<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

この世界に 終わりの日がいつか来ても

「世界でひとりだけ」ハーティア×オリキャラ(キリランシェロ型殺人人形)DL販売はじまりましたー!
本文28Pですー。
f0088796_212452100.jpg世界でひとりだけ DLsite.com直リンク

冬コミ当選でしたので、上記の本、スパコミで出したのと同じくコピー本ですこし刷り足して持っていく予定です。

冬コミは 火曜日 西 む20a 「てんぷらやさん」です!
冬の新刊は多分「巡ル結魂者」の健全オールキャラ本になるといいな っていうぼんやり具合です!
[PR]
by G-ran | 2015-10-30 21:36 | 雑記

北へ南へ東へ西へ  人は流れ流れて河川を下る

■どくしょ
「晏子」(宮城谷昌光)読了
崔杼が太子を思うように養育できなかったのに対し、
晏嬰は平凡な君主を辛抱強く諌め、
晏嬰の死に際して、君主は大いに取乱して嘆き悲しむ。
晏嬰危篤の報を狩の最中に聞き、
「今からでは間に合いませぬ」と止められようとも
兵車を出させ、遅いと罵って自ら手綱を取り、
それでも満足せず、おりて走った、とか
ドラマかい…!ってぐらいのエピソード…。
しかも葬儀の際に嘆き悲しみすぎて
(ちょっと…失礼になるレベル…)ってたしなめられる。

「ひとつ火の粉の雪の中」(秋田禎信)読了
えっ死んだの…生きて…死んだ?みたいな感じで混乱したりもあるけど、
場面と見せ場は把握しやすい。すごい焦土してる。
加筆された場面もあったほうがハッキリする感じ。良かった。
夜闇かわいい。
心中で(バッタ死!)と思ってしまった。

--------
自分の食事の準備するのは苦にならないんだけど
姉のために準備せねばならないと思うと、苦痛。
という気分を抱えて
晩飯の支度をしていたのだが、
湯を沸かしたりレンジを動かしている音がしても
姉は部屋から全く出てこないので
もうしらねぇ―!と思って
一人前だけ準備して食べた。

これは…これは善い行いではない…!!ぐぅ!
でも、でも、何もかも準備して
「お姉ちゃん♡晩御飯食べよう♡」ができるほどの聖人ではない…!ぐぅ…!
試練か…これは試練か…
「手伝え!これをレンジでチンしてくれ!」とか言える子になろうぜ楽蘭っていう試練か!
なんてことなさそうだけど、心理的ハードルが…ぐぐ…。
私と言う人間の小ささよ…。
[PR]
by G-ran | 2015-10-29 21:35 | 雑記

冬がはじまるよ ホラまた 僕の側で

冬は「巡ル結魂者」かもしれない気がしてきたけど
キャラ誰一人として描きなれてないし
プロット前のメモもまだだというのに間に合うのであろうか!
結局は私がやりたいか、やりたくないか、それだけの話だ!
[PR]
by G-ran | 2015-10-26 22:12 | 雑記

ぼくの心のやらかい場所を 今でもまだしめつける

オカダヤ7階へいたる通路がお化け屋敷然。
マスクこわかった!!すごい!あんなのつくれるんだ!
スチームパンクなものも素敵であった!
衣装の展示は終わっていた…!来年もくるといいな!

北条司の絵の展示みた!!
すごく完成されてた…!!
スープカレー食べた!!
すごく完成されてた…!!

なまかに会ったらなんだか元気貰った!
なまかありがとう!なまか大事にする!

今日の一言
「鳥畜生」
「美少女の派遣」
「うわ言のよう」
「殺しあいの螺旋から抜け出した」
「プログレッシブオーバーワーク」
「週7勤務」
「北条司を会得した」
「強制されない運動の楽しさ」
「上手いアニメーターは速い
 下手なアニメーターには速いも遅いもいる
 上手いが遅いアニメーターはあまりいない」
「ミーハーの強さ」
「電子の妖精」
「2Pカラー」
[PR]
by G-ran | 2015-10-25 20:44 | 雑記

巡らせ魂 揺るぎない速さよ 生命であれ

f0088796_15424097.jpg「巡ル結魂者」のメイマスモゴリアかいた。
メイの服良く判らなくて、数冊見たんだけど、1巻と5巻で微妙に衣装ちがう…?
同じ班のこではエコが好き!
[PR]
by G-ran | 2015-10-20 19:41 | 雑記

