まぁいいや なんとかなるってもんでしょう

DL販売のサイトで自分の出してるやつが
どういう表示になってんのか良く判ってなかったんだけど
最近、自分の本は見れるようになって
PDFは問題ないんだけど
JPEGが白紙ページを容赦なくはぶくので
ページの左右が逆になって見えてんだけど…
(左ページ始まりなのに、2ページずつ表示なので、つめられて右ページになってる)
これ誰にもなんも言われてないのかな…。
1ページずつなら違和感ないとはおもうけども…。単に表示の問題?
一応ね…一応、ページの左右は考えて作ってるから、作った側からすると違和感ある。
読めるし 話の内容が変わるわけではないけども…。むずむず。
2作品をまとめてあげた奴は
作品ごとにフォルダ作ってくれてて読みやすいのは嬉しい。
わざわざノンブル違うの入れたけど、
「悪魔の囁き」の冒頭ページは「重複してるからはぶいた!」って言われた気がする。
うん…そっか。まぁね話が変わるわけじゃないからね、うん。ってそのままにしたから
3ページ目がない。いやま悪いのは私か。

でもトータルで考えると、DL販売で見てくれてた人の数もそれなりにあって、
初期投資ゼロで、イベントで本を買えない人にも渡せたり、在庫がなくなっても
データでいいから読みたいと思ってくれる人に出会えるのは、良かったなと思う。

スパーク終わったら、DL販売のほうでだしてないやつも色々ある気がするので だそうかな。
でもスパーク終わって2か月半ぐらいで冬コミか。

原稿…?
まずい。

■とうらぶ
やっと一期一振りでた~!@3で日本号・明石・長曽根か。
あっ 楽蘭の鍛刀終了のおしらせか!
[PR]
# by G-ran | 2015-09-07 18:49 | 雑記

ただ君とイチャイチャしてたいな

f0088796_22283079.jpg■らくがき
ハーティア×オリキャラ(殺人人形)
f0088796_2228384.jpgf0088796_22284464.jpg
ミッチーのライブDVDのジャケットかわいいなってパロ2枚。
やる気のなさが出てるけど真面目に描くと真面目に仕上げたくなるしね…あ いいわけ。

いちゃいちゃって なんだろう って グーグル先生に聞いた。
語源的なものはわからなかった。
男性側はいちゃつくことは前戯の一部であり
その先にセックスを意識するって話があった。
一種の衝撃を私に与えたわけだが さておいて
「どうなんですか!今日ハーティアは構ってくれるんですか!それとも寝るんですか!」て
ムンムンさせながらハーティアの側に
にじりよってくキー坊も愛らしいなと思った。

愛情をね、こう 言葉以外で表現しようとおもうと
特に理由もなくつついてみたり
肩口に頭をすり寄せてみたり
奇声を発しながら優しい体当たりがしたくなったり
優しく足を踏んでみたり、
あぐらをかいて肘を張ってるその背中側から上腕と太ももの間に頭をずぼっと突っ込んでみたり、
機嫌がよくなったり興奮すると、子犬のように鼻を鳴らしたくなるんだよ…
(可愛い子猫の番組みたりすると萌え散らかして鼻を鳴らしまくる)
家族には頻繁に(でも姉とは仲が悪いので姉には絶対にやらない)、
仲の良い友達にも時折やる。
気分が良くなるととてもやりたくなるけど、むこうも化粧してたりもあるのでぐっとがまんしている…。
[PR]
# by G-ran | 2015-09-06 23:38 | 雑記

誰も知らない地図を 広げてるよ

■きんきょう
エルフの森でBBQした!いぇーい!
うまー!サムモアうまー!もっとおくれサムモアサムモア^^
ぽんぽんぱんぱんでもう
晩御飯食べられないよぉ~っていってたけど
晩ごはんペロッと食べたわ。
友達の旦那さんみんな面白いいい人で楽しい。

■「位置が弱い」の話
こないだやってた深夜のドラマ?で
各々が別々の疑問点ばかりをはなして議論がすすまないって状況に
「問題を一つずつ考えなさい!」みたいな場面があって
これな~!ってすごくなった。
なんか頭があんまりよくないので、混乱してくると
やることの箇条書きメモ作ったり、
やりたいことのフローチャートを簡単に描いて、
全体がこうなってて、イマココ、っていうのを確認したりする。
問題を一つずつにばらす作業だね、これね。
いつもこんぐらがってるの。
ほんとな…頭の血のめぐりを良くしたいよね…

なんかググったら(http://coconut316.com/content/FAQ.html
幼児教育のページ出てきてさ…複数の指示を与えると混乱する子どもへの指導のポイントとして、
「位置が弱い」って単語すごい使ってんの。
右と左の区別とか、出したものをしまうとかの話で。
え?関係あるかなそれ?ってまず思った。

私ちいさいころ鏡文字よくかいてたわ…
「さ」と「ち」の区別がなかなかつかなかった。(「し」と「つ」も。「い」と「こ」も。「い」と「り」も)
祖母が根気よく右左を幼稚園に行く道すがら教えてくれていた。
方向という目に見えない(相対的な)ものを言葉で指し示すという行為を、理解するのに時間いった。
右手、右耳はずっと一生右手、右耳で、左手や左耳にはならない。
でも右の道は、ちがうときには左の道になる。
時計の短針が読めるようになるのに、とても時間がかかった。
あれ、ぴったり3のとこさしてりゃわかるけど、2と3の間だったりすると、
近い方かな?って2:45を3:45って間違ってた。バカちがうよ。
時計ほんと誰だ頭いいな考えた奴。
長い針が2の所にあったら10分とか発狂しそうなこと教えるなよ。
2ってかいてあるのに2分じゃないのかよ!おい10はどこからきた!ってなるじゃん。
ダブルミーニングよしてほしい。
5の段まだ知らないからね!5の段教わって謎一つ解けたよね!
ていうかまず、一日を24時間として、それを24分割して…というのの意味が分からなかった。
なんで時計だけ60進法なんだよ勘弁しろ。

(現実世界の地図の把握も苦手ではあるけど)
抽象的な考え事の地図を描くのも苦手ってことなのかって思った。
位置関係、階層が違う考え事がごっちゃになったり、
やろうとしていることの、スタート、ゴール、現在地の俯瞰を頭の中で
描くのが苦手なのかなと。
Σ あ、これが「位置が弱い」ってこと?って ややストンした。
この「複数の問題の処理」「情報の整頓」「位置が弱い」から
思考にも3次元的な位置取り(位置把握)みたいなものはあるかもしれない
っていうのにつながって面白かった。
[PR]
# by G-ran | 2015-09-05 23:23 | 雑記

「豊かさが君たちをダメにする」なんて  知ったこっちゃない

PC作業中の音楽は、PCを使うとPCに負荷がかかるので
ipodを愛用しています。
音楽聴き飽きてくると、動画きいたりします。
わざわざipodクラシックを買ったのは、画像再生する気満々だったからで
スクライド全話ipodに入れてあったりします。
大枚はたいて集めたミッチーのライブDVDも、
そろそろ手放そうかな、という気持ちになったのですが
ipodに入れてから手放そう…!ということでこの頃は
パソ子さんに変換をしていただいています。
ふぃいいいいいいいーーーーーーーん!!!!(ファンの働く音)
オーフェンとウテナもそのうち入れようかな~。

