君が望む空

加工の備忘録
あんスタのひびきくん辻斬り衣装をぬりました。
painterで塗り終わったのがこちら 写真屋さんにうつって加工します
f0088796_3265349.jpg
ちょっと加工してみようと、トーンカーブをいじって↓
f0088796_3275941.jpg
青みを強くしたんだけど肌の色が赤に寄ってしまったので、
色相彩度をいじった↓
f0088796_3292771.jpg
もすこし下からの光の効果ほしいなと、水色のグラデを人物の形で下の方にかけた↓
f0088796_3304317.jpg
まーこんな感じかなーと思いつつ、発光効果?ぼかしをスクリーンでかけるやつをやって↓
f0088796_332192.jpg
めんたまに少しオーバレイかけたり、刀の光をかいておわり。


■アルティメット・スパイダーマン#39
今週はちょう面白かった!!!!!!
仲間の一人、アイアンフィストにカンフーの修行をつけてもらっていたスパイダーマン。
何故だか今日は厳しいと思っていたら忍者に襲撃され、
謎の長老たちが迎えに来てアイアンフィストは今までの感謝を述べ、
自分の持ち物はすべてスパイダーマンにあげるといい
遠くへ行ってしまう。
アイアンフィストは、大会社の子息だったがその身分を捨て崑崙に修行に行っており
崑崙王候補者だったのだ。崑崙王となると外界との接触は断たれるため、
王への試練の前の1年は崑崙を出る事が許されており、その1年を利用してアイアンフィストは
ニューヨークでスパイダーマンたちとヒーロー活動と修行に励んでいたのだった。
だが忍者に襲撃されたおり、毒を受けアイアンフィストは一時的に視力を失い、
王への試練に代役としてスパイダーマンを立てる。
ライバルはアイアンフィストの兄弟子だが嫌な奴!なんとしても負けるわけにはいかない!王の試練に挑むのだ!

・アイアンフィストの設定がとてもおもしろかった^^
・ニューヨークだといつも香をたいていてややスピリチュアルな感じだけど
 崑崙ではしっくりしてみえるアイアンフィスト
・雪山でノースリーブ
・アイアンフィストまっちょっちょ~!
・今回格闘シーンが多くて楽しい~~~!!!

見事王の試練に合格したスパイダーマン。アイアンフィストは崑崙王になることに…。
今生の別れとなることを知りつつ、挨拶をするスパイダーマン…。
だがアイアンフィストはスパイダーマンとの別れがつらく、スパイダーマンに抱きついてしまう。
長老はその様子を見て、あと1年外界での修行を許してくれるのだった。

・いっちゃやだ!よろしくスパイダーマンに抱きつくアイアンフィストかわいいんですけど…!!!!!!
・「ちょっと!アイアンフィスト!苦しい!息ができない!」
・そんなにぎゅうぎゅう抱きしめたのかよ あああああああああああ
[PR]
# by G-ran | 2016-01-17 03:37 | 絵の製作過程

舞い降りるファンタジア…

f0088796_1930109.jpgf0088796_19301071.jpg
ユニットソングCDの応募券とグッズ交換してくださる方がいて
今日グッズとどいた~!歓喜!
とうりもひびきくんもかわいい~~!弓弦くんもかっこいいな~!
グッズ交換とかしたことなくて小心者ゆえドキドキしたりしたんだけど
優しく迅速に対応してくださって、
私がひびきくん好きならアクリルキーホルダーもありますよと提示してくれたりして
私がもし今後グッズ交換などする際はこの方みたく対応できるようにしよう…って思った。
っていうかクリアファイルとか2枚セットだし、私こんなにグッズ頂いてしまってよいの…!?状態。

と言う感じであんスタにずぶずぶ行っています。
ひびきくんひびきくん ではありますが
キャラ全体的に好きだな~ってのも多いし 今はけっこう何でもござれ状態。
[PR]
# by G-ran | 2016-01-13 19:30 | 雑記

