<   2015年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

むせ返る熱帯夜を 彩る花火のように

f0088796_1413794.jpgベイジット本の本文が
おおむねしあがったー。
あと表紙だー。

毎日あついなぁ。
我が家にはクーラーが存在していません。
夏コミに耐える丈夫な体が作れるね!ラッキー☆
そういやもう何年も、夜暑くて眠れないとかないな。
どんなに暑くてもパジャマはズボンにインして寝る派。
ぽんぽんは何があっても冷やしちゃいけないぜ!
脳と腸を守っておけば大体のことは何とかなる。

マンション1階なせいか、真昼の灼熱時間は、
窓を開けると熱風が入ってきてしまうので、その時間帯は
窓をしめきるとかえって涼しいよ!これ豆知識な!
ヤバいと思ったらすぐやめるべきだけどね!

そういえば自分の部屋の扇風機まだ出してない。
製本にはいったら、自分へのご褒美に扇風機だそ~っ!

手下編の表紙が!ががが!美しい!はぁ~さいこう!きれいかっこいい!
オーフェンの股間の穴から指入れられるCDついてきちゃうんだもんな~(笑
草河先生、新シリーズ以降にしぼっても、
マヨ描いた枚数よりオーフェン描いた枚数の方が多そう。
[PR]
by G-ran | 2015-07-30 20:01 | 雑記

完璧なシュミレーション 頭の中でくり返す彼は 知性的で寂しげな笑顔でキメるつもり

7/27にAKYに拍手をくださった方、どうもありがとうございました!

■オーフェン現代パロ妄想
平凡な中学生、マジクの近所には、
ガラの悪いオーフェンさんと、
ハーバード大卒の公務員ハーティアさんが住んでいる。
ハーティアさんは、マジクと仲良くなりたいのか、
焼肉を食べさせてくれたり、見たいと思っていたスポーツの試合のチケットをくれたりする。
(よくわかんないけど、ハーティアさんって優しいなぁ。お金持ちなのかなぁ。)
マジクの学校でスポーツ大会があり、マジクが練習してると
オーフェンが相手をしてくれたり指導してくれたりするけど、
マジクはぶーぶー言って「ハーティアさんだったらなぁ~」とか言う。
マジクのグローブはバグアップゆずりで、そろそろ壊れる。
マジクは民宿の手伝いをやって、小遣いを少しずつため、
明日、お店があいたらいの一番にグローブ買うんだ!と思っていると、
ハーティアが現れて、
新品の最新型のグローブをプレゼントしてくる。
グローブは確かに、欲しかったんだけど、
なんだかがっかりするマジク。
「ハーティアさんは…やさ しい?のかな?」
スポーツ大会で、試合をしながらオーフェンの指導を思い出し、
オーフェンの優しさに気づいていくマジク。
大会が終わり、マジクが出てくるのを待つオーフェンとハーティア。
「マジク!お疲れ様!大活躍だったね、このあと焼肉でも――」
「あっ!!オーフェンさん!僕やりましたよ!
 約束通りもんじゃ焼き!おごってくださいよね!」
「あんまり食うなよ!!!!」
「あ、ハーティアさんもいたんですね、さようなら!」
「いや、あの、マジク僕と…」
「おい、マジク、ハーティアが是非自分におごらせてくれってよ」
「えっ!?」
「ハーティアさんももんじゃとか食べるんですね!」
「ハーティア早く来いよ おいてくぞ」
「…くうっ!僕はまだまだあきらめないからなっ!
 僕〆にあんこ巻たのむ派だから、2人ともお腹残しておけよ!」

っていう、
なまじ財力あるゆえに子どもの思い入れを、何の気なしにぶっ飛ばすような
ハーティアの愛は重たいだけでなんだか噛み合わずに、
優しさと自己満足をファジーにさまようだけ。
全然お友達になれずに援助交際みたいな形になっちゃう。
遊びに行くたびにお小遣いくれる田舎のじーちゃんばーちゃんと心理的に近くならない理論。
何にもくれないし、時々どつかれたりパシリにされたりするけど、
オーフェンさんといるときの方が気が楽なマジク。とか。
ファラーリ乗ってドライブよりもおんぼろ自転車に2ケツしたい的な。
ん?…現代パロにする必要性は特にない…?
[PR]
by G-ran | 2015-07-28 14:41 | 雑記

