<   2015年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

何もなさに傷ついている

f0088796_18132434.jpgカラオケボックスの中心で愛を叫ぶマジク。
4コマって なんか ちょうどいいな。


アリ君のおっぱいをもみたかったはずなのに、
気が付いたら
マジクの乳首をいじってました。
ちょっとどうかしてる絵なので畳みます。
セリフがBLしいです。

More
[PR]
by G-ran | 2015-05-31 18:48 | 雑記

今を堪能しよう 全身で

f0088796_0203588.jpg今日は、お友達と手づくり市に遊びに行って、
藍染手ぬぐいの、白く抜くとこの糊つけ体験してきた!
藍染の日は旅行で工場に行けないのですが、
職人さんが藍染してくださるらしい!たのしみだなー!
うちの家紋に二アリーな図柄があって嬉しかった~♪
でも調子乗って、てぬぐいに「てんぷらやさん」(うちのサークル名)って入れたら
職人さんに怪訝な顔された―(^∀^)笑

写メは手づくり市で衝動買いしたカメさん!
サークルスペースに招き猫か何か小さいの、ほしいなーと
思っていたところに、
招き猫のカメ版を売ってるところがあって、
でも結局迷った挙句、このカメさん買って帰ってきた!

そのあとは、別のお友達とメイドさんのいるウサギカフェに行ってきた!
うさぎ…もふもふ…!かわいい!ふわふわ!しっぽ!
お店の人が、うさぎ抱っこさせてくれた ああああああかわいい。
お店の人が、うさぎのつめ切ってた。 かわいいいいいいい!!!!
フクロウカフェのときに、
「フクロウはトイレのトレーニングができないので、
 好きなタイミングで排泄するので、フクロウのお尻が
 服やカバンの上に来ないように気をつけてください」って聞いたので、
ウサギはどうなのかなーと思ったけど、
うさぎも似た感じだった!
一回立ってた時もろに、ちっちをピャされたけど
予想以上に抵抗感なかったなー。君色に染めようっていうのかい?
うさぎ沢山みれて楽しかった!!またいきたい!

晩ごはんはマトンたべた!うまし!
会計したら意味不明なぐらい安くてびっくりした。
今日一日、素敵な女の子たちに囲まれて過ごした…!
私も がんばろうとおもう。 なにかを。よくわかんないけど。
もっとなにか できるはず。 秘められし力を開放するときが来たぞ まろん!
時々冷静に、今まで自分が何かを積み上げてこれたのかを考えると背筋が…
はははっ!
4人中3人が
「たまにみるメイド服通販サイト」があった。
ミルキーアンジェってトコが可愛くてねって言ったら、一人見てる子がいた(笑
メイド服には夢が詰まってる!

■乙嫁語り
お友達に乙嫁語り7巻かりた!
ああああああああああああ
かわいくてええええええもだえるううううううううう!
おふろおおおおおおお!!!!
あとあと
アリくん!アリくんが!かっこいい!
アリくんこの巻だとほぼモブみたいな感じなんだけど
でもお風呂屋さんでもアリくんがすごく
なんか かっこいいなって 悶えた!
アリくんのおっぱいがもみたい。
あと すね!すねがかっこいい!すねの!骨!あとまゆげ!

!!!!!!
なんか あれっ!?って思ったら、
森先生、主に 女湯のシーンのとこでは、
枠線を細くしている…!!!!
これは あれですの? 湯煙感なんですの?
はあああああ すごいな。
[PR]
by G-ran | 2015-05-31 00:20 | 雑記

改善の余地は 一掃だ ぶった斬るか

■とうけんらんぶ
レベル上げだるい と思ってたけど
育てたい奴が誉を取りやすくするように
他の奴と兵装を調整したら、レベルあげやすくなった^^

今まで脇差を使い続けてたのが、
「大して目をかけなくても誉とりまくる」ためだったんですが
これ要は遠戦での加点のためだと気づいた。(やっと)
・5振は飛び道具なし
・育てたい奴だけ飛び道具持たせる
・大太刀、薙刀などレンジの広い奴は連れていかない
これで、一人1体までしか敵を倒せないので、
遠戦で与えたダメージ分、育ててるやつが誉取りやすくなる…!
なぜ今まで気づかなかったんだろう…。部隊長+誉はおいしい。
統率がある程度あって、育てたい奴が一撃で敵を倒せるのが前提だけども。