瞬間が光を呼び醒ます

アロマランプを壊してしまったー;
とうとうストーブを出したくなって、コンセントの関係でアロマランプは冬眠していただくことにしようと
箱に詰め戻そうとしてたんですけど、あ、ちょっと電球がぐらぐらしてる…?これちゃんとつけないと壊れる奴だよね…
(きちんとつけてみた(つもり))
(ためしに一回つけてみてからしまおう)
カチッ
ぱん!
緑色の閃光みたよ わかりやすくショートした…><
電球つけかえるだけで、また使えたらいいな…と願いを込めて箱に詰めて何事もなかった顔をした。
[PR]
# by G-ran | 2016-01-12 19:21 | 雑記

I ask myself 僕の中に I ask myself 僕の知らない僕がいて

映画「ライフ・オブ・パイ」みた
途中からね…あ、いやな予感がするな…ってじわじわ思ってたよ…
2.5次元ぽい映像が美しかった。

極限状態と信仰心というキーワードでふとベティザキッド再読したくなったりしました。
虎の名前はサースティ(渇き)…。

途中、そここだわるところかな?と思っていたエピソードも大事な奴だった。

振り返りもしない…ってのも…大事なとこなのかな…。
[PR]
# by G-ran | 2016-01-05 19:35 | 雑記

年のはじめの例とて

お正月食っちゃねしたりボーリングに行ったり、楽しかったです。
こまこまやりたいことも進めていかな~!

f0088796_153253.png今年の漫画絵年賀状はオーフェン描きました^^
住所間違えて出したりバタバタしてしまった!!でも書くの楽しかった!
2016年もよろしくお願いいたします^^
2016年は同人をどうするのかホント、本当にノープランで…
やるのかやらないのかも迷っていて、夏コミの申込みも迷っています…><;
むむむー
[PR]
# by G-ran | 2016-01-04 02:07 | 雑記

そんな力を集めて そう解き放ったら ひょっとしてひょっとしちゃって

■オーフェン妄想
私がツイッターでぽろぽろ出した妄想で気に入った妄想を
ストレージしておく

<ぼくの弟子は渡せない>
なんかあってラッツベインがキエサルヒマ来てなんかあって
ハーティアに熱烈モーションかけられたりして、聞きつけたマジクが乱入してきたら私うれしい。
マジクはラッツベインを原大陸に連れ戻すために来たっていって、
本当に連れ戻すだけなんだけど、心中どうなんでしょうね的な。

<無題1>
ラッツベインがマジクのアパートに押し掛けてきて世話焼き始め(ながらトラブルも増やす)、
周りは完全に事実婚だと思ってるんだけど全然そんな関係ではなく、
ラッツベインに恋人ができて目撃されマジクが近所のおばさんに「こないだみちゃったんだけど!」
「…はぁ(ぼくに関係ない)」とかされてほしい願望

<無題2>
マジクとラッツベインがくっついて子どもができたとして
マジク「宝石の名前が良いな…」
ラッツベイン「サ行以外ならいいですよ!」

で子供たち「呪われた宝石たち(カースドジュエルズ)」って二つ名つけられちゃうの。
魔王の娘・盗賊殺し×ブラディバース・貴族殺しから生産されるハイブリッド

<無題3>
三姉妹がキエサルヒマに来てなんやかんやあって全財産入れたカバンをラッツベインが紛失したり、
なんやかんやで天人の遺跡に迷いこんでなんやかんやあって
遺跡を壊しまくったらブラックタイガーが出てきて(内緒で一つ隠匿してた遺跡だったのだ!)
わぁー!って後、ラチェが正体見破って脅してほしい
(私はハーティアをATM扱いするのよした方が良い。これ三姉妹ハーティアの金で原大陸帰る流れじゃん)

<婿どの×3!>
ハーティアと弟子くっつきそうになったらマジクが大荒れするだろうし
してもラッツベインは聞かないだろうし、
なんのかんのべったりだった弟子を失ってちょっとぽっさりしているマジクと
結婚反対でエッジは親密になって…

ラッツベインとハーティアがくっついて、
マジクがなぜかエッジとくっついて、
ラチェットがサイアンとくっついて 
どうしてだか皆してひとっ所に住むことになってオーフェンが白目剥いてる感じの
「不幸せ!家族計画!」とか楽しそう。

クリーオウ「ちょっと海老男、庭の草むしりして」
ハーティア「はい!お義母さん!!!」

いつもは慎重にハーティアと顔合わせないように生活しているマジクなのに
クリスマスで一堂に会して、マジクとハーティアが殺し合いをはじめそうになって
ラッツベインとエッジが喧嘩になってハーティアとマジクは
サイアンを味方に引き入れようとするけどサイアンはオーフェン組なのだ

