儚く脆い世界なら ツバでもつけて固めろよ

とわの良き今日!!
なんだか幸運がどんぶらこっこして来てる気がする…!?
みなさまのお力添えで私がありますです、ほんとにな〜。

「ハーティアとフォルテが内戦時協力してたりして妄想」ですが、
どっちかというと、お互い出し抜こう利用しようとして、
結果的に新シリーズ現在の均衡で膠着かな、って所に妄想が着地した。
フォルテはお兄ちゃん気質なので、損しない程度なら、ハーティアを気にかけてるかも。
ハーティアはフォルテがそういう態度にでること自体、「室長きどり」と思ってそう。
フォルテは顔面偏差値以外はほぼ完璧で生まれもアーバンラマの豪商。パートナーはティッシ。
…ハーティアは、親しくしないかな、と(笑
ハーティアはマヨールをいけすかないと思ってそう、
ベイジットを可愛がりそう、という勝手な妄想。

フォルテ=エリート官僚タイプ
ハーティア=メディア利用が上手い中小社長(ニッチをつく系)
オーフェン=ベンチャー社長、連続起業家、しかし軌道にのると大会社に会社を売却するタイプ

とかとか。

…マヨールは結構、パワーアップしたキリランシェロ的な部分あるね…。
既にすべてを手にしていて順風満帆、
塔を出奔した後ごろつきをやらなかったオーフェンというか
アザリー討伐隊に素直に参加するオーフェンというか。マヨも結局組織からは離れるけど。
なんていうんだろ、オーフェンの人生において、一見無駄に見える部分だけ
綺麗に省いた感じというか。
ティッシが育てたというのもあるし、いかにもティッシの理想といった印象でもある。

オーフェンは、エリートもやって、ごろつきもやって、
大事なお姉ちゃんを追いかけるって言って出奔して、
でも挫けかけて農場の娘と婚約したりして、
オカマを好きになりそうになったりして、
(…オーフェン意外と恋してるなぁ(笑)
もうちょっとお姉ちゃん追いかけるかって言って温泉入って、
けっこうフラフラしてるよね、
お前、お姉ちゃんがどうこうっていうか旅がしたいんだろ、って感すらある。
でも、人間そういうとこあるよね、っていうのが
オーフェンのイイトコだとおもってる。
お前、旅がしたいんだろというか…
どこに行っても気分は異邦人で旅人?家出人?なんだろうな、
家と家族があった塔を飛びだしてしまったから。
どこにも帰れない。どこも自分の居場所じゃないと感じるから。

オーフェンはクリーオウと再会して、
家と家族を持って、自分の居場所はここなんだな、ここに
「泊まってる」んじゃなくて「住んでる、暮らしてる」んだなって
「俺はここに帰るんだ」っていう
安心感を得たんじゃないかな。
…変な話、オーフェンが20年間、力の均衡を守った理由は
平和を愛する心とか大きいものではなく、 家と家族を守っていきたいという思いだけで、
子どもがいるから、学校を作って、社会を安定させようと努力して、
もう一歩ついでに大変そうなヴァンパイアは消去するか、みたいな。

いつかオーフェンが
クリーオウの機嫌を取ろうと、
メベレンストの公園に連れて行ってやるよ、みたいなこと言う場面がどっかにあったけど、
結局行かないまま、原大陸に行っちゃってるから、
魔王としてキエサルヒマ島に来た時に、クリーオウもつれてきて
2人でメベレンストの公園でデートして欲しい…。
ベンチに二人で座ってたら
オーフェンが手とかにぎってきて
「どうしたのよ、変なオーフェン!」って言いながら、手をはなさないクリーオウとか。
「今のもっかい言ってくれ」「変なオーフェン…」「もっかい…」「変なオーフェン」
「君にそういう風に呼ばれるのは久しぶりだな」
「あら、駄目よオーフェン、君、じゃなくて、クリーオウ、でしょ?」とかやって欲しい…。