■そういえば夫婦のエロ本にお目にかかってない
オーフェンがクリーオウぎゃんかわ!と悶えつつ
ポーカーフェイスを装ういちゃラブなエロ本とか
ありそうなのにお目にかかったことがない。聖域なの…?
息がとまるほどの腹パンしたこともあるのに
急におっかなびっくりクリーオウに触るオーフェンとかカワイイだろうな。
オーフェンはクリーオウの見た目を美しいと思っているっぽいので
クリーオウの尻みて何か感動してるといいな。

(すげー青い…)
(すごく黒い…)
ってお互いの瞳をまじまじと覗き込んでるといいな。

昔オーフェンの嫁予想は、なぜか私は大穴:ラシィ派で
クリーオウはマジクとくっつけばいいと思っていた…。
今思うと頭おかしい。ラシィって大穴すぎるだろ…。
しかも無謀編でラシィはオーフェンに対して
「そういう感情を持てそうにない」ってはっきり言ってた。
[PR]
by G-ran | 2015-05-29 09:02 | 雑記

疵のつかないものこの世にない

■とうけんらんぶ
演練(他プレイヤーの組んだデッキとの対戦)で
プレイヤーLV99とあてられるのつらい。
しかも相手デッキの6振の刀剣が全部Lv99で絶望した…。
って思いながら、負けても経験値貰えるので対戦したら
勝った!わーい!
当方プレイヤーLv46で、6振は大体60歳前後。
うちは大太刀1振のみ生存、相手は3振生存で、
これは負けるわwwwwと思ってたら
うちのジロさが一撃で、3振りへし折った。ジロさありがとう打撃90ありがとう。
たとえLv99でも短刀や太刀相手だと勝機があるという…。
すごい種別格差だなぁ…。

レベル上げを面倒くさがるせいで、
何度か、出陣しては、重傷残りHP1をやってるんですけど
案外折れないね!

■同人誌
f0088796_2185064.jpg
がんばるぞー!
[PR]
by G-ran | 2015-05-28 22:02 | 雑記

粉砂糖 ふりかけた ないしょの呪文

■角の街
楽蘭にはヌーの角が生えていて、そこにツタ植物を絡めています。瞳は深い黒で髪は紅茶色。金平糖を餌にして育つ熱帯魚を飼っています。
#角の街 http://shindanmaker.com/533762
---
f0088796_21154938.jpgなんかラクガキしてみたくなったけど、
自分じゃなんともならんな…

この診断メーカー作った人の発想がかわいい。
---

ハーティアには細く華奢なシカの角が生えていて、生まれつき右側が短いです。
瞳は朝焼け色で髪はクリーム色。
麦酒が大好物で、香り良いチキンの燻製を自ら作ります。

キー坊には珊瑚のようなシカの角が生えていて、生まれつき左側が短いです。
瞳は薄桃色で髪は紅茶色。
焼きトマトとチキンの燻製で麦酒を飲むのが一番の楽しみです。
---
■きんきょう
夏コミ落選…!ざんねん…
っていう夢を見ました。
[PR]
by G-ran | 2015-05-27 21:24 | 雑記

こんな深夜に辿りつけるのは 水のないオアシスぐらい

■どくしょ
「洞窟の女王」の続編の、「女王の復活」読んでます。
アッシャは精神を集中するだけで人間を殺せる魔女なわけですが、
レオに説教を食らって、大粒の涙をこぼしたりする。 ぐぅかわ。

話の冒頭、アッシャを失った悲しみから立ち直れない、ホリーとレオからはじまるんですが、
レオ  「アッシャがいない世界で生きるなんて辛い!僕は自殺する!」
ホリー 「お前が死ぬなら私も死ぬ!お前は私を殺すのか!」
レオ  「おじさあああああん バカなことを言ってすみませんでしたぁあああ」
みたいなやり取りが私の腐女子ソウルを刺激した。
旅の途中、レオが宙づりになった挙句落っこちたあと、
「よし、レオが死んだなら私も死のう」って氷河の裂け目に身を投げるホリーに萌えた。

