦横比のバランスがおかしかったな…。
[PR]
by G-ran | 2014-12-17 22:50 | 雑記