I’m falling back into the web of night

■アルティメットスパイダーマン
こないだのフィニアスとファーブの映画みてから
スパイダーマンが気になって気になって放映が待ち遠しかった…!
アルティメットスパイダーマンの録画見た!
わーもーすごく面白かった…!!!好きだ!!
今までスパイダーマン、見た目しか知らなかったんですけど、
アルティメットスパイダーマン見たら、
戦闘中ずっと冗談言ってた…。これ訳すの大変だろうな。
上司に、「ピンチ!溺れそう!はやく助けて!」って伝えるような場面で
「かわいい僕が溺れちゃうよ!」みたいなこと言ってて
ハァあああ!? ぎゃんかわ!!!!!!!!!! だった。
だだっこ愛しい。
なんかゲロ吐いてたり、ゲロを上司にプレゼントしてたけど。
いやー
スパイダーマン細身だし、腐女子の皆さんはほっておかないでしょうね!
むしろほっちゃうだろうな~!
[PR]
by G-ran | 2015-07-27 14:06 | 雑記

露天風呂に入ろう

7/21にAKYに拍手をくださった方、どうもありがとうございます!

とわの良き今日!!
日光東照宮みてきた!!ワオ!!
囲炉裏料理食べた!!ユバうま〜!!
鮎の塩焼きうま〜!!魚そんな好物じゃないのに、頭から尻尾まで全部食べた!!
川をLEDがどんぶらこっこするの眺めた!!
夜は仲間5人とwiiで遊んだ~。
一緒にいるだけで楽しいo(^▽^)o

今日の一言
「ケフカ」
「また階段…」
「道の駅に目がない」
「ダムダム」
「30過ぎたら痩せられないって馬鹿にされた」
「前の旅行からだと17㎏痩せた」
身長があるせいか、現在なお
私約二人分の体重があるほどには見えないという…摩訶不思議。
「ゲーム脳」
[PR]
by G-ran | 2015-07-26 18:10 | 雑記

行く先の似た様な途を未だ走り続けている 其れだけの 僕を許してよ

■きんきょう
やっとペン入れ終わったぁ~!
これで明日からの旅行に心置きなくいける!
ここ数年で少しは絵や漫画が上手になった…よね?って
f0088796_0211915.jpg←京極堂シリーズで出した自分の同人誌を見てみて、
あれ…?絵が違うな… ていうかこの絵みても今よりすごくヒドイとは思わないな…
あれ…ウェアイズ私の数年間の進歩…?ってなった(笑

やりたいようにやるさ。
進歩よりも、作りたいものを作る事のほうが大事さ。
[PR]
by G-ran | 2015-07-25 00:41 | 雑記

儚く脆い世界なら ツバでもつけて固めろよ

とわの良き今日!!
なんだか幸運がどんぶらこっこして来てる気がする…!?
みなさまのお力添えで私がありますです、ほんとにな〜。

「ハーティアとフォルテが内戦時協力してたりして妄想」ですが、
どっちかというと、お互い出し抜こう利用しようとして、
結果的に新シリーズ現在の均衡で膠着かな、って所に妄想が着地した。
フォルテはお兄ちゃん気質なので、損しない程度なら、ハーティアを気にかけてるかも。
ハーティアはフォルテがそういう態度にでること自体、「室長きどり」と思ってそう。
フォルテは顔面偏差値以外はほぼ完璧で生まれもアーバンラマの豪商。パートナーはティッシ。
…ハーティアは、親しくしないかな、と(笑
ハーティアはマヨールをいけすかないと思ってそう、
ベイジットを可愛がりそう、という勝手な妄想。

フォルテ=エリート官僚タイプ
ハーティア=メディア利用が上手い中小社長(ニッチをつく系)
オーフェン=ベンチャー社長、連続起業家、しかし軌道にのると大会社に会社を売却するタイプ

とかとか。

…マヨールは結構、パワーアップしたキリランシェロ的な部分あるね…。
既にすべてを手にしていて順風満帆、
塔を出奔した後ごろつきをやらなかったオーフェンというか
アザリー討伐隊に素直に参加するオーフェンというか。マヨも結局組織からは離れるけど。
なんていうんだろ、オーフェンの人生において、一見無駄に見える部分だけ
綺麗に省いた感じというか。
ティッシが育てたというのもあるし、いかにもティッシの理想といった印象でもある。