娘の結婚相手が上から45(自分とタメ)、39、17とかのカオスは楽しそうだな…
これサイアン君めっちゃかわいがられるやつ…。
孫ダービーはマジクが「ぼく子供作りません」宣言で降りてて、
ハーティアが一番目指しててオーフェンになんとなく殴られるやつみたい。

ラッツベイン無事出産して、
初孫の顔見てわ~いってなるオーフェンだけど
その父親のこと考えてイライラしてきてあいつきたらまず殴ろうと思うんだけど、
ハーティアが子供見て感動して涙ぐんでるの見て殴れないオーフェンいいな…
[PR]
# by G-ran | 2015-12-31 22:01 | 雑記

夜のニュースでは新しい年の話題で

f0088796_2122332.jpgf0088796_21221156.jpg


冬コミ一日目サークル参加無事終了しました!!
ありがとうございました!!
新刊は巡ル本でしたが、手にとって下さった方がいて良かったです!!
「まさか巡ル結魂者あるとは」って反応頂けて嬉しかったです〜
ハーティア×オリキャラも「続き出したりしないんですか」言って下さった方がいて嬉しかったです!!
続き出すかどうかはわからなくて申し訳ないのですが(^_^;)
差し入れもありがとうございました!!
大事に食べますo(^▽^)o

f0088796_1953238.jpgf0088796_1953288.jpg
f0088796_1953275.jpgf0088796_195323.jpg
冬コミ二日目はあんスタを少しまわって
キティちゃんカフェでお茶しばきました!
キティちゃんカフェのマイメロバースデーイベントメニューを一緒に行った方が注文したのですが
めっちゃかわいかった〜!!
お店の食器がリンゴの形してたりするんですよ〜〜!!
そして、ひびきわたるの缶バッチ頂いた…!!何これめっちゃ笑顔かわいい〜〜まつげがかわいい〜〜〜
嬉しい…!!!f0088796_1953232.jpg
[PR]
# by G-ran | 2015-12-30 19:05 | 雑記

そして私は生きている!今日現在をを歩いているんだ

f0088796_136396.jpg
[PR]
# by G-ran | 2015-12-29 01:36 | 雑記

夢と希望と明日と正義を讃える

■映画「ハイ・スピード」
かわいい男子中学生がかわいくて尊かったです。
絵が綺麗!なんで帽子の下にゴーグルするの?とかSC=スイミングクラブがなんかじわりました。

■プリパラ
・ヤギこどもうまれてる!!!
・バイバイふわり!
・すんごい努力してるみれいを、いつもぷしゅーして真面目にレッスンしてないそふぃが
 たやすく上回るっていう、天才の残酷さの表現が分かりやすくて刺さった…。
 それでも102%努力するっていうみれいちゃん…!頑張って…!

■アルティメット・スパイダーマン #36「マン・ウルフ」
・スパイダーマン、月に行く!!!!
・ノヴァは宇宙空間でも生身で平気!!!!!
・月に宇宙人の文明があった!!!
・スパイダーマンがアイアンフィストをお姫様抱っこしてて、ちからもち!っておもった
・アイアンフィストをカタパルトして投げる技、若干じわる なんか おもしろいな
・ノヴァめちゃ活躍…!

スパイダーマン体格が貧弱なのをいじられることあるけど、チーム内の体格でいったら
パワーマン>アイアンフィスト>スパイダーマン>ホワイトタイガー>ノヴァ
な気がしているが、ノヴァの体格は誰もいじらない。
あとアイアンフィストのマスク姿の横顔見てると、「それ、鼻どこにはいってる?」って思う。
[PR]
# by G-ran | 2015-12-20 14:11 | 雑記

ライオンになりたい女の子 女の子になりたい男の子

Gペンとすこしお近づきになったような気がする!
今まで「Gペンで髪の毛描けるとかいうやつはみんな悪魔と契約しているに違いない」と思ってたけど、
描ける気がしてきた!案の定ぐすぐすな進行だけど…風邪治ってきたし頑張ろ!

■プリパラ
ひびきが女の子だったって知って久々にプリパラみた!
ひびきとレオナの絡みがあって楽しかった!!!!