いやー
うーん。
ありえへんし力量が足りないからできないんだけど、
壮大な新シリーズパロをやるなら、オーフェン倒すやつ面白そう。
大事なものを守ろうと頑張ってるつもりだけど、
それが癌になってるっていうオーフェンでさ…。
ロードス島戦記の灰色の魔女は
世界の大規模な破局を防ごうと、小国同志を争わせたりして、
パワーバランスを揺らし続けて、世界を安定させないようにしてる。
(正義でも悪でもなく、その天秤を揺り動かして動的安定を図ろうとするから「灰色の魔女」)、
主人公たちに
「世界の安定を一人で背負おうとする傲慢」
「未来の大多数の平和の為に小数を平気で殺す、人命軽視」
「人の人生をもてあそぶ傲慢」みたいなのを糾弾されて、滅ぼされるんですよね。
なんかそういうの。

国の一つ二つ、メテオストライクで壊滅させられる魔力をもつまでになったら、
もうあとは、姿を消すか、神のごとき支配者として圧倒的に君臨するかしか選べなくなってくるかもな。
それだけの力があると、何もしなくても、何かをしても、糾弾は避けられないんだろう。
そうなると結局滅ぼされるのを待つ身になる。
自分が癌になってると知り、滅ぼされるのを待ってるけど
同時に家と家族を愛していて
「俺を魔王というやつもいるが、それがなんだ、
 俺が死んだら泣く妻がいる、娘たちがいる、
 お前に癌と言われようが、世界だの善だの悪だの社会だの知るかってんだ!
 ただ一人の男として、俺は死ぬわけにはいかねぇ!
 明日も嫁の飯くうために必要ならお前を殺すことも厭わない!!!」って
ラスボスとしてすごいパワーを出してくるオーフェンに
すごい良心いためながらそれでも戦って、
最終的にオーフェンから魔力の大半が失われて
オーフェンの命とらなくてもよくなって、世界の中から突出した力だけを解体できて
オーフェンも隠居できてハッピーとか。

隠居してどっかの村でくらすんだけど、
周りが魔王魔王って呼び続けて、もう魔王がミドルネームとかになっちゃって、
子孫はもう□□□□・マオウ・フィンランディのマオウが魔王だとは理解してなくて、
私、アンガージュマン・コウチョーマオウ・フィンランディ!
クプファニッケル中学2年の名前以外は普通の女の子!
私は魔術の素質がないと思ってたんだけど、ひょんなことから
108代前のご先祖様、自称元魔王のオーフェンの霊を呼び出しちゃって!?
スウェーデンボリーを復活させようとしてる悪い奴等を倒せだなんて、無理だよぉ~!とか。
うん意味不明だ。
まとまらなさがひどい。現実逃避がひどい。


ペン入れ…あと ちょっと…
[PR]
# by G-ran | 2015-07-24 09:43 | 雑記

紙一重だ 戦争と平和  デッカイ権力と犯罪者 正義の味方

しゃべる無謀編6の表紙でオーフェンと肩くんでるの、
マジクじゃなくてキリランシェロなんだよね、
紙パッケージのセリフ…マジクっぽくなってるよなー。

ベイジット約束の地でで黒ローブ着て表紙にいるけど
この子劣等生だから黒ローブじゃないよね多分。
上級魔術士以外のかっこがわからん。

キリランシェロ事件のとき
ハーティアとラシィは、トトカンタでどうすごしたかな。

ハーティアは野心つよすぎで補佐たりえない補佐官と評されてるけど
新シリーズ現在、フォルテと反目しあうことで互いに権力を強化し合う協力関係にある、とおもえば
ハーティアはフォルテを超補佐してるね

内戦時、フォルテどんはきっとネットワークを使って
情報面でかなり優位に立ってたと思うんだよ、
あとハーティアもネットワークに手を出そうとしたと思うんだよ、
あっ
トトカンタ攻防戦って、もしやフォルテとハーティア組んでませんか?
ハーティアに実戦やらせて、裏からフォルテどんネットワーク使って情報流したりしたんじゃ?