私もipodに手持ちのDVDいれた~い!という方にはこちらの記事がおすすめ。これ読んで私は学習した。

【追記あり】iPhone/iPadにDVDから動画を落とす方法 – FairUse Wizard(http://crossbreed.tv/archives/200601202257.php)
上記の紹介にそってFairUseでDVDをaviという形式に変換できます。
このaviをmp4形式に変換すると、ipodでみれます。
↓それはここをみて携帯動画変換君をつかう。
iTunes/iPod/iPhone/iPad対応の動画に変換
http://itunes.ipod-podcast.jp/pc/step06/01.php


時間かかるので、寝る前などに仕掛けるとよいです。

詳しい理屈は、私には到底わからない^^

ツイッター結論は
面白いけども、瞬間的な面白さで
やっぱ暇つぶし的というか。
時間泥棒である面を自覚しないといけないな。
閲覧だけならRSSで十分だし、RSSのが古い奴から読んだりできるし、見やすい。
RTは見えないけど。☆も投げれないけど。
あとは連絡ツールのひとつというか。
思考倉庫としてはブログのほうがリードかな~。
あとで引っ張り出すのも比較的楽だしね。
(記事内容検索で「キー坊」とか入れると関連記事出してくれる)

もっと
ふわっと 漫画かけるようになりたい。
私漫画描くとき、すごくガチガチに考えて描く。
お話が漫画になっている、のではなく
漫画でお話を説明しているような…。まぁ台本→漫画にしてるかんじなので説明っぽくなる…。
一歩ずつがんばるしかないね!
[PR]
# by G-ran | 2015-09-03 18:18 | 雑記

何度だって この胸は.. ほら!  ふくらむ スフレ スクレ

f0088796_23512162.jpgf0088796_23513268.jpg

マジク×ラッツベインの落書きと、チャイルドマン先生の戦闘服が描きたかった奴。
本当に勝手な妄想だけど、マジク×ラッツベインで正常位でセックスするとき、
マジク先生、ラッツベインの腕を交差させて乳寄せて、たぷたぷするの見るの好きっていう脳内妄想がある。
っていう思考がしみついてて
マジク×オーフェンを考えた時に、無意識にオーフェンの腕を交差させてすかさず
「残念ながら俺に揺れる乳はない」ってツッコまれる妄想も派生している。


f0088796_23515085.jpgロードス島戦記のピロテース。
なんか急にピロテースかわいかったよなぁ、お色気エルフだったなぁ、てなった。

スパークまで余裕あんまりないのに、今日も息抜きしてしまった!

せっかくのプチオンリーなのに、
ハーティア×キリングドールっていうわけのわからない妄想を形にするの…?
説明書きしなくちゃならないのが面倒なのもあいまって迷う。
じゃ他のなにやるの?と自問自答して すみませんでした… ってなる。

宙に浮いた原稿、なんとかリサイクルしようかなって思ってたけど
新刊0をお手軽に回避したい心が囁いた弱さだなって思い直した。
描いてる時は完全に自己解放してた。無敵だった。楽しかった。
顔射ばいばい。

今日の一言
「裸足読書ジャンプ」
ツイッタ見ててすごくツボだった単語なんだけど
私この先一生この単語使う事なさそう。
つかいたい。つかうようとがない。
[PR]
# by G-ran | 2015-09-03 00:12 | 雑記

自分の弱さ認められず”願い”だけ響かせて

■プリパラ
プリパラの録画見た。
…いやー…あの荒唐無稽な展開、本当によく思いつくなって思うわ。
なんか錦鯉っていうテニスコーチとラブちゃんが
2人で滝をのぼってたわ。
できねーだろ!!! って思わず言いそうになる私は小さい人間だな…!
いいよね!プリパラだもん!
レオナの水着姿ごちそうさまでした…!パーカーかわいい。
らぁらちゃんの水着もスイカでちょう可愛かった。
王子様、部屋がプラネタリウムなのにウテナを感じ、
ステージにコマを集めようとしてるのに、医龍を感じてる。
来週は、そふぃちゃん回らしいので、
実は王子様とではなく、レオナと付き合ってるの ってオチを猛烈に期待します。
ないだろうけど!逆に公式でやられてもショックな気もするし!
だんだんプリパラ熱はさめてきた。キャラは好きだけどストーリーがたるんで感じる…。

ぷしゅ~

■ベイジットとマジクの話。
ベイジット人を見下す癖があるのは事実だけど私はそれでもベイジットが可愛い話と
あきらめマジク先生へのひとりごと。

More
[PR]
# by G-ran | 2015-09-01 19:10 | 雑記

毎日がスペシャル

結婚式いった〜!!
羽田空港での式で、飛行機まるみえだった!!すごいね〜。
二次会は謎解きゲームしたー!!
全然わからんかった\(^O^)/
新郎新婦ひゅーひゅー!!

参加するごとに
結婚式が異世界の行事になってゆく…!!(笑

今日の一言
「撮るねぇ〜!!」
「イスを五回たたいてア・イ・シ・テ・ルのサイン」
「新刊完売したよ♪」
「バレリーナきた!!」
「私のことそんな風に呼んでた!?」
「あっあの顔すごく好きだった…!!名前なんだっけ…!!」
[PR]
# by G-ran | 2015-08-30 20:18 | 雑記

フラフラ足で挑むんだ クタクタの襟を直して かっこつけて 余裕かまして 君の前に現れんだ

■オーフェン妄想
マジクは超人の責務をどこかで信じ続けてる気がする。
オーフェンとマジクはその点で考え方が全く違う。
「超人の責務以前に、単に自分の考えるドゥーマイベストに打ち込む」
というストイックさをもつラッツベイン。
「英雄への憧れ」みたいのが一切ないので、彼女は師匠と父親を、
伝説でなく等身大でしか評価しない。
エッジはこの「英雄への憧れ」を持っている節があり、
マジクはさておき父親のことはどえらく尊敬している。

ラッツベインの師匠はマジクなわけで、
預けた理由をオーフェンは「気が合いそうだし」って言ってて
実際ちょう仲良しだし、でも、もし
ラッツベインが「英雄への憧れ」を持ってたら、躊躇したのかもなって。
もしも、エッジがマジクの弟子になって、マジクを尊敬したりしていたら、
ちょっと危ない師弟になりそうだと思った。
[PR]
# by G-ran | 2015-08-28 06:01 | 雑記

君のおもうままのパペット

■きんきょう
あれ、私冬コミいけないかも?って ふと。
3日目いけないだけか…?
まだ不透明だけどもー。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/自殺
アンサイクロペディアの自殺の項がブラックユーモアでたのしい。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/エクストリーム・尻たたき
エクストリーム・尻たたきの項は点数表がおもしろい。