ふわり「今までも良く判らなかったけれど、ひびきさんのこと、もっと良く判らなくなりました…」
ひびき「僕が心から愛しているのは、ふわり、君だけだよ」
ふわり「///!」
ひびき「…本気だと思った?はははっ」
再び寝込むふわり

のシーン楽しかったわぁ~~~~。ひびきが女の子だと知ってからなんかすごくひびき許せる…。
いや、前からプリパラの唯一の常識と言うかツッコミ役だった気がしなくもないけど。
ひびきとふわりの百合本が冬とか出るんじゃないの…。
「僕が男じゃないと知ったら、女だと知ったら、 
 あんなに僕に憧れていたのに、もう僕に憧れたりしないんだろう?僕は何一つ変わっていないのにね。」
っていうひびきを薄い本で見たい…。

ひびきの出るお芝居が「ペルサイユの騎士」って!!!ベルばらとリボンの騎士か!
しかも歌がサファイアとか革命とか!!!!リボンの騎士とウテナか!
メインターゲット層にわかってもらう気のないネタがコテコテで、あープリパラってそういう感じだった!
髪色的にはサクラ大戦のレニっぽくもあるんだけど、その辺もなんか知ってたら「おや?」って感じなのかなぁ?

-----
少女をターゲットとした漫画で、男女逆転とか違う性別のフリするとか、いろいろあるね~。

「あなたとスキャンダル」(ヒロインの憧れる歌手が途中で女性だと発覚してヒロインが悩んだりする)
「プライベートアイズ」(全寮制の女子高に通っているけど、ルームメイトが実は男!)
「ミントな僕ら」(男女の双子で、姉が全寮制の学校に入ったので追いかけたところ、女子として編入することになった)
「Wジュリエット」(少女のふりをしている男の子と、スカートがきらいで男子制服を着ている女の子)
「花ざかりの君たちへ」(女の子が男子生徒として男子校に!)
「風光る」(女の子が男子隊員として新選組に入隊!)
「デアマンテ-天領華闘牌-」(ヒロインは絶世の美女と謳われる遊女の弟子になったんだけど、その遊女は実は男で密かに捜査を行う人だったのだー!)
「天下一!」(タイムスリップした女の子が性別を偽り、信長のお小姓になる)

「ここはグリーンウッド」では、「瞬は男のふりしてるけど実は女、ルームメイトになる蓮川よろしくな!」って瞬を使った賭けに巻き込まれるけど、結局瞬は正真正銘男ですよ、ってわかるって話もあったな~。

いろいろ最後まで読んでない!

■アルティメット・スパイダーマン#35「要塞ハウス」
さえない悪役を退治しながら、
(最近は家が窮屈だから、外で悪党をやっつけてる方がまし)とか考えてたスパイダーマン。
メイおばさんと二人暮らしだったのに、今はチームメイト4人が加わり、
何かと我慢も増えているのだ。
家に帰ってみると、皆はパーカーに黙ってパーティーの準備をしていたようで…?
って回

以下感想

More
[PR]
# by G-ran | 2015-12-14 22:42 | 雑記

明日が待てないほど恋しい

f0088796_23164342.jpgカズトー
カズト難しー
久々にツヤベタとかするかな…うむむ…苦手…
[PR]
# by G-ran | 2015-12-07 23:16 | 雑記

君がまってる

アルティメット・スパイダーマン#34
スパイダーマンVSゴブリンの回
なんかスパイダーマンがヴェノムを入れられて
ハイユウヤドクガエルみたいななんか赤と黒のまだらになったりしてた。
以下感想

More
[PR]
# by G-ran | 2015-12-06 00:39 | 雑記

どこにいくんだろう…?あのバカは!