なんか私、こういうのをニヨニヨするだけで十分かもしれない。
男性器も尻の穴も登場しなくて、男が二人、
いかれた恋愛のために、なかよく過酷な旅してるだけで結構まんぞく。

■キー坊とハーティア
キー坊  「ハーティアー!ねー!」
ハーティア「…(^v^♯)これ明日の朝必要な書類なの!終わるまで待って!」
キー坊  「ハーティア!ねぇねぇ、セックスしようよー」
ハーティア「…だ~~~っもう!お前は二言目にはセックスセックスって!」
キー坊  「え?それハーティアが言うの?」
(ハーティアはキー坊を最初 性玩具あつかいしてました)
ハーティア「……その節は…まことに申し訳ございませんでしたぁああ!」

ハーティア「とにかく!だ。
       キー坊は、僕とセックスする以外の楽しみとか喜びを
       もっと探しても良いんじゃない?」
キー坊  「僕、ハーティア以外とセックスするのはやだよ」
ハーティア「僕もそんなのはやだよ!?
       セックス以外の話しようか!ね!?
       そんなキー坊にこれはどうかな!?」
どん!
キー坊  「あっ!ギターだー!」
ハーティア「これでもつま弾いて退屈しのぎして。」
キー坊  「ありがとう!」

ということがあり、
キー坊は曲がひとつ弾けるようになります。(頑丈な体ゆえ、ピック要らず)
嬉しいこと、楽しいことがあると、キー坊のギターで、
二人はその曲を歌うのでした。
その曲は「Happy Birthday to You」。
キー坊もハーティアも、自分の誕生日を知りません。
お祝いをしてもらったことも、ありません。
だから、歌うのです、年に何回でも、だいすきなひとに。

■同人誌
背景を描くコツとして、家具を床から生やせってのをみて、
なるほどー と思った。 位置関係つかみやすい。

あと一点透視って本当に難しい。
漫画の描き方みたいので、まず一点透視教えたりするけど、難易度高いとおもう。
正直描く練習するなら、
まず目パースでなんとなく描く練習をして
次にそれをパースに沿わせる練習をするのがいいとおもう。
3点パースを一番重点的に練習して、
一点パースは最後にした方が良いと思う。
一点パース、奥行きをとらえるのが難しいから距離感つかみにくい。
[PR]
by G-ran | 2015-05-25 23:50 | 雑記

目を合わせて見つめるだけで

小学校のときのお友達と、ふくろうカフェに行ってきた!
本当に、本当に、
美人だし優しいし家事万能だし仕事熱心だし地に足がついてる。
どうしたらそんな素晴らしい人間に育つことができるのか、と思わずにいられない。
会うのは年に一回ぐらいだけど、それが1か0かっていうのは、
随分と大きな違いだと思う。忙しいだろうにね、うれしいね。
f0088796_22501819.jpg
f0088796_2250441.jpg
f0088796_22514288.jpg
f0088796_2252672.jpg
f0088796_22523873.jpg
f0088796_22525658.jpg
f0088796_22531919.jpg
ふくろう みんな おとなしかった。
あいくるしい…。
目が、まるくって吸い込まれそう。
最初は小さいふくろう、次は大きなふくろう、手にとまらせてきた^^
ふくろうは見た目の割に、とても体重が軽い…。
スタッフさんにとてもよく懐いていて、かわいらしかった。
大きいフクロウはさすがの大きい脚!迫力!でもソフトタッチにつかまってくれて、痛くない。
月島のフクロウのみせというお店です。
一人2000円(ドリンク代、ふれあい、撮影すべて込+お土産フクロウグッズ1つ)で、1時間入れ替え制でした。
フクロウとの触れあい方の説明などしてくれ、
好きなフクロウを選んで、手や肩、頭にとまらせてくれます。頭もなでなでできます。
動画はだめですが、カメラでの写真撮影は自由にさせてくれます(フラッシュNG)。
私は、この内容でこの値段っていうのは、良心的で、お得感があるなぁと感じました。
私と同じ回では、半分近くが海外からのお客さんで、海外からもくるのね~と驚きました。