みたいなことを
延々つらつら書いたのを間違って消した!
文章がまとまる良い機会だった…と思おう。
[PR]
# by G-ran | 2015-07-23 02:05 | 雑記

あなたの事考えて  眠れなくなる夜さえ 幸せなの

■オーフェン妄想
ブラックタイガーとマイルとか
キー坊とハーティアとか。

More
[PR]
# by G-ran | 2015-07-21 22:04 | 雑記

前向きが鍵ね…?

■きんきょう
…ええと…
コミケカタログが到着しました。重い…
申込書買うつもりが間違えてカタログ買ってた(笑
ま申込書は会場で買えばいいか~。

ペン入ってない原稿用紙を数えた。
…悲しくなった。
楽蘭!前向きに考えてみろ!
はい!
わぁ!大好きなペン入れをまだこんなに沢山やれるぞー♡♡♡
しかも大好きなオーフェンの原稿だよ♡♡♡楽しいなー♡♡♡
君島ぁ!これが!私とオーフェンの!輝きだぁあああああ!!!!!
もっとだ!もっと輝けえええええええ!!!!!!
テンションMAX!りらっくす❤

ヴァジュラオンアーク!(がんばります)

-----------
テレビみたら「フィニアスとファーブ」やってた。
マーベルヒーロー大作戦。
ちょう面白かった!!!!!!!!
ヒーローをカッコいいと思いつつ、ちょっと馬鹿にしたような内容でおもしろかった。
お姉ちゃんのキャンディ?がスーパーヒーローに
「私が描いた漫画です!」ってヒーローがアイススケートする本を持ってきてて
(ど、同人誌…!?)って驚愕した。
途中で入る歌もなんか面白いな~
悪党が「わるいことするぜー!」みたいな歌とか、
ヒーロー側の「速く走りすぎて違反切符切られたぜ」とか。
スパイダーマン、ちょっとノリが軽くて、かわいいなって、胸がきゅんとした。ばかなの?すき!
[PR]
# by G-ran | 2015-07-19 12:44 | 雑記

どんな壁だって問題ないじゃない

■プリパラ
プリパラ見た。今回おもしろかったな~。わいわい。
あろまとみかんのライブシーン、衣装が変わっただけで
歌も動きも一緒だけどつい熱心に見てしまう…メイキングドラマこってるな~。
なんちゃらミュージアムコーデかわいい。
あと今回!今回、ミュージアムに入るシーンで、
そふぃとレオナが手を 手を繋いでた!?
そのシーンみて、
「えっ!?いやアリだな!君たち付き合っちゃいなよ!百合でもいいじゃな…
 あっ レオナ男の子だった!えっ色々と可愛いんじゃないのこの二人
 ほんと付き合っちゃいなよ!」
って私が盛り上がった。
くっ 今度夏コミ プリパラ島に行ってみようか… 
ただただ、みんなが可愛いだけの本がほしい…。


(そふぃちゃんのライブの煽りホント好き はぁはぁ)



やだ 以前のライブ映像でも、そふぃとレオナからんでる!かわいいかわいいかわいいかわいい
プリパラほんとみんなかわいい
[PR]
# by G-ran | 2015-07-18 14:27 | 雑記

半径3メートル以内の世界でもっと もっとひっついてたいのさ

f0088796_2047169.jpg今やってるベイジット本の原稿。
ペースもすこし上げないと…><
そういやこれ下書きのときもすごく時間かかったんだ…がんばろう。
もっと「これから原稿頑張ります♪」の次の発言が
「入稿完了しましたー♪」って感じの人間になりたいな!