オーフェンは、エリートもやって、ごろつきもやって、
大事なお姉ちゃんを追いかけるって言って出奔して、
でも挫けかけて農場の娘と婚約したりして、
オカマを好きになりそうになったりして、
(…オーフェン意外と恋してるなぁ(笑)
もうちょっとお姉ちゃん追いかけるかって言って温泉入って、
けっこうフラフラしてるよね、
お前、お姉ちゃんがどうこうっていうか旅がしたいんだろ、って感すらある。
でも、人間そういうとこあるよね、っていうのが
オーフェンのイイトコだとおもってる。
お前、旅がしたいんだろというか…
どこに行っても気分は異邦人で旅人?家出人?なんだろうな、
家と家族があった塔を飛びだしてしまったから。
どこにも帰れない。どこも自分の居場所じゃないと感じるから。

オーフェンはクリーオウと再会して、
家と家族を持って、自分の居場所はここなんだな、ここに
「泊まってる」んじゃなくて「住んでる、暮らしてる」んだなって
「俺はここに帰るんだ」っていう
安心感を得たんじゃないかな。
…変な話、オーフェンが20年間、力の均衡を守った理由は
平和を愛する心とか大きいものではなく、 家と家族を守っていきたいという思いだけで、
子どもがいるから、学校を作って、社会を安定させようと努力して、
もう一歩ついでに大変そうなヴァンパイアは消去するか、みたいな。

いつかオーフェンが
クリーオウの機嫌を取ろうと、
メベレンストの公園に連れて行ってやるよ、みたいなこと言う場面がどっかにあったけど、
結局行かないまま、原大陸に行っちゃってるから、
魔王としてキエサルヒマ島に来た時に、クリーオウもつれてきて
2人でメベレンストの公園でデートして欲しい…。
ベンチに二人で座ってたら
オーフェンが手とかにぎってきて
「どうしたのよ、変なオーフェン!」って言いながら、手をはなさないクリーオウとか。
「今のもっかい言ってくれ」「変なオーフェン…」「もっかい…」「変なオーフェン」
「君にそういう風に呼ばれるのは久しぶりだな」
「あら、駄目よオーフェン、君、じゃなくて、クリーオウ、でしょ?」とかやって欲しい…。

いやー
うーん。
ありえへんし力量が足りないからできないんだけど、
壮大な新シリーズパロをやるなら、オーフェン倒すやつ面白そう。
大事なものを守ろうと頑張ってるつもりだけど、
それが癌になってるっていうオーフェンでさ…。
ロードス島戦記の灰色の魔女は
世界の大規模な破局を防ごうと、小国同志を争わせたりして、
パワーバランスを揺らし続けて、世界を安定させないようにしてる。
(正義でも悪でもなく、その天秤を揺り動かして動的安定を図ろうとするから「灰色の魔女」)、
主人公たちに
「世界の安定を一人で背負おうとする傲慢」
「未来の大多数の平和の為に小数を平気で殺す、人命軽視」
「人の人生をもてあそぶ傲慢」みたいなのを糾弾されて、滅ぼされるんですよね。
なんかそういうの。

国の一つ二つ、メテオストライクで壊滅させられる魔力をもつまでになったら、
もうあとは、姿を消すか、神のごとき支配者として圧倒的に君臨するかしか選べなくなってくるかもな。
それだけの力があると、何もしなくても、何かをしても、糾弾は避けられないんだろう。
そうなると結局滅ぼされるのを待つ身になる。
自分が癌になってると知り、滅ぼされるのを待ってるけど
同時に家と家族を愛していて
「俺を魔王というやつもいるが、それがなんだ、
 俺が死んだら泣く妻がいる、娘たちがいる、
 お前に癌と言われようが、世界だの善だの悪だの社会だの知るかってんだ!
 ただ一人の男として、俺は死ぬわけにはいかねぇ!
 明日も嫁の飯くうために必要ならお前を殺すことも厭わない!!!」って
ラスボスとしてすごいパワーを出してくるオーフェンに
すごい良心いためながらそれでも戦って、
最終的にオーフェンから魔力の大半が失われて
オーフェンの命とらなくてもよくなって、世界の中から突出した力だけを解体できて
オーフェンも隠居できてハッピーとか。

隠居してどっかの村でくらすんだけど、
周りが魔王魔王って呼び続けて、もう魔王がミドルネームとかになっちゃって、
子孫はもう□□□□・マオウ・フィンランディのマオウが魔王だとは理解してなくて、
私、アンガージュマン・コウチョーマオウ・フィンランディ!
クプファニッケル中学2年の名前以外は普通の女の子!
私は魔術の素質がないと思ってたんだけど、ひょんなことから
108代前のご先祖様、自称元魔王のオーフェンの霊を呼び出しちゃって!?
スウェーデンボリーを復活させようとしてる悪い奴等を倒せだなんて、無理だよぉ~!とか。
うん意味不明だ。
まとまらなさがひどい。現実逃避がひどい。