口のうまい美容師さんは「明石家さんまの娘のIMALUちゃんに似てますね!」
学生時代からの友人には「土屋太凰ちゃんに似てるよ~」とヨイショしていただき
鼻の下を伸ばしで「デヘデヘありがとございます~///」してますが、
自意識過剰を承知して言えば
自分で(…!?なんだこの人私に似てる気がする…!!!)とビックリしたことがあるのは、
IMALUさんでも土屋太凰ちゃんでもなく、実は
 中 村 玉 緒 さ ん です。
f0088796_15162541.jpg

f0088796_15164841.jpg
f0088796_1517998.jpg

多分全部玉緒さん。

■どくしょ
グノーシスの神話(大貫隆)」読了
読んだけど、ちっともわからなかった、と言う気満々に借りたのに
想定していたよりはわかった!
グノーシス主義自体、幅が広いので神話も共通していなかったりするようなのですが、
かなり整理して説明してくれて
全体的にはこうなっていて、この部分の構造は共有しているけど、
この部分は主義の中の派によって大まかに二つに分かれているし、
この問題に関する距離感はかなりバラバラです、
みたいな感じで、共通するところしない所などが分かりやすかったです。
思ったよりも、アダム、イブ、カイン、アベルなどとキリスト教の登場人物を使っていて意外でしたし、
キリスト教に攻撃されたのもわかるな…と言う感じでした。
キリスト教の人には悪意あるパロディに映るだろう。
グノーシス主義は、全体的に現世に対して厭世的で
物質世界は間違ってるし悪だし、ただ我々にも光の要素はあるから、
精進して生活して死んだら大いなる光のもとに行きたいな!って感じだった。

どうしようもなく存在する、悪を、宗教的にどう処理するかと言う点で、
「何故ならこの物質界を作った造物主は完全でないからだ、だから悪がある」
というのは、ままならない状況を目の当たりにすると説得力がありそう。
造物主の起源が、
最上級の名もない神から分割された神、ソフィア(知恵)が、
自分では推し量ることのできないような、最上級の名もない神を「知りたい」と分不相応な欲求を抱き
そこから欠乏が生まれ、それが造物主になる、というのが面白かった。

ちょっとオーフェン思い出した。
世界樹機構に 機構に所属しつつ機構を改変する存在を内包したことが原因となって
神が肉を持ち具現化してしまうくだり。
[PR]
# by G-ran | 2015-12-04 19:10 | 雑記

愛を認めて 愛を許して 心をほどいて come to me

アルティメット・スパイダーマン#33
以下に感想

More
[PR]
# by G-ran | 2015-11-29 16:01 | 雑記

いつでもスマイルしようね  とんでもないことがおきてもさあ

f0088796_22501141.jpg
エコちゃんのえこひいきバストアップo(^▽^)o
アナログ下書き背景のパースどうとろ→パース定規ってこのために買ったんじゃん!!→パース定規使い方ややこしい…どぅへっ;

エコちゃんパンツまるだしで私が描くとちょっとあれな子にしか見えない…(;_;)
原作だとそこまで違和感ないのに…
[PR]
# by G-ran | 2015-11-25 22:50 | 雑記

自分以外の誰かを  思いやれるその日には  僕もその人もみんな幸せになれる

スパイダーマン#32 
スパイダーマン(+パワーマン)VSライノ(サイっぽいマン)の回
ちょ…こないだシニスター6とかいって
なんだよこのサイっぽいマンと思ってたのに
今回まるで初登場みたいにサイっぽいマンの誕生とその正体説明してくれる回もってきたね。

以下感想

More
[PR]
# by G-ran | 2015-11-22 13:06 | 雑記

それを見た時の気持ちが僕の  探していたものだとわかった

f0088796_1847065.jpgf0088796_1847084.jpg

アニメイトのあんスタカフェ行ってきました〜!!
面白かった〜!!
店内でグッズを交換こしたりしました!!
私はあんスタ未プレイなんですが、一緒に行った方の好きキャラグッズちゃんと集められて良かった〜!!
店内にいるあんスタ好きな人たちが、好きキャラグッズを交換出来て嬉しそうに笑っていて、
素敵な風景だった。

乙女ロードで昔のオーフェン本7冊買えた(*^-^)b 嬉しい!!
新シリーズ以降のものは4冊中2冊既読、残りは自分の本だった…/(^0^)\
ていうかよくコピー本買い取ってもらえたね…しかも私がつけた売値と価格一緒(^^)
1冊は私のつけた売値の5割増で売られていた…不思議な気分じゃ…ここに在庫売りに行こうかな(´∀`)
あっじゃあ売った人は、比較的値段つけて貰えたのかな。なら良かった。
ま私の作った本がまた誰かに読んで貰えるかもなのは嬉しいかな。
オーフェン好きな人に幸せな出会いがありますように…!!!