作業中に
(これ本当に描く価値があるんですか?)って一瞬思ったけど、
私、新シリーズと無関係な
プレ編ハーティアの過去捏造な本とかいう
意味不明な本を迷いなく出してるんだから
もう何やったっていいじゃんな って思いなおした。
やりたきゃやれ、嫌ならとっととやめろ、疲れただけなら布団に入れ。

原稿中の休憩時間に
読書とレース編みをしたりする。
眼球の休み時間はゼロ(笑

川端康成の「少年」まだ読み止しだけど、(思っていたより長い)
清野くん(川端先生が愛していた少年)が本当に可愛くて悶える。

「私のからだはあなたにあげたはるから、どうなとしなはれ。
 殺すなと生かすなと勝手だつせ。
 食ひなはるか、飼うときなはるか、ほんまに勝手だつせ。」
昨夜もこんなことを平気で言ってゐた。
「こないに握ってても、目が覚めたら離れてしもてまんな。」と、
強く私の二の腕を抱いた。
私はいとしくてならなかつた。


清野君からもらった手紙のことも書いてあるんですけども、
川端先生が中学を卒業したあと、
寄宿舎で、ふと廊下で足音を聞いて、あなたじゃないかと思うことがある、
でもあなたの足音はいつも左右で違っていたので、すぐ、あなたの足音でなかったと判る、
私は時に、あなたの足音を真似てみたりするのです、という内容のとこも
すばらしいね!
[PR]
# by G-ran | 2015-07-17 20:47 | 雑記

鬼さんこちら 手の鳴ってる ほうへ無心でゴーナウ

■きんきょう
あああ…ペン入れ…たのしい…はぁはぁ!
ペン入れは こう 自分が透明になるというか
自分と自分が隙間なくぴったり合わさるというか
そういう 感覚がともなうことがあってですね、 すき。
あと、ペン入れしてる時はよく
時間と季節の感覚がログアウトする。
いま昼なのか夜なのか夏なのか冬なのか よくわからなくなる。
ごはん食べたっけ?お腹へったけどこれから食べるの何ごはん?とか。
没頭的集中状態みたいなことかな 読書とか映画の最中みたいな。
イヤホンで音楽を聞いたり、一曲リピートを何時間もする影響もあるかな。
(つかれた)(誰だこんな面倒くさい絵かいたの わたしだ!)とかも
もちろんある(笑
あと、そうだ!トイレめっちゃ我慢してしまう(笑

45分作業、15分休憩 の方が効率がいいかなと思って
今回やってるんですが ペン入れしてると45分がほんとあっという間で
時にはアラームに気が付かない。
これやってみると、案外、休憩を取ったあと
作業にはいって再集中を始めるのが結構大変だなっておもった。
携帯でやってるんだけど、微妙に不便。やっぱクッキングタイマー買おうかな~。
できればペン入れ中 携帯さわりたくない。

世の中の人には
「それはダメな考えだ」と言われる気がするけど
たぶん、
ペン入れは私のウサギだと思う。
[PR]
# by G-ran | 2015-07-15 22:08 | 雑記

愛の真ん中の ココロを揺さぶって

■きんきょう
応援してるBL作家さんがフォロワさんに
福永武彦の「草の花」すすめられてた!それだけでうれしい!
僕の愛を咎めないでおくれ… なんにもならないのに なんにもならないのに…
基本的には異性愛者なのに同性に恋い焦がれるあたりが
腐女子ソウルをかき乱すのかな。
BLも、基本的には異性愛的世界観のなかでの同性愛のような気がする。

とりあえず「草の花」一読すると、汐見→藤木がプラトニックな片思いぽくていい。
でも再読すると、
立花→汐見に気が付き始めて
立花先輩…いいひと!!ってなる。
友情だろうがなんだろうがこの人の情はあたたかい。