うーん。いつかまたいきたい^^
[PR]
by G-ran | 2015-05-23 23:10 | 雑記

LOVE ME CRAZY 抱きしめられて 時々不覚にも泣きそうになるよ

■キー坊のすごいところ
・病気や怪我をしない丈夫な体
・つまり尻の穴は決して裂けない
・そしてキスマークも決してつかない
・やろうと思えば歯で缶詰を開封できる
・食事と排泄をしない
・つまり洗浄要らず
・食事をしないため味覚がない
・味覚がない上自分が食べれもしないのに料理を覚えようとする
・そのせいで時々変な味のものを作る(例:焼きそばにブドウやミカンをいれる)
・何故料理を覚えようとするのかと言えば、
 食事が終われば、かまってもらえるから
[PR]
by G-ran | 2015-05-23 10:36 | 雑記

ああ最悪、髪形が決まらないよお!

■とうけんらんぶ
わーい^^池田屋のマップが出た―^^
いままで何となく使い続けてきて
60歳を迎えた脇差二本に火を噴かせるぜ!

■じわじわくる
40代ハーティアの髪型はパーマなわけ?
と思ってグーグル先生に男性のパーマ画像を出してもらったら
f0088796_1050262.jpgなんか じわじわくる画像みつけた…(笑
知り合いに、なんか似てる…(笑


■キー坊とハーティア
第二部終了時を迎えたとき、
聖域からハーティアが帰宅して、
おそるおそる、キー坊の様子を見ると、
やっぱり機能停止してるんだろうな…。
「お別れも言えなくてごめんね」って瞼を閉じさせて
棺桶注文して、家の何処かに保管するのかなぁ…
ベッドの下に置いてたら美味しいな… 
ってことを考えて、悲しくなった。

「世界でひとりだけ」ってタイトルではじめて、
顔や形がそのままでも、自分の好きだった人は
世界でひとりだけで、それはお前ではないのだ、どんなに似ていても っていう
「世界でひとりだけ」

誰かの代わりじゃなく、うちに突然来た失敗作の殺人人形として、
「世界でひとりだけ」のキー坊を愛し始めて

アザリー消滅、キー坊の機能停止が起きて、
キー坊が存在していたことを知っているのは
もはや、ハーティアだけっていう
「世界でひとりだけ」
っていうのが、綺麗にまとまるなって思った。
キー坊はいまも棺の中で眠ってる。
もうすこし詩的に言えば、世界でひとりだけ、僕の胸の中に。
あり得ないのだろうと諦めつつも、その朽ちない安らかな顔を思うたび、
再び目覚めるのではないかと思ってしまうのだ――

タイトルまで考えたところで
そんなのかけへんがな…。
あっていうか、これじゃ結局いつもの、ハーティアかわいそう萌じゃん!

あっ しかも、新シリーズで一瞬天人が復活するから、
そのタイミングで数日だけキー坊が!復活し!そして突然!また!機能停止!
えぐい!
キー坊「???ハーティアの、お父さん?」
ハーティア「残念!ハーティア本人です!」
キー坊「???え?どうしたの?突然老けた」
ハーティア「うわー傷つくー!」

■きんきょう
いろんなものが
夏に向かって走り出して
今を頑張らないと、あとが怖い ほんとに。
背景かけない つらい とか言ってる場合じゃない!
[PR]
by G-ran | 2015-05-22 11:19 | 雑記

美しい人生は 言葉さえ置き忘れ 満ち足りた二人を包むよ

■とうけんらんぶ
なぎなた…ひろった!
超鈍足そうだけど育てよー^^

■キー坊とハーティア
四コマ描いた。
エロというか下ネタなので、畳んでおきます。

More
[PR]
by G-ran | 2015-05-21 11:47 | 雑記