ペン入れ…あと ちょっと…
[PR]
by G-ran | 2015-07-24 09:43 | 雑記

紙一重だ 戦争と平和  デッカイ権力と犯罪者 正義の味方

しゃべる無謀編6の表紙でオーフェンと肩くんでるの、
マジクじゃなくてキリランシェロなんだよね、
紙パッケージのセリフ…マジクっぽくなってるよなー。

ベイジット約束の地でで黒ローブ着て表紙にいるけど
この子劣等生だから黒ローブじゃないよね多分。
上級魔術士以外のかっこがわからん。

キリランシェロ事件のとき
ハーティアとラシィは、トトカンタでどうすごしたかな。

ハーティアは野心つよすぎで補佐たりえない補佐官と評されてるけど
新シリーズ現在、フォルテと反目しあうことで互いに権力を強化し合う協力関係にある、とおもえば
ハーティアはフォルテを超補佐してるね

内戦時、フォルテどんはきっとネットワークを使って
情報面でかなり優位に立ってたと思うんだよ、
あとハーティアもネットワークに手を出そうとしたと思うんだよ、
あっ
トトカンタ攻防戦って、もしやフォルテとハーティア組んでませんか?
ハーティアに実戦やらせて、裏からフォルテどんネットワーク使って情報流したりしたんじゃ?

みたいなことを
延々つらつら書いたのを間違って消した!
文章がまとまる良い機会だった…と思おう。
[PR]
by G-ran | 2015-07-23 02:05 | 雑記

あなたの事考えて  眠れなくなる夜さえ 幸せなの

■オーフェン妄想
ブラックタイガーとマイルとか
キー坊とハーティアとか。

More
[PR]
by G-ran | 2015-07-21 22:04 | 雑記

前向きが鍵ね…?

■きんきょう
…ええと…
コミケカタログが到着しました。重い…
申込書買うつもりが間違えてカタログ買ってた(笑
ま申込書は会場で買えばいいか~。

ペン入ってない原稿用紙を数えた。
…悲しくなった。
楽蘭!前向きに考えてみろ!
はい!
わぁ!大好きなペン入れをまだこんなに沢山やれるぞー♡♡♡
しかも大好きなオーフェンの原稿だよ♡♡♡楽しいなー♡♡♡
君島ぁ!これが!私とオーフェンの!輝きだぁあああああ!!!!!
もっとだ!もっと輝けえええええええ!!!!!!
テンションMAX!りらっくす❤

ヴァジュラオンアーク!(がんばります)

-----------
テレビみたら「フィニアスとファーブ」やってた。
マーベルヒーロー大作戦。
ちょう面白かった!!!!!!!!
ヒーローをカッコいいと思いつつ、ちょっと馬鹿にしたような内容でおもしろかった。
お姉ちゃんのキャンディ?がスーパーヒーローに
「私が描いた漫画です!」ってヒーローがアイススケートする本を持ってきてて
(ど、同人誌…!?)って驚愕した。
途中で入る歌もなんか面白いな~
悪党が「わるいことするぜー!」みたいな歌とか、
ヒーロー側の「速く走りすぎて違反切符切られたぜ」とか。
スパイダーマン、ちょっとノリが軽くて、かわいいなって、胸がきゅんとした。ばかなの?すき!
[PR]
by G-ran | 2015-07-19 12:44 | 雑記

どんな壁だって問題ないじゃない

■プリパラ
プリパラ見た。今回おもしろかったな~。わいわい。
あろまとみかんのライブシーン、衣装が変わっただけで
歌も動きも一緒だけどつい熱心に見てしまう…メイキングドラマこってるな~。
なんちゃらミュージアムコーデかわいい。
あと今回!今回、ミュージアムに入るシーンで、
そふぃとレオナが手を 手を繋いでた!?
そのシーンみて、
「えっ!?いやアリだな!君たち付き合っちゃいなよ!百合でもいいじゃな…
 あっ レオナ男の子だった!えっ色々と可愛いんじゃないのこの二人
 ほんと付き合っちゃいなよ!」
って私が盛り上がった。
くっ 今度夏コミ プリパラ島に行ってみようか… 
ただただ、みんなが可愛いだけの本がほしい…。


(そふぃちゃんのライブの煽りホント好き はぁはぁ)



やだ 以前のライブ映像でも、そふぃとレオナからんでる!かわいいかわいいかわいいかわいい
プリパラほんとみんなかわいい
[PR]
by G-ran | 2015-07-18 14:27 | 雑記