■プリパラ
録画見た。
……いや、うーん…
プリパラ大丈夫なんかな 面白さがダウンしている…。
泣きながら「泣いてない」っていうドロシーは可愛かったけども。
らぁらちゃんも可愛いけども。
めがねぇさん、メガネからまつ毛はえてる?
ED見たら
皆が砂浜でねそべってる絵のとこ、ウェストきょうだいが手を握っててかわいい!!
そして、ふわり… ふわり 王子様にうでまくらされとる…おおお…

王子様、ほんと なんか あの ひっかかるんですけど…
ウテナの見すぎですか?王子様=うさんくさい って刷り込まれてますか。
「ぼく色に染まれ!」って…
完全に新井理恵の読み過ぎだけど
服を脱がしてくる男よりも服を着せてくる男の方が支配欲強い気はする。

■ZENKI
ようつべで少しZENKIみた。
ちび前鬼かわいいし戦ってる時の前鬼も ちょーかっこいいな~ すき!
でかい前鬼、めっちゃめちゃスタイルいい 超逆三で手足長い。声もかっこいい…。
自分の状況をピンチに追いやりながら
「俺様と戦え―っ!」とかいうの、いいな、好きだなって思った。
カズマとか脳筋系ヒーローは悩めるヒーローとは違う、爽快感がある。
これは喧嘩だ、てめぇが売った俺が買った、だから俺はお前をボコる、徹底的にな!
[PR]
# by G-ran | 2015-07-14 19:14 | 雑記

こつこつ歩く亀になって  正直に笑っていたい

f0088796_21295098.jpgにゅ…にゅうこう した…!
これ ひょうし。
不備がないといいのだけど>< ううっドキドキ!
夏コミ合わせの本としては早めの入稿になるので、
印刷所のお得企画が利用できるみたい。
その、企画を…3種類ぐらい理解するのにまた
頭がわやくちゃになった…。ぐぅ!
緊張のあまり、アップロードボタン押すとき
動悸がしてきて息切れてました。
あ、ブラックタイガー本、再録にもう入れたけど
コピ本の在庫もまだ売ります。

10日に入稿できると嬉しいなっておもってたけど、
13日になってしまった;
台割をちゃんと作ったのは正解だった。

再録本にがっつりファンブック16っていれたので
ファンブック15のベイジット本がんばろー!
21日ペン入れ終了目標!ペン入れ天国地獄後半戦!

でも今日は早めに休む!おやすみなぱい!
[PR]
# by G-ran | 2015-07-13 22:10 | 雑記

ご褒美の時間まで待てない 悪い娘には罰がいるはずそうだろ?

■オーフェン妄想
ほんのりどうかしてるのでたたみます。
マジク×ラッツベインの妄想。

More
[PR]
# by G-ran | 2015-07-12 12:38 | 雑記

元気!元気!元気があれば乳首でエレベーターのボタンも押せる

■再録本
自分の出した同人誌眺めて
トーン貼り忘れてるな、レイヤー表示ミスしてるな、
って思ったところを直そうとすると、
PC上のデータはもう直っている…。
ど、どいうことだ?

DLサイトで販売するときに、
気になったところ直したり、トーン貼り足したりしてた模様…。
ありがとう、過去の私!

■オーフェン妄想
すこし どうかしてるので たたみます

More
[PR]
# by G-ran | 2015-07-11 21:49 | 雑記

さぁ 噛み砕いてくれくだらん事悩みすぎる僕の悪いクセを

今日中に入稿はむりだった!
仕上げが必要なPが終わったに過ぎない!
要点だけ判ってほしい、と かなりひどい絵で上げたマジク漫画
ペン入れとトーンで 印象とかインパクトが変わってないか不安。

さて、あとは直しと編集と表紙!ぐぅ!
本の厚さを考えると、ノンブルの位置かえないと
見えなくなりそうだな ぬぬ。

印刷所つかうのほんとドキドキする…
コピー本は 
書き出し→写真屋さんでリサイズ(ノド側を切るアクション)→面つけ→
プリント→コピー→製本→化粧断ち
(一冊ずつ、断ち切り部分をカッターで裁断してるんですようちの本ww私ほんと暇だな)
で慣れたもんだけど、
印刷所は まだ慣れてない><