アカシウス寄宿舎学院という…メイド喫茶的なRPG喫茶に行きました!!!
ここも楽しかった〜!!
メイドさんかわいいな♪
あんスタの話題で、「ぱっと見誰が気になる?」って聞かれたので
この人(頭おかしそうなイケメン)って言ったら
メイドさんに
「そのキャラならグッズ速攻集まりますよ!!何ひとつ自分で当てられなくてもコンプできます!!」
とご返答いただきましたo(^-^)oやったぁ!!
[PR]
# by G-ran | 2015-11-21 18:47 | 雑記

シンプルな方が身軽でいいや

f0088796_20232566.jpg久々に下書きアナログ。
使う紙の量増えてしまうな…。
消しゴムで消すの地味に時間食う気がする(デジでは投げ縄選択で消す)…。
でも描きやすいし楽しいな(=^▽^=)
f0088796_0304928.jpgオーフェンのマジク×ラッツベイン。
[PR]
# by G-ran | 2015-11-18 20:23 | 雑記

残像を残しながら 踊る君を見ていた

KAT-TUNのライブDVD見せてもらった…!!!
くっ たっ楽しかった…
曲とか懐かしい…なんで私ipodに入れてないの…久々に聞きたい…

なんだよ馬に乗ってでてくるとか
ああ〜も〜かわいい…かっこいい…

腕立て伏せするじゅんのに
またがるこーきとかなんなん
くっ高鳴っちゃった くっ
ありがとうございます…!!!!
かめたんのイチゴパンツ改めて見てもモリモリ…これでもかこれでもかと楽しませてくる…。
うえぷもゆっちもかわいい…はぁ〜
胸がきゅるるんだよ へへへ!!!

f0088796_0341798.jpgなかなか似せるの難しい!
[PR]
# by G-ran | 2015-11-17 00:32 | 雑記

この気持ちは何だろう ぼくの腹へ胸へそしてのどへ 声にならない叫びとなってこみ上げる

11/14にAKYに拍手をくださった方どうもありがとうございました!

映画「エール」みた
ヒロインは農場を営む家に生まれた長女。家族は父母弟。この3人は耳が聞こえない。
家族で唯一耳が聞こえるヒロインは、農場の仕事関係の電話をとったり、
父と母の通う病院で医師と両親の通訳、チーズを売りに行く市場での接客や通訳と大忙し。
学校までも距離があり、ヒロインは授業中居眠りしてしまうことも…。
憧れの男の子が選択したという理由で、コーラスの授業を選択したところ先生に気に入られ
歌の才能を見出されるが…

というお話。
けっこう性的なギャグがあったりですが
面白かったです。
歌がうまいのって私 もう絶対的に尊敬しちゃうんですよね。すごい!!
ヒロインが歌を歌うシーンがすごく良かったです。かっこいい!
あんなに上手に歌えたら気持ちよさそう。
あと音楽の先生が、変わり者なんですけど すごくいい感じだった。

■アルティメットスパイダーマン#31感想
以下に畳みます

More
[PR]
# by G-ran | 2015-11-15 16:29 | 雑記

君がいる寂しさと 君がいない淋しさに

ハーティアとキー坊の妄想
以下に畳みます

More
[PR]
# by G-ran | 2015-11-13 23:29 | 雑記

昨日今日と試行錯誤繰り返し

f0088796_23474887.jpg巡ルらくがき
髪の毛もGでもいいかー。
色々見たらカズトすごい髪の毛だんだん短くなってた…そして眼の色が赤青紫とあって…
多分表紙にカズト描くんだけど何色で塗ろう…間とって紫かな。
[PR]
# by G-ran | 2015-11-10 23:54 | 雑記

迷い探し続ける日々が 答えになること

10/28、11/7,8,9にAKYに拍手くださった方、どうもありがとうございました!

f0088796_0542897.jpgペン入れ比較。デジタル出来なくもないんじゃないかと思うけど
アナログの方が自分にとっては総合力が上(定期)
デジタルで線描けるようになりたいという願望が捨てきれない…
f0088796_10368.jpgf0088796_0543745.jpg
創作キャラの
ステップニュンファイマレージョツイン マレージョガゼルとマレージョゼブラ
らくがき帳結構捨ててしまって衣装どんなんだったけ?と思ったけどブログの過去写メみて描いたりした。

f0088796_0544456.jpgf0088796_054559.jpg
秋田作品らくがき
キー坊「ぼくも歯 磨く!」
ハーティア「お前食事しないだろ」
キー坊「でもフェラはするし」
ぶばっ
ハーティア「…そうだね…」