■どくしょ
「履き忘れたもう片方の靴」(大石圭)読み始めました。
京極ジャンルにいたときに、好きだった描き手さんが
「読了感は最悪だけども好き」って言ってたのが忘れられなかった。
でも胸糞悪くなる可能性を感じたので、元気なときに読まないといけない本だと思った。
今どきのラノベより読みやすいかもしれない、余白。
とても美しい外見の男性が男とやったり女とやったり調教されたりするんですけど、
行為自体は「エロ漫画あるある」みたいな感じ。
でもそれを、現実世界という設定の彼らがやることに、ものすごくバカらしさとか空虚な感じがする。
言えって言われた罵倒の言葉を言うシーンとか。
自分で勝手に罵倒をしたら相手が泣いちゃったこととか。
セックスのシーンは多いのですが、読者の心を盛り上げようというよりは
かなりドライな書き口に感じ、私は…だんだん…げんなりしてきた…。
もうちんこはいいです…。お腹いっぱいです…。
読んでる私まで、ゲップしたら精液のにおいがあがってきそうだわ…。
若干感情のゆれるセックス、肉体をもてあそぶだけのセックス、虫の話などがサンドイッチされている。
ところどころ萌えどころはある。剃毛してくれていたお友達がムラムラしちゃうのとか。
これどうやって話たたむんだろ。

エロ漫画だの官能小説というくくりだと、こういうのはまぁあるよねっていう行為なのに、
エロ漫画だから、官能小説だから、とおもえばエンターテイメントになり、
その箱を取るとこの胸糞感である。
…だからエロ漫画は不自然なまでに
文法とか様式美が大事なのかもな、リアリティをあえてなくしていくような。

■ツイッター
閲覧だけならRSSの方が見やすいなとも感じる。
でもRSSはアプリを通じた投稿?とか拾ってくれなかったりとかあるのよね。
星のマークをおしてみたかったのが、出来るようになったから、楽しい。
乗り遅れすぎてリプだのファボだの、おばちゃん良く判らないからグーグル先生と愛を深めてる。

■マジク×ハーティア蛇足

More
[PR]
# by G-ran | 2015-08-27 21:59 | 雑記

キスが上手いのは認めるし 体の相性良いのも認めるよ あぁだからって

f0088796_20523480.jpgf0088796_2053816.jpg
頭の中が袋小路に入ってたので、ちょっと息抜きにかいたらくがき。
プリパラの、そふぃちゃんとレオナくん、 オーフェンのオーフェン。
そふぃちゃんとレオナくんは、衣装の資料欲しいと思って画像検索したら、
2人が衣装交換してハートマーク作ってる可愛い画像があって悶絶した。


マジク×ハーティアとかハーティア×マジクとか、こないだモワンモワンしてみたけど、
30代マジクと40代ハーティアには、セックスもいいけど
殴り合いしてるとこのが見たいかも。スクライド最終回ばりの。
周囲一キロ平方の酸素を完全に燃焼させたりするような、完全に殺しに行くやつとか。
ハーティアにマウントポジションとられて、砂で目潰しかけて
マジク「まさか卑怯とかいわないよね」(敬語つかうかな…つかわないかな…)
ハーティア「だが底は見えたね」とかな!!!!
ラッツベイン「何故!どうして二人が戦わないといけないの!?」
マイル「意味は…たぶんあります」
(好きなものを乗算していくと楽しいという思考回路)
最後に拳ふりあげて勝利宣言するマジクとか どう考えても愛しい。

さて、精神と時の部屋を探しに行ってきまーす!
[PR]
# by G-ran | 2015-08-25 22:05 | 雑記

背中合わせの 不安と悦び  波打ちながら 私を突き刺す

ツイッターをはじめてみました。なにがなんだかわからぬ…

■マジク×ハーティアの可能性を考える。

以下に畳みます。

More
[PR]
# by G-ran | 2015-08-24 12:48 | 雑記

全てさらけ出して  淫らになったっていいよ それもきっと君の一部分さ

8/17,19にAKYに拍手をくださった方、どうもありがとうございます!

にゅにゅっ 浮上!
f0088796_222783.jpg冬コミオーフェンで申込みましたー。

■オーフェン妄想
マギー家×オーフェンとか
マジク×ラッツベインのどうでもいい妄想を以下に畳みます。

More
[PR]
# by G-ran | 2015-08-24 03:08 | 雑記

あせるな そこで突っ立ってりゃいい

■きんきょう
冬コミやっぱりオーフェンで申し込むかなぁ…
オーフェンサークル1になる予感がすごい上
現時点では何描くか決めてないけど…
魔王編読んで、ブラックタイガー本とベイジット本作ったわけだし、
手下編を読んだら何かが沸騰するかもしれない。
やり残した感は全然ないけど、
なんか描くかと思えば、オーフェンだと本当に何がしかは出てくるし…
(ステフェン×オーフェンとかないかな~って思う、時々。
 ステフェンの性別に気が付いたのベッドインしてだぜ絶対って盲信してるから。
 しかもオーフェン真面目だから引くに引けなくなって、なぜだかうっかりやられちゃうって。)
「そういうのはpixivでいいじゃん」と言われると本当にぐうの音もでないけど(笑

サークルとしての活動は、自分の気のすむようにすればいい。
ただ、こないだのオーフェン飲みとかで会った方々とか、
pixivで交流した方たちと、接点がなっていくのかなぁとおもうと
さみしい感じする。


あと、原稿がおしりかっちんなので
しばらく黙ります。
集中力で精神と時の部屋へのゲートを開きたいぜ…!
[PR]
# by G-ran | 2015-08-17 12:34 | 雑記

乾杯 キミに会えて良かった このままずっとずっと 死ぬまでハッピー

f0088796_23263862.jpg夏コミ一日目お疲れさまでした!!!!
スペースにお立ち寄りいただいた方、ありがとうございます!!
夏コミだけあって、いつもより男性の方に本を手にとってもらう機会があって、お〜めずらしや!!嬉しいなでした!!
再録も…自分で実際に手にとってみると引く厚みで…在庫怖いって思ってましたが、
手にとっていただけて嬉しかったです!!
ベイジット本も、ベイジットにみんな興味あるかな…
しかもパラレルっぽい本だし…
と不安もありましたが、手にとって貰えて本当に嬉しかったです!!
ベイジットが泣いたり笑ったり走ったりなんかそう言うの描きたかったんだ〜!!
差し入れも、どうもありがとうございます!!
お名前伺い忘れてしまったんですが、私が不在中に塩の飴くださった方、ありがとうございます!!
今日は、私がベイジットのコスプレ、裄群さんがハーティアのコスプレをしました!!
コピック様の美しい発色のおかげで、ベイジットの髪色お褒めいただいたキャッホウ!!

机の上に6種あるとやっぱかさばってきますし、
再録本だしたし、再録に収録済みのコピー本はこれにて処分いたします!ばいばい!

