<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんだかほっとできるあの場所を そうさあいつらも忘れない

f0088796_16482961.jpg■きんきょう
山梨県河口湖のあたり行ってきました!!
楽しかったー!!
ふじさん!!!!
風穴寒かったけど氷柱が美しかった!!
夜は懐かしのスーパーファミコンでみんな熱狂した。
余った米をおにぎりにしたけど、おにぎりすら
うまくにぎれない自分に驚愕(笑)
結局チャーハンとして美味しくいただきました。
自分以外が調理した料理の安心感たらない。
仲間とワーワー言いながら一つ所にいるだけで楽しい。
[PR]
by G-ran | 2015-03-29 16:48 | 雑記

枝のさきのふくらんだ 新芽が心をつつく

f0088796_628266.jpg

■きんきょう
こないだ墓参り行ったら、ボケの花が咲いてた。
つぼみもふっくらほころんできていて可愛らしかった。
うちの近所のツバメも、もう入居してた。
帰路の桜並木もほんの少し咲いてた。
春だなぁ。

遊びの予定も2、3あり…
期待感と開放感で、春の日にしづ心ない。

■どくしょ
ボードレールの「悪の華」読んでる。
良くわからなくても
ものは試しで目を通してみようと思った。
他の本読んでて、触れられることがあるので、とおっとくべき本なのかな…と。
訳者が違う「悪の華」が色々あってどれにするか悩んだ。
現代仮名遣いのはわかりやすくても
詩のリズム感が悪い気がして、
斎藤磯雄が訳しているものにした。
こないだ読んだ「未來のイヴ」の訳者もこの人。
しかし字が読めない(笑)
「霊(くす)し」って何?とか
「縷々」って何だったっけ…とかやってます。
でも中二病にはたまない喜びをくれる。
わからない詩もあるけど
いいなって思う詩もある。
[PR]
by G-ran | 2015-03-28 06:28 | 雑記

変に迷い悩むのは 時間の無駄ってもんでしょう

漫画の「青春戦争」買った!!
しのはらがかわいくてつらい。

---------
HARUが終わって若干燃え尽き状態。
家帰って、
ええ~っと今日は何をどこまで進めねば…?あ、急ぎのものはないか。状態。

いや旅行の持ち物準備とか
友達から頼まれてる画像いじりとか
中断したままのリベンジの感想絵とか
ベイジット本のネームおこすとか
再録の準備とか。
あるにはあるけど。あんまり把握できてない…猶予はまだあるし。
頭ぼーっとする…というかフワフワしとる。
単純に先週末フルスロットルだったから寝不足とかかも!
ねよ!ねよねよ!元気があれば何でもできる!
やる気出たらメモ作って順番かいて一個ずつやればええがな。

寸暇を惜しんで、ウサギ追いかけな。何が私のウサギかもよくわからないけど。
[PR]
by G-ran | 2015-03-17 18:15 | 雑記

己の可能性 芽を摘むのは WAIT!

f0088796_22341152.jpg

f0088796_22341177.jpg

f0088796_22341163.jpg

f0088796_22341191.jpg

f0088796_22341174.jpg

今日はHARUコミに行ってきました!!
・寝坊したけど待ち合わせに間に合って一安心
・札束トランプ持参(笑 売り子ちゃんに見せたくて!!
・お品書きないとやっぱり淋しい(´・ω・`)
次のイベントはちゃんと準備できるようにがんばろ!!
・今までは平置きだったけど、
100均で買ったブックスタンド使って
レイアウト変えてみた
・超美しい知り合いが降臨してくださって、
会えないと思っていただけにハッピー全開
・私今の職場を今月末で辞するんですが、その報告をしたら
友人たちが思いきり「おめでとう!!!!!」と祝福してくれた(笑
・売り子ちゃんと晩御飯して桃まんたべた(=^▽^=)私のお誕生日のお祝いごはん!!
[PR]
by G-ran | 2015-03-15 22:34 | 雑記

もうすぐ春ですね

f0088796_3353957.jpg表紙でけた…
今日の2時ごろ本文刷って4時ごろ帰宅して
そこから表紙の下書きすすめた…。ぎりぎりだったわ。
表紙刷り終わったの夜中2時。そこから製本、荷造り。
おしながきは…
作らずに
ねる!
[PR]
by G-ran | 2015-03-15 03:41 | 雑記

我武者羅にそうさ 遮二無二いこうじゃない

今日のぶん、仕上げ8ページ進めたいなって思ってたけど
実際できたのは4ページだった。
…実際計算してみて8ページは無理って思ってたけどね!
一枚2,30分で仕上げって自分には難しい。
私の作業ペース考えると
やっぱ一日4ページぐらいしか進まん。

まぁなんとかしよ!おやつたべたい!
ねむい!ねる!
[PR]
by G-ran | 2015-03-10 00:22 | 雑記

動き出さなけりゃ 何も始まらない

f0088796_16481595.jpg■きんきょう
うおー肩こりごんごりおん!!
ペン入れ終わった…!!
2月中に製本まで終わってる予定で
3月はベイジット本のネーム
やってるはずだったんだよなぁ…。
とりあえずちゃんと本だそう。

今からできることするだけだな!!

最近、今年入ってから、何とかしてもう少し
ケイタイ代を節約したいなーと色々したところ、
2月分は1500円切った!やった!
日数が少ないせいもあるけども、
ケイタイでゲームしたりpixiv見たりしまくってた頃は5000円ぐらい?以上?
かかってたので、だいぶ違うぜ。

スマホの便利さを熱弁されることも多いですが、
どこでもネット閲覧できることは、
私をダメにするような気がしてしょうがない。
ニートだったときネトゲに入れ込んで、
まとまった睡眠3時間以上とれないこともあったしね…。
ケータイゲームに入れ込んだときは、
昼休みゲームしたいから急いで食事するとかしがちだったし。
そういうの、やっぱ良くない。ゲームは暇なとき、気晴らしでするもの。

時間や場所を区切る事を大事にしたい。
何でもクソみそになってしまいそうで。
私はダメ人間だからこそ、生活にメリハリが必要なんよ。
「できない」ことは誘惑から護ってくれる。
[PR]
by G-ran | 2015-03-08 16:48 | 雑記

君はキレイだから 黙ってればなんも問題ない

■どくしょ
「未來のイヴ」読了。
いやーちょっとラストがあっさりだけどそれはそれで良いかな。
これが書きたかったんだろうな、っていう
クライマックスの一瞬は本当に素晴らしかったです。ほのかな薔薇の香り…
エワルドのジェットコースターな心理描写!
あかん!エワルド!それはお前の愛すべきイヴやない!イヴの顔したユダや!
ぼかぁ好きだよ、ゴールデン仁君ボッシュート展開。
アンドロイドの仕組みの説明が詳しく出てるんですけど、
そこは長くてやや飽きてしまった!
精巧で見た目には人間にしか見えないアンドロイドってだけでいいわ。
結局、話の構造としては、
エジソンとエワルドが出会い、アンドロイドのことを詳しくはなし、(全体の三分の二ぐらい)
アンドロイドをうまいこと作り、エワルドとアンドロイドはエジソンと別れ、領地へ帰る
って話で、
アンドロイドと生活をはじめて色々起きるわけではなかった。
[PR]
by G-ran | 2015-03-05 22:29 | 雑記