手先で描く癖をもすこし直していきたい
[PR]
# by G-ran | 2015-11-10 01:25 | 雑記

弓がしなり弾けた焔 夜空を凍らせて

■アルティメットスパイダーマン
アベンジャーズのホークアイと共闘する回だった
以下感想

More
[PR]
# by G-ran | 2015-11-08 12:30 | 雑記

だれにも読まれたことのない本のあいだに はさまれて わたしのなまえは しおりです

f0088796_21482354.jpgいま読んでいる本。
図書館ではいつも1冊ずつ借りるのだけど、グノーシスに興味湧いて借りてしまった!
「青空の卵」は、知り合いの方におすすめしていただいた、ひきこもり探偵シリーズの1冊目。
加納朋子さんの「エッグスタンド」とか「魔法飛行」みたいな、物騒じゃないミステリーとかなのかなーと
現時点では思っている。

もう一冊は
「初心者にもわかる!グノーシス!」みたいなやつと思って借りてきた。
グノーシスってなんか事あるごとに、バラバラなところで出て来る単語だけど
ほんと なんかこー掴みきれないので。多分これ1冊ぐらいじゃ掴めないとも思うんですが。
ウィキのぞいたら「トゥルーマン・ショー」とか話題に出てて、あ~的ではあるねあれ ってなった。

前にもその辺の棚に興味を示したようで、何気なく手に取った本をパラパラ見たら、
(!!!以前この本こうしてパラパラ見たことがある!!!!)ってなってびっくりした。
聖書考古学の本だった…。 
考古学的に見た聖書の研究みたいなやつで、いつごろ書かれたかとか筆者がどこで変わっているかとかなんかそういう。

今日の一言
「死者への七つの語らい」
語感がカッコよくて死にそう…!ユングの著作物らしい。
哲学者ってやつは言葉のセンスが良くないとなれないのか!みんなカッコいい言葉を使う!
「差延」だの「灰色の部屋のマリー」だの「哲学的ゾンビ」だの「死に至る病」だの!はぁはぁ!!
ソフィーの世界、はやった時にすこし読んだんですけど、途中で大枠の展開がだるくなってやめてしまった。
今ならもう少し読めるかな。

あれよみたいこれ読みたい いいながら 多くの時間を無為に過ごしている。
[PR]
# by G-ran | 2015-11-06 21:48 | 雑記

一歩ずつ 一歩ずつ 一歩ずつ 足を踏みだしていくのさ

f0088796_2133365.jpg山行った!たのしかった!
誘ってくれた後輩ちゃんに感謝~!!
[PR]
# by G-ran | 2015-11-03 21:33 | 雑記