----
スパイダーマンがねっていったら
売り子ちゃんが
「ああ、股間がアップの画像あげてたね」っていって
(あ…私が「こかん!」って思いながら画像あげたのばれてる…///!)
(足の付け根の筋肉のつきかたとはって思って画像検索して見つけた)
----

オーフェンジャンルの方と飲み会行ったー!わー!もう最高!!
可愛い女の子たちと飲み食いした。楽しい~!!わ~!
自分はツイッターさえやってないのに
ひよりさんのツイートを覗き見したうえ「参加したいですー」言ったら
ひよりさんはとても快くOKしてくれた…!
オーフェンの話も面白かったけど、みなさんの過去ジャンルとか聞けて楽しかった!
オーフェンで何かかいてる人、みんなそれぞれ違う方向で
「生きる伝説」やってるなって思ってるので、
私昨日は伝説を見て大興奮だった。
いつもpixivで絵を見ているあの人たちの本体!!!!!かわいいなかわいいな。
私見栄はっておとっときのワンピ着ていった。初デートか!
握手してもらったから絵が上手になるに違いないご利益ご利益!
スケッチブックもっていけばよかったあああああ残念!
興奮して色々話した気がするけど大丈夫だったかな~
あんまりおぼえてない気がする…?もったいないなんでだ…。飲んでたからだよ。
昨日別れたばかりだけど もう みなさんに会いたい。
10月…!

冬コミの申込みをするまでが夏コミですよ!

買った新刊は在庫と一緒に送ってしまった…><
むずむず!

昨日飲んでるから今日の夏コミは体力を大事にしよ。
昼からゆっくり。
---------

以下が写真です。 あとでも少し増えるかも。※ふえおわりました
混んでるところいやだなっておもって、10時のトラックヤードを狙って行ったらドンピシャで
全然誰もいなくて、むしろ、「ここでいいんだよね?」ってソワソワした。撮りやすくて助かった!

More
[PR]
# by G-ran | 2015-08-16 23:40 | 雑記

隣の部屋で誰かが ほら 君をのぞいてる

コミケ会場から送った本届いた!
オーフェン本に~京極本~!!ふへへへ!
オーフェン本いぇーい!コメント厨の本領を発揮するときがきてうれしい!
京極本も、いや~みんなすごいな~~。
京極堂シリーズ何年本編の新刊出てないんだろう、それなのにこの情熱たち…!
表紙をみて「あ、すき!」と思って買った本が、
よくみてたサイトの方の本だった。何故気づかなかったし!とも、気づかなくても買ったGJ!とも。
京関合同誌やばい本文もちょう良かったけど最後のページも超面白かった。
ロックバンドな京極メンバーちょっとみたい。
口絵の裸を隠している布たち、実はフィルムに印刷してあるとかでとれたらいいのに…。
しかも、すごく好きだった描き手さんが同人またやるかも的な発言を…!(動揺)
私この人が「同人一区切りします」みたいなこと言ったのを見て、ショックで錯乱して
京関の灯を絶やさないように繋ぐ一灯になれればとか考えて京関を頑張り始めた気がします。
京関も目が離せないな!

今日の一幕---
(「女神」「妖精」と尊崇の念を抱いている、知り合いのサークルへエロ本を買いに行った)
私「こういうこというの、セクハラかもしれないんですけど
  pixivで本文見本みて、美少年の陰毛って最高だな!って。
  陰毛ってかかない人もいるので」
妖精「陰毛必要だよね!
    でも●●の部位は●●●●気味が好きで!
    どうせ修正でわからなくなっちゃうとは思いながらも
    ●●●●も、(キャラ名A)は●●っぽく、(キャラ名B)は●●っぽく描いてるの!」
私「流石です!」
楽しそうにこういう話をする美しい妖精さまを本当に尊敬してます。
私はまだちんこの裏表とは、とやっているときに妖精さまは
キャラによるちんこの描き分けをしっかりしている…!!かっけー!
陰毛とすね毛とわき毛は人によって描くかかないかなりわかれるけど、
京極ですごくナチュラルで良いわき毛描かれてるの見たことがあってすごく喜んだことがある。
オーフェンはわき毛とか草河先生が全然かかないからね、ないね。
--------
あっ
先日、売り子ちゃんが
「パーマが朝ドラヒロインみたいで可愛いね!」って私をほめて伸ばそうとしてくれてたので
「わーい朝ドラヒロイン!清純派!
 これからブログでうんことちんこの話はしないようにする!」
って言ってたのに
さっそく…。



冬コミどうすべかな~~~~~~~。
---------
オーフェン飲み会で、ハーティアの話になって、
無謀編のドラマCDのハーティアエピソードの話で
「昔のプレ編だと、ハーティアは惚れっぽいけどフラれてばかりいる可愛げがある感じだったけど、
 あのエピソードからすると、ハーティアちょっと危ない感じだなって印象になった」って話をして
うまく、上手く言えなかった!
「洗脳みたいな長時間に及ぶ口説き方が気持ち悪い」「女の子はあんまり好きじゃないんじゃないか」
=「恋愛というかゲームとして女の子を口説こうとしている」って言ったんですけど、
これもちょっと違うなって。甘いなって。
「気になった相手を、自分の意思通りに動かす・他人を自分の手駒にする、のを楽しんでいるのではないか」
って感じがして、「これこのまま大人になると危ないな」て。

ハーティア×オーフェン本で、エロを描いても、(なんか違う…?)ってなったのなんでだろって
20年間大事にしていたものをものを、たった数時間で土足で踏みにじるカタストロフィ的なのがしたくて
以前本を出して
いやそれは満足なんですけど、でもその話って
ハーティアは可哀想な初恋間男なわけで、間男できて嬉しいような悲しいような、
間男以上でも以下でもないっていう
ノンケだろうと思って指をくわえてたら
女にも男にもオーフェンとられてて
それにも気づかず今日まで心の中でキリランシェロの思い出大事にしちゃってて、
あげく、自分が大事にしてたキリランシェロをその未来形であるオーフェンに壊されちゃって
乱れたベッド以外なんも残らず
オーフェンは表皮一枚の侵入を許しただけで、ハーティアは心の奥底までメチャクチャにされる。
ハーティアかわいそう…もえる もえるけど かわいそう 全然愛されてない むしろ嫌がらせかっていう所業。
ダメになって悲しいような、すっきりするような。
いちゃらぶを描きたかったのかな。…想像つかないな。