癒されちゃ物足りない 頑張るだけじゃ報われない 生真面目すぎても望む場所に立てない

f0088796_0413177.jpgf0088796_0414471.jpg
ツイッターの秋田作品ワンドロっていうのやってみたやつ(左)一時間短い!
もうちょっと塗りたい気持があったので、すこし叩いたのが右。
でも結局飽きてきてしまって、ザクザクのまま終わらせてしまったー
f0088796_0464214.jpg
そして「巡ル」のメイマスモゴリア作業中。
うう…最近カラーやってるのは、やりたいってのもあるけど
冬コミの本きまらない現実逃避だわ~;
[PR]
by G-ran | 2015-10-20 00:55 | 雑記

やりたいことより 好きなのは やめられないこと

f0088796_20551261.jpgf0088796_20551221.jpg
f0088796_0373097.jpgf0088796_0373734.jpg
かいた。
[PR]
by G-ran | 2015-10-16 20:55 | 雑記

戻れない それぞれの 道を選ぶ時が来る前に

ウテナの話。
これ面白かった!ウテナ好きな人にはこの記事読んでほしい!私結構ストンした!
天井桟敷「星の王子さま」と「少女革命ウテナ」http://yuuki101percent.hatenablog.com/entry/2013/03/31/171057

久々にBOXのおまけのブックレットで、ジャケット絵みたら
構図とか関係性の表現とか線が最高だった。かっこいい。

久々に漫画「マフィアとルアー」読んで、
このなかの「トリコの娘」が好きなんですけど、
「自分の記憶だけが恋を支えている」って添えられてる一文見て
あああああああああああああああーーーーーーーーーーーーー!!!!!!ってなるわ。
良く判らないけど興奮する。

映画「キングスマン」見た。
完全ネタバレ感想なので畳みます。
「巡ル結魂者」最終巻も読んだのでそのネタバレ感想も以下に。

More
[PR]
by G-ran | 2015-10-16 19:13 | 雑記

さぁ手と手つないで Hey Jump! パーティーは始まる

オーフェンのプチオンリーの景品のひとつに
カレンダーがあり、その絵を一枚描きました。
その覚書です。

f0088796_10162968.jpg
したがきできた。
ガーデンパーティーのつもりだった。人間以外何も見えない。
入れたいキャラを入れただけなので衣装とかメンツ不思議だけど楽しそうだからきにしない。


f0088796_0205567.jpg
主線はいって色変えおわったところ。
レイヤ分けどしよかな。


f0088796_1230342.jpg
レイヤ分けした。


f0088796_12312189.jpg
うしろ塗りはじめた。


f0088796_12321920.jpg

今回ティントで塗ってたんですが、うがーってなって
この辺でアクリルに変えてます。


f0088796_1233385.jpg
塗り終わり。
でもこのあとCMYKの谷に落ちて右往左往。
[PR]
by G-ran | 2015-10-15 21:13 | 絵の製作過程

ぼくは孤独でウソつき いつもユメばかり見てる

f0088796_3374567.jpgf0088796_3375220.jpg
ハーティアかいた。
ペインターの機能の海で迷子。スパーク新刊の表紙と同じくウェットアクリルで塗った。
自分の中に、「カラーはこう塗る!」みたいの欲しいんだけど、
結局その時々でバラバラ。

■どくしょ
「晏子(中)/宮城谷昌光」読み終わった。
晏弱が死んで子供の晏嬰に主人公が移った。
晏嬰が聖人キャラで、十二国記の麒麟にみえてくる。
どうも作者が崔杼に肩入れしてかいているように思える。
美貌!頭も切れる!でも悲劇!みたいな方向を感じる。
崔杼、やっぱり女には基本的に淡白だった。

  自分は女に慕われる存在であり、自分から恋うものではないという自信が、
  かれの少壮期から壮年期まで支配していた。

はい!そんな崔杼に老いらくの恋!(老いらく…なのかな いま何歳なんだろ)
めっちゃ美人を娶ります!らぶらぶ!いえーい!ってなったらもうすぐ
君主がやってきて「お前のものは俺のモノ」みたいな展開で
宮城谷昌光先生の中国時代小説あるあるの
「あいつは絶対殺す!!!!!!!」です。
下巻が楽しみだぜ!
[PR]
by G-ran | 2015-10-13 03:44 | 雑記