でも少しほんの少し このまま接近したい 手にも触れられないのに いきなり引っ掛けないよ ニャーオ

■アルティメットスパイダーマンが楽しかった喜び(ネタバレしかない)
以下に畳みます

More
[PR]
# by G-ran | 2015-11-02 19:47 | 雑記

どうにもならない 今日だけど  平坦な道じゃきっとつまらない

f0088796_2333642.jpgf0088796_2333667.jpg上高地行った!!
楽しすぎて気がおかしくなりそうだった。

今日の一言
「ジャップ」
「だぁしゃりやーす」
「誤差の範囲内」
「赤くなったら光る」
「USAっぽいやつ」
「キャプテンアメリカ?」
「あれみたあとスーツ買いに行きました」
「キャプテンアメリカの!?」
「ミセスダウト」
「シュワちゃんが妊娠するさぁ…」
「そっちが言いたかった!!」
「ジュニアね」
「慎重にシャワーを浴びる」
「また京都大火、やりますんで」
「シャークネード」
「テリーマンの声優です」
「スラダンのめがね君です」
「少林サッカーは?」
「あの国っぽい下品さが…」
「ただただハチャメチャが押し寄せてくる」
「ブロリー」
「テッドは?」
「男女でみるのは微妙なんじゃないか」
「みんなでTSUTAYA行って始める映画合宿」
「ごめん粉塵は行きで使い終わっちゃった」
「映画館でゲームしながら映画みれたらな〜」
「朝ご飯できてるよ」
「小倉トーストにベーコン乗せるのは甘じょっぱくてアリ」
「ゆでたうどんに、バター・生卵・醤油・七味・鰹節」
「デネブ・ベガ・アルタイル」
「マロニーちゃんがでたらクズキリも春雨もぜんぶ呼称マロニーちゃんになった」
「チーバくんの逆」
「昔話法廷」
「決着つけてくれないのか」
「お母さまが毎日グリル洗ってるから…」
「ヒックとドラゴン2わざわざ通販でDVD買った」
「日本語字幕やら吹き替えが!?」
「吹き替えかな…?でも2だから期待しすぎちゃだめだよ」
「膝の爆弾は破裂済みです」
「魚をペチペチするところがみたい」
「マンキー」
「何度目だナウシカ」
「わ〜オームの目が真っ赤だ〜(渋滞)」
「おんかー!!さんまーっ!!」
「ゾーーーン!!!」
「ムーンチャイルド」
「トランスフォーマー?」
「トランスポーター」
「宇宙船レッドドワーフ号」
「好きな釈迦堂で降りていいよ」
「ホモー!!」
「隠しパラメータはホモ値です」
「ソフトクリーム芸人」
「ヤゴを踏みつぶしまくりながら掃除」
「180キロだしたら1時間でつく」
「その途中2回くらいポリスに捕まっちゃうんで無理です」
「2回捕まってるってことは1回振り切ってるよね?」
「ウィンドをブレイクする」
[PR]
# by G-ran | 2015-11-01 23:03 | 雑記

この世界に 終わりの日がいつか来ても

「世界でひとりだけ」ハーティア×オリキャラ(キリランシェロ型殺人人形)DL販売はじまりましたー!
本文28Pですー。
f0088796_212452100.jpg世界でひとりだけ DLsite.com直リンク

冬コミ当選でしたので、上記の本、スパコミで出したのと同じくコピー本ですこし刷り足して持っていく予定です。

冬コミは 火曜日 西 む20a 「てんぷらやさん」です!
冬の新刊は多分「巡ル結魂者」の健全オールキャラ本になるといいな っていうぼんやり具合です!
[PR]
# by G-ran | 2015-10-30 21:36 | 雑記

北へ南へ東へ西へ  人は流れ流れて河川を下る

■どくしょ
「晏子」(宮城谷昌光)読了
崔杼が太子を思うように養育できなかったのに対し、
晏嬰は平凡な君主を辛抱強く諌め、
晏嬰の死に際して、君主は大いに取乱して嘆き悲しむ。
晏嬰危篤の報を狩の最中に聞き、
「今からでは間に合いませぬ」と止められようとも
兵車を出させ、遅いと罵って自ら手綱を取り、
それでも満足せず、おりて走った、とか
ドラマかい…!ってぐらいのエピソード…。
しかも葬儀の際に嘆き悲しみすぎて
(ちょっと…失礼になるレベル…)ってたしなめられる。

「ひとつ火の粉の雪の中」(秋田禎信)読了
えっ死んだの…生きて…死んだ?みたいな感じで混乱したりもあるけど、
場面と見せ場は把握しやすい。すごい焦土してる。
加筆された場面もあったほうがハッキリする感じ。良かった。
夜闇かわいい。
心中で(バッタ死!)と思ってしまった。

--------
自分の食事の準備するのは苦にならないんだけど
姉のために準備せねばならないと思うと、苦痛。
という気分を抱えて
晩飯の支度をしていたのだが、
湯を沸かしたりレンジを動かしている音がしても
姉は部屋から全く出てこないので
もうしらねぇ―!と思って
一人前だけ準備して食べた。

これは…これは善い行いではない…!!ぐぅ!
でも、でも、何もかも準備して
「お姉ちゃん♡晩御飯食べよう♡」ができるほどの聖人ではない…!ぐぅ…!
試練か…これは試練か…
「手伝え!これをレンジでチンしてくれ!」とか言える子になろうぜ楽蘭っていう試練か!
なんてことなさそうだけど、心理的ハードルが…ぐぐ…。
私と言う人間の小ささよ…。
[PR]
# by G-ran | 2015-10-29 21:35 | 雑記