喜びだしかし悲しみでもある
苛立ちだしかも安らぎがある
憧れだそして怒りが隠れている
心のダムに堰き止められ
よどみ渦巻きせめぎ合い
今あふれようとする

谷川俊太郎の「春に」って本当に秀逸。さいこう。

ハーティアすごいスカしてるけどコンプレックスが色々あるのが垣間見えて
それをさらっと流す強さと、真っ向から受け止めない弱さがあるのがたまらない。
「心配してくれてんのか?」
「悪いか?別にぼくは、いつもお前のやることなら知ったこっちゃないと思ってるわけじゃないんだぜ?」
って、キリランシェロとハーティアのやり取りって、
キリランシェロの素直なかんじと、ハーティアの持って回ったかんじがたまらない。
そこで、「そうだよ!心配なんだ!危ないよ!ぼくはお前が死んだら悲しい!気が気じゃない!」って言えないのが10代のハーティアだな~って。
40代のハーティアは言うかもしれん。
---------
■スパイダーマン
ホワイトタイガーの首の後ろを捕まえて糸渡りするスパイダーマンが
「子ネコを運ぶお母さんネコみたい!」っていうのがくそかわいかった。
パーカー、品が良いというか、言葉遣いとかしゃべり方がちょっとナヨイ。
エムジェーっていうスパイダーマンの彼女が出てきた。パーカーより男前な性格だな。
幼馴染…?パーカーけっこうメガネがり勉みたいな感じの子だったのかな?
パーカーの髪型、スパイダーマンだから、心なしか蜘蛛のようなフォルムだな~。
[PR]
# by G-ran | 2015-08-15 21:33 | 雑記

I’m drawn to you like a moth is to a flame

f0088796_9135771.gif関係ない事を画像検索してたら
スパイダーマンをみつけてしまった!
わ~!
スパイダーマン細マッチョやな…前鋸筋までバキバキしておる。
ダンサー体型!
---
竹野内豊は「余幅のないパンツをはいてそう」という話で
私「ボクサーでしょ」
母「ブリーフでしょ」
私「!?」
---

原稿やらな!おしりかっちん!

あした夏コミ!ひょう!わくわくどきどき!
今日早起きの練習しようと思って5:30におきた!
でも数時間後に二度寝してしまった!
明日は~5時起きだよ~!そわそわ!
買い物リストつくって~差し入れを買って~
アイロンかけて~衣装とウィッグしまって~。
友達が企業側で参加してるから~余裕があれば~会いたいし~!
[PR]
# by G-ran | 2015-08-13 09:31 | 雑記

君がふざけて僕をおしたひょうしに転んだ空は この街にない

8/2,3,11にAKYに拍手をくださった方、どうもありがとうございました!
8/2にツムジカゼに拍手をくださった方、どうもありがとうございました!

■きんきょう
疲れてる時にはふと
ラッツベインの乳を死んだ眼でひたすらもんでるマジク先生などが
頭に通りかかる。
というぐらい私はマジク×ラッツベインをアリだなと思ってるのですが
そういえば公式ではないのだった。
あっ
マジクのその後って ねぇちょっと マジク先生
ラッツベインのいない生活ってどういう感じですか!どんなふうに思いますか!
自分には縁のなさそうな雑貨屋に入ってワニのぬいぐるみとかふと手に取ったりしますか!?
自分の背中を押してきた、小さくて柔らかくてあたたかい手のひらの感触を思い出したりしますか!?

私のオーフェンキャラ全般に対する好きと、ハーティアに寄せる好きは毛色が違ってて
ハーティアに関しては脱いだシャツとか
ブラックタイガーからメットオフして うむれているうなじ とかに興味があります…。
夜中にふと、「ハーティアと結婚するには!」を考えて
まずオーフェン世界に生まれるだろ、
で、議員とか豪商とか、社会的地位のあるパパの娘として生まれて…
あっできれば美人でスタイルもよくて、頭もそれなりに…
高望みもたいがいにというか
第一前提に無理がありすぎるだろ無理が!(笑

ブラックタイガーとして一仕事終えて、
シャワーあびて、そのあと湯船にお湯少しためて
全裸でブラックタイガースーツを丸洗いしてるハーティアを妄想したら幸せな気持ちになった。
ハーティア綺麗好きそう。シャンプーとかこだわっちゃうタイプそう。
オーフェンは「シャンプー?ああクリーオウが使うやつな」ですよ。頭洗うのに石鹸を使うタイプ。
リンスはしたことがない。
そーか結婚してオーフェンもシャンプーを使うようになって、髪の毛があんなに柔らかい感じに…!なんてね(笑
「袖すりあうも他生の縁」読み直したらハーティアは
今どきの塔の若者には人気のない、実用性の高いナックルガード付のマチェットナイフを愛用してた。
なんかぐっときた。あとハーティアも足音をさせずに歩く。
エンサイクロペディアには珠算2級って出てるけど、どこから出てきたんだろこれ。
あっ
珠算… 珠算ってことは このひとたちソロバンか…ソロバン使ってるのか
ソロバンちょとしっくりこなかったから、
ネイピアの骨に関する話を夏コミ新刊に少し描いたというのに…。
[PR]
# by G-ran | 2015-08-12 15:34 | 雑記

虹色に輝く夢を見つけに行こう

f0088796_013751.jpgベイジットのウィッグできた~
新しくショートのウィッグを買ってこんなかんじに。
赤いカチューム?ヘアバンド?ヘアターバン?も買ってある!
カラーリングはうまくいった!コピックと除光液がいい仕事した。
あとは衣装のアイロンかけと、どう荷物として持っていくかテトリスだ~。
メイク練習もだ~。
[PR]
# by G-ran | 2015-08-11 00:27 | 雑記

進む一歩も 戻る一歩も 同じ一歩なら

コスプレ用ウィッグをポニーテールにする難易度が予想以上で泣きそう!
ポニーテール用のやつをね…買ったんだよ、
最初から綺麗にむすばってるの…
でもね、もうすこし高い位置で結いたいな…っておもってほどいたら…
もう…どうにもできなかった…。ばか…。

なんとかするっきゃないない!
グーグル先生に入れ知恵してもらって付け焼刃する!

「俺の目の前に分厚い壁があって、それを突破しなきゃいけねぇんなら、
 俺は迷わず、この力を使う。迷わずにな(スクライド/カズマ)」
楽蘭「この力を使う…!(財布を握りしめる)」とりあえず頭部マネキン買ってこよう

「できるできないが問題じゃねえ!!やるんだよ!!(スクライド/カズマ)」

-----
■アルティメットスパイダーマン
スパイダーマンが所属する、シールドっていう正義組織の飛行船(基地)が
わるいやつにジャックされたとこに、うっかりスパイダーマンが到着する回だった。
私が初めて見た回が、
眼帯上司に説教されてふてくされたスパイダーマンがDr.オクタビアヌス?に追い込まれてピンチになって
眼帯上司が助けてくれて、「今度からお説教真面目に聞くね!」みたいな回だった。
今回は、敵に眼帯上司が死んだと伝えられて、スパイダーマンが狼狽したり
実は生きてたけど死にそうな眼帯上司をスパイダーマンが助けてた。むねあつ。
黒人で超軍人体型(筋肉質でゴツイ)の眼帯上司が椅子に拘束されて、
股間からビームで逆袈裟にされそう っていうピンチシーン エロいわ 頭いいな。
なんで首とかじゃなくて股間から危機が迫ってくるんだよぉ(笑
しかもそんなピンチにも冷静さを失わない眼帯上司。 やや笑えるのなんでだろうな。
眼帯上司を助けて、「生きてた!」って抱きついて喜ぶスパイダーマン可愛い
しかもなんか2回やってたぞ。
高校生男子が!!抱きついて喜ぶ!?どんだけ!
スパイダーマン、眼帯上司にぶーぶー言うけど
すごい眼帯上司のこと尊敬してるし、だいすきなんだな…。腐女子ソウルこちょこちょしてくる…。
スパイダーマン、蜘蛛の糸がすごいのとすばしこいのと、壁にはりつける以外はそこまですごくないみたいで、
相手を利用して勝つみたいな、(ずっと冗談言いながら)賢い戦い方してるのが楽しい。
スパイダーマン、マシンが大好きみたいで、
宙に浮くバイクに乗れるってなってマスクから漏れるほどよだれたらして喜んでたのが、
オトコノコ感あって可愛い。

私は今、毎週毎週楽しみなんですけど、母親がスパイダーマン見た感想は
「荒唐無稽」とバッサリだった(笑

ダストシュートに落ちて、「うわ~すんごくいい匂いだね!」ってセリフ言ったりするのに
私はいちいちグッとくる。
[PR]
# by G-ran | 2015-08-09 23:22 | 雑記

バカバカしいあの頃を 忘れたくはない 戻りたいわけじゃないけど 忘れたくはない

■きんきょう
今日は4523の仲間と謎解きゲームをしたよ!
結構悩んだりして、なかなか楽しめた!
有名な洋食屋さんに行けた!
花火見たし、目いっぱい遊んだ!

---今日の一幕
(面白い話をラージさんにしてやろうと目論む楽蘭)
楽蘭「ラージさん、こないだうちの冷蔵庫にね、包みが入ってて
    残り物かなって思って出そうとしたら、
    父親が『それはお父さんのよ!』ってあわててね…」
ラージ「あっ 俺その答え判っちゃった」
楽蘭 「えっ!?」
ラージ「テンガ!!!」
楽蘭 「(爆笑)!!!!」
ラージ「夏用。冷たくて気持ちいいから」
楽蘭 「もーほんとやめて(爆笑)!!!」
くそっ うんこの話だからラージさんに話したのに
テンガに全部持っていかれてしまった…!ホント笑った。

(ラージさんが路上で会計を待つ間、フィットネストークをしていた)
ラージ「ビッグスリーってのがあって…(中略)
     で、その一つは、こう、バーベルを持ち上げるスクワットで、
     (動作をしながら)デッドリフトって言って――」
通りすがりの外人「deadlift!」
ラージ「!?」
----------

今日の一言
「デッドリフト」
「お目覚めですか」
幼女「計画通り」
「腕攻めてるの!?」
「キーコーヒー」
「情景描写の細かいラブレター」
「ここまで来たら出来る事は、ただ流されることのみ…」
「この店の制服のスカートヤバいな」
「俺5000円やるから、あの服でこの町を歩けって言われても無理」
「おい マッドマックスやってるぞ!」
「ヘイ!シリ!」
「(しーん…)」
「なんでそんな鍵いっぱいあるの?」
「これ家の鍵、
 バイク1の鍵
 バイク2の鍵
 バイク3の鍵
 ガレージの鍵」
「おおむねバイク!」
「どれもちゃんと乗ってるんだね」
「一台はオイルが漏れるので乗ってない」
「致命的!」
「筋肉は自分を裏切らない!精神と肉体に余裕をくれる!」
「コーヒークーペってなに?」
「あ かわいい」
「クリームソーダの美味しさと言ったら!!!」
[PR]
# by G-ran | 2015-08-09 01:09 | 雑記

君が胸を焦がすから 夏が季節を帯びてく

■きんきょう
そういえば扇風機出しました!
扇風機すごい!えらい!すずし~い!

こないだ資料にゲイ画像検索してて
タブいっぱいあけたまま閉じるの忘れてて
全く違うことしてる時に
全裸の性的にやる気満々な男二体が絡んでる写真が
いきなりPCに表示されて
「ぎゃっ!!…びっくりした…」ってなった。
何故自分で自分を驚かせてしまうのだろう…!

夏コミ来週!
ウィッグまだできてない!
オーフェン本たのしみぃいいいい!!!

今年も3日間ビッグサイトに行く予定!
[PR]
# by G-ran | 2015-08-07 22:39 | 雑記

すみません 全ラか半ラになっちゃうんで

■きんきょう
帰宅して鍵あけて、ドアの右上の方を見たら
ドアがハマっているフチのところにゴキブルがいた。
うちのドア黒いので、かなり保護色ってた。
私はブルブルした。
ドアを開けたら、あいつも意外に礼儀正しく玄関から入ってきてしまうのでは…!?と思ったけど、
ドアを開けないと家に帰れないので、
さっと開けて入った。ゴキブルは入ってこなかった。
今度は家を出るのが怖い。


カマトト発言ですけど
ほんとうにもう
金玉とちんこと陰毛の位置関係というかサイズ感がよくわからない うーん うーん
裏表もよくわかってない!
ちんこは手足のないウーパールーパーだと思って頑張ろう…。
大丈夫…ちんこは修正で救われるはずだ…。
あと男の尻の短くて小さい感じと太もものカエルっぽい感じが上手く描けるようになりたい…。
全部一度には無理だ!欲張るな!一個ずつだ!

グループ魂のコントでも聴いて頭のねじはずしとこう。


あと夏コミで京関合同誌が出るらしい!楽しみ!!
わああ!!もう本当に…京関って愛されてるね…!
[PR]
# by G-ran | 2015-08-06 15:15 | 雑記

There are no victories In all our histories Without love

■オーフェン妄想 アイリスとバグアップが恋に落ちる少女マンガ読みたい
アイリスってケシオン一族の末裔でマジパイアなわけですけど、
山に住んでる。
エンサイクロペディアのキエサルヒマ地図をみると、
山は、フェンリルの森をとりまく形。
フェンリルの森は、ケシオンの命が転化したもの。
処刑の難をのがれたケシオンの嫁やら子どもやらが、
天人にも地人にも嫌われてて、
お父ちゃんの森を眺めながら山暮らしをしてたりしてな。という。

ケシオンの末裔にもヴァンパイア症が見れれるって設定が
いまいち良く判らないんだけども…
まぁあれだ…ケシオンが神人と接触し-の、
ヴァンパイアライズがおこりーの、鋏もらいーの、
憎悪と復讐に取りつかれ、 あああああああ! ってなりながら
実は恋人やら嫁がいて 種をつけていたと…。ハリウッド映画みたい!!
貴族かつ魔術士で、「弓聖」で、恋人がいて!魔王召喚実験の被験者になって!
「おれ、この実験が終わったら結婚するんだ!」とか言って(妄想)
でもヴァンパイアライズしたりして、
「ジェーン!僕はもう君と一緒に生きられない!僕は化け物になってしまうんだ!」
ジェニファー「えっ!?そんな!?いましがた子供ができたような気がするのに!?」
「えっ!?
 …そうか、僕は父親になるのか。
 この子供に幸福な世界を残すために、
 化け物として理性をなくすまでに僕が出来る事…!
 さっき通りすがりのスウェーデンボリーさんにお話聞いたら
 ドラゴン種族全種ぶっ飛ばしたらバグ解消するかも?だって!
 ついでに鋏もくれたよ!」
ジェニファー「よし、よく切れる鋏貰ったし、腹いせに世界を一緒にぶった切ろうぜ!
         はっはー!(あなたとなら死ねる!)」
圧倒されるドラゴン種族、進むヴァンパイアライズ、
完成された世界樹の紋章の剣、
ところがジェニファーによって世界樹の紋章の剣は奪われる。
やばくね!?どうする!?ってどよめくドラゴン種族、
「ジェニファー…お願いだ、今のうちに…僕の、りせい が残っているうちに…」
「ケシオン、そんな!できないわ」
「理性を失えば君たちも襲うことになる…どうか、最後のお願いだ」
ずぶー!
「僕は森になって、君たちを見てるよ ずっと、君の孫も、その孫も…ずっと…」
そして森になったケシオンを見て涙しながら、
ジェニファー「ケシオン…私、お腹の子と絶対生き延びてみせる…!私たちを見守っていてね…」
とか…あったらいいな~。
(ジェニファーはともかく。ケシオンをずぶーしたのは誰なんだろ。記述あったかな。)

そういうわけで、各方面から恐れられ、処刑されたりしてつらいので
森を見下ろす山の中で気配を殺して命を繋いでいった、ブラディ・バース一族。
その末裔がアイリスで、アイリスももともと山育ちだったんだけど、
街での暮らしに憧れて、街におりてきちゃう。
でも右も左もわからず非常識な行動をしてしまうアイリスは
トラブルに巻き込まれたのをきっかけに、持ち前の運動能力を発揮。
そこから、力が全ての暗黒街に君臨する戦いが始まってだな
色々な刺客、裏切りを超えて、ついにアイリスは暗黒街の女王に!
そんなアイリスに二枚目な前ボスの息子が近づいてきて
「俺は親父のやり方に不満があったんだ。お前に協力するよ」
やたらと親密にしてくる息子に、若いアイリスはちょっとトゥンクしたりする。
ところがそいつはアイリスを骨抜きにして暗黒街に君臨したがっていたのだ!
裏切られたアイリスをそっとサポートしてくる情報屋バグアップ
「見る目無いね。
 上納金のルートはあいつにほとんど持っていかれちゃった。
 私とつるんでも、あんたに特はないよ。謝礼は出せない」
「アイリス、俺と組もうじゃないか。金は出世払いでいいさ。
 何よりも俺が、あんたにすべてを賭けたいんだ」
「なぜ…?」
「惚れてる」
「その顔で?」
「男は顔じゃないってわかっただろう?」
「そりゃそうだ」
アイリス&バグアップの再起をかけた戦いが始まる!

みたいな。

オーフェンぺディア見て


  ドラゴン種族を虐殺し、キエサルヒマ大陸全土を恐怖に陥れたと伝えられる未曾有の殺人鬼。
  人間でありながらドラゴン種族をも圧倒したという人知を超えた力を持ち、後世には彼を女神に放たれた魔獣だったと囁く者もいるほどである。
  その最期は、デミトロスの魔剣「世界樹の紋章の剣」に刺し貫かれ、討滅されたとされている



とか
  

  キエサルヒマ史上最悪の大罪人という悪名を負いながらも、
  魔術士の歴史においては超一級の一人に数えられる伝説の魔術士であり、
  白魔術の開祖の一人とも言われている。



なんか…あれだな オーフェンとだぶる。
オーフェン新シリーズでオーロラサークルに貫かれなくてよかったなぁ…。
でもお話としてはオーフェン死んだ方が鬱展開的な方面で美味しかったと思う。
オーフェン死んだ!ドラゴンどうすんの!?魔術騎士団もバラバラ!高まる魔術士への反感!
スウェーデンボリーは地下2000メートルで昼寝してる!酸欠で顔色ひどいけど!
なんか温泉わいてきてちょっと気持ちよさそうだし!?
えっ女神来ちゃうの!?世界が壊滅するんじゃね!?なんかラインであと3時間で到着するって言ってる!
うざいしスタンプとかいいから女神!
人類の未来はマヨールに託された!?運命を決する180分…!的な。わけわからん。

クリーオウとか3姉妹が、
「コウチョー・マオー」の一族として迫害されたりしちゃうんだぜ~
ローグタウンを見下ろして「父さん…」とか言っちゃうんだぜ~。

そしてラッツベインとマジクの子供たちが
ハイブリッドな化け物「コウチョー・バース」とか「ブラディ・マオー」として… もうよしとこうな。


オーフェンは魔王の力をまだ返してないという話だった。
返そうとしたが、返せなかったと。
返す方法はきっと一つなのだ。
スウェーデンボリーに望みを叶えてもらう事。
ケシオンは復讐の道具を願った。鋏を貰った。
オーフェンは、スウェーデンボリーがクソ野郎だということを知っていたので
この男に願えば正しく叶わないと思い、
願いを叶えず、
自分の肉体的死により魔力が返還されることを願ってる。
スウェーデンボリーはきっと影のように寄り添い、困難の度
悪魔のように、事あるごとに誘惑したことだろう。
「願いごとを言ってみろ」と。
悪魔の救済(誘惑)はいつでも神の救済より素早い。
だがあとに待っているのは破滅だ。

でも魔王術は習ったんだよな…。願いごととかそういう話じゃないか。
[PR]
# by G-ran | 2015-08-05 22:32 | 雑記

思考回路はショート寸前

f0088796_2323376.jpgとわの良き今日!
結局タイトルの色はCMYKでは出なかったので、しれっと色を変えてます。
半光沢紙よい感じだった好き!

荷物をキャリーにもう詰め詰めしはじめてるのですが、
サークル参加するための「おみせやさんセット」に加え、
コスプレするための「おきがえセット」、
体力を温存するための「れいきゃくそうび」などが必要とされており…
私の頭はパープー状態だ!忘れ物が心配!

どうしよう!夏コミまでもうすぐ!
うれしい!たのしみ!どきどき!
[PR]
# by G-ran | 2015-08-04 23:02 | 雑記

諭吉もついに居なくなっちゃって それ以外は君が連れてっちゃった

■きんきょう
今日はモリモリ買い物をした!
きれいなおべべや可愛いサンダルを眺めつつも、
プリンタのインクとか紙とか買ってきた。
紙が…B4の紙を計130枚も買ったら…重かった…。
あんまり重いので、予定の買い物全部は終わずに帰った!
プリンタのインク、徳用を買ってるせいなんだけど、
レジに持って行って
「1万200円です☆」って言われて 一瞬固まってしまった。がつんとくる…。
今回、表紙気に入ってるし…と思って、
1枚30円の紙を買ってしまった…!憧れの半光沢…!
[PR]
# by G-ran | 2015-08-03 21:58 | 雑記

駆け出した気持ちつかまえたくて 自分さえもう追い越して行くよ

f0088796_0444771.jpg
夏コミお品書き。
f0088796_0442557.jpg
ベイジット本表紙。
f0088796_045305.jpg
再録本表紙。
レイアウト作るの苦手なので、お品書き作ると時間があっというまに…。
そして既刊一種入れるの忘れてた。直さなくても…いいか…
ベイジット本の完成に向けて専心していたので、それがひと段落ついて、「あ、あと何をすればいいだ?」状態。
まだ準備いろいろあるよ!
[PR]
# by G-ran | 2015-08-03 00:58 | 雑記

乗り込んで行こう 駆け出す運命へ

f0088796_15415063.jpg下書きが終わったところ。
位置関係が自分でもわからぬ!
なんとか事故を起こさず塗り終わりたい。
三角形パワーを感じる構図。
…むむ すこし足したり位置修正しよ
f0088796_033591.jpgペン入れ終わったところ。
f0088796_15485699.jpgざっくりしたレイヤ分けと色の「こういう…感じで…おなしゃす」っていうやつ。写真屋さんで。
レイヤ多いのでペインターの動作が心配。
ベイジットのつなぎの色って…?
f0088796_21435175.jpgベイジットが塗れたところ。
f0088796_12125.jpg塗り終わった。
ペインターでの作業はここまで。
f0088796_1204930.jpg写真屋さんで加工。
ペインターの作業中に足してたスクリーンレイヤにくわえ、
オーバレイで色を足し、ビビットライトでカラフルなキラキラを足しました。
f0088796_1512583.jpg文字が入りました。かんせい!いいのができた!
プリンターで出るのかこの色…?

ペインタの使用ツールはティント。
夜更かし気味だけども、レイヤ分けから色塗りは一日で完了。
[PR]
# by G-ran | 2015-08-01 00:07 | 絵の製作過程

むせ返る熱帯夜を 彩る花火のように

f0088796_1413794.jpgベイジット本の本文が
おおむねしあがったー。
あと表紙だー。

毎日あついなぁ。
我が家にはクーラーが存在していません。
夏コミに耐える丈夫な体が作れるね!ラッキー☆
そういやもう何年も、夜暑くて眠れないとかないな。
どんなに暑くてもパジャマはズボンにインして寝る派。
ぽんぽんは何があっても冷やしちゃいけないぜ!
脳と腸を守っておけば大体のことは何とかなる。

マンション1階なせいか、真昼の灼熱時間は、
窓を開けると熱風が入ってきてしまうので、その時間帯は
窓をしめきるとかえって涼しいよ!これ豆知識な!
ヤバいと思ったらすぐやめるべきだけどね!

そういえば自分の部屋の扇風機まだ出してない。
製本にはいったら、自分へのご褒美に扇風機だそ~っ!

手下編の表紙が!ががが!美しい!はぁ~さいこう!きれいかっこいい!
オーフェンの股間の穴から指入れられるCDついてきちゃうんだもんな~(笑
草河先生、新シリーズ以降にしぼっても、
マヨ描いた枚数よりオーフェン描いた枚数の方が多そう。
[PR]
# by G-ran | 2015-07-30 20:01 | 雑記

完璧なシュミレーション 頭の中でくり返す彼は 知性的で寂しげな笑顔でキメるつもり

7/27にAKYに拍手をくださった方、どうもありがとうございました!

■オーフェン現代パロ妄想
平凡な中学生、マジクの近所には、
ガラの悪いオーフェンさんと、
ハーバード大卒の公務員ハーティアさんが住んでいる。
ハーティアさんは、マジクと仲良くなりたいのか、
焼肉を食べさせてくれたり、見たいと思っていたスポーツの試合のチケットをくれたりする。
(よくわかんないけど、ハーティアさんって優しいなぁ。お金持ちなのかなぁ。)
マジクの学校でスポーツ大会があり、マジクが練習してると
オーフェンが相手をしてくれたり指導してくれたりするけど、
マジクはぶーぶー言って「ハーティアさんだったらなぁ~」とか言う。
マジクのグローブはバグアップゆずりで、そろそろ壊れる。
マジクは民宿の手伝いをやって、小遣いを少しずつため、
明日、お店があいたらいの一番にグローブ買うんだ!と思っていると、
ハーティアが現れて、
新品の最新型のグローブをプレゼントしてくる。
グローブは確かに、欲しかったんだけど、
なんだかがっかりするマジク。
「ハーティアさんは…やさ しい?のかな?」
スポーツ大会で、試合をしながらオーフェンの指導を思い出し、
オーフェンの優しさに気づいていくマジク。
大会が終わり、マジクが出てくるのを待つオーフェンとハーティア。
「マジク!お疲れ様!大活躍だったね、このあと焼肉でも――」
「あっ!!オーフェンさん!僕やりましたよ!
 約束通りもんじゃ焼き!おごってくださいよね!」
「あんまり食うなよ!!!!」
「あ、ハーティアさんもいたんですね、さようなら!」
「いや、あの、マジク僕と…」
「おい、マジク、ハーティアが是非自分におごらせてくれってよ」
「えっ!?」
「ハーティアさんももんじゃとか食べるんですね!」
「ハーティア早く来いよ おいてくぞ」
「…くうっ!僕はまだまだあきらめないからなっ!
 僕〆にあんこ巻たのむ派だから、2人ともお腹残しておけよ!」

っていう、
なまじ財力あるゆえに子どもの思い入れを、何の気なしにぶっ飛ばすような
ハーティアの愛は重たいだけでなんだか噛み合わずに、
優しさと自己満足をファジーにさまようだけ。
全然お友達になれずに援助交際みたいな形になっちゃう。
遊びに行くたびにお小遣いくれる田舎のじーちゃんばーちゃんと心理的に近くならない理論。
何にもくれないし、時々どつかれたりパシリにされたりするけど、
オーフェンさんといるときの方が気が楽なマジク。とか。
ファラーリ乗ってドライブよりもおんぼろ自転車に2ケツしたい的な。
ん?…現代パロにする必要性は特にない…?
[PR]
# by G-ran | 2015-07-28 14:41 | 雑記

I’m falling back into the web of night

■アルティメットスパイダーマン
こないだのフィニアスとファーブの映画みてから
スパイダーマンが気になって気になって放映が待ち遠しかった…!
アルティメットスパイダーマンの録画見た!
わーもーすごく面白かった…!!!好きだ!!
今までスパイダーマン、見た目しか知らなかったんですけど、
アルティメットスパイダーマン見たら、
戦闘中ずっと冗談言ってた…。これ訳すの大変だろうな。
上司に、「ピンチ!溺れそう!はやく助けて!」って伝えるような場面で
「かわいい僕が溺れちゃうよ!」みたいなこと言ってて
ハァあああ!? ぎゃんかわ!!!!!!!!!! だった。
だだっこ愛しい。
なんかゲロ吐いてたり、ゲロを上司にプレゼントしてたけど。
いやー
スパイダーマン細身だし、腐女子の皆さんはほっておかないでしょうね!
むしろほっちゃうだろうな~!
[PR]
# by G-ran | 2015-07-27 14:06 | 雑記