■旧漢字にくるしんでいる
川端康成の全集、旧漢字が使われてるんです。
旧漢字難しいわ…。辞書引くまでもないけども、ぱっとはわからない。
←はい!これなんでしょう?
正解は「昼」です。「書」とにてる。
ではこれは!?
正解は「駅」。
いやーこれ今日わからなかった。
澤=沢を考えれば、すぐわかりそうだけども、
読んでる時には「ん~?地名…?さっきも出てきたなこの字」って、思ってた。
帰る=歸る、弁護士=辯護士 体液=體液 とか 
歸は比較的字面にてるけども、辯は獄に印象近いし、体と體に至っては全然ちがうじゃんな。
高1のとき「姑獲鳥の夏」読んで、「體液=体液」を理解できないまま読了した(笑

ネットの海を眺めたら
現在、「弁」と置き換えられている旧漢字の3種意味のちがいが紹介されてて面白かった。

「弁」←「辨」:「辨別」「支辨」「辨當」
「弁」←「辯」:「辯護」「詭辯」「辯説」
「弁」←「瓣」:「花瓣」「安全瓣」「瓣膜症」

弁当の弁と 花びら と 弁護 が全部一緒の字 って なんか変だね、言われてみると。
処女膜を破ることを、「破瓜(はか)」といいますが、
(現実的にはもともと穴はあいている)
弁の旧漢字をみると、なんか すとん と する。

刺激という漢字も、時々「刺戟」と表記してある本と出会うことがある。
この「戟」は武器のホコとかヤリみたいなやつ。いてって感じする。
[PR]
# by G-ran | 2015-07-10 19:18 | 雑記

探し物はなんですか 見つけにくいものですか

■仕上げあるある
使いたいトーンがどこにしまってあるか
思い出せない。
使った覚えもあるのにカタログをめくっても見つけられない。
機械が素晴らしくても
使う人間が耄碌してるとこうなる。

------
川端康成全集の10巻を借りてきた。
「雪国」「少年」「舞姫」が収録されている。
もちろん「少年」目当て。でも他二つも未読なので楽しみ。
「少年」読み始めた。
は?なんなの?なんなの?萌えるんですけど。
もしかして寄宿舎って腐女子の妄想が作った幻なんじゃないの?
こんなことが現実にあったっていうの?は? は?
康成先生父母を早くに亡くしていて一人っ子で なんか
さみしがりなかんじ が カワイイな。

こんな下級生への思いを切々とつづったものを
作文の授業で出してそのあと送るとか すごいな…。
[PR]
# by G-ran | 2015-07-09 12:39 | 雑記

こぎつねコンコン やまのなか やまのなか

f0088796_1611252.jpgあれっ!?こぎつねさん生れた!
およよ?思ったより早かった!
このところ、刀剣乱舞は
これ何するゲームなんだっけかと
ちょっとゲシュタルトが崩壊気味で
遠征と演練が主になってたし
演練は観覧せずに
RSS読んだりメールチェックしたりする時間になってる。

これで@3 一期と明石と長曽根ー!
----------
再録原稿仕上げが ぬぬぬ めんどうくさい…
いや、楽しくもあるけど!!
がんばろ!

----------
「ソラリスの陽のもとに」を読みたくて借りた本に、
「砂漠の惑星」というのも載っていて、それをやっと読了しました。
可愛い女子がいなくて…疲れた…。
無人の惑星でロボット同士が争い進化を遂げてる、という設定は面白かったけれど、
ストーリーに希望が…なかった…。はよ地球かえれ ふとんでねろ。
[PR]
# by G-ran | 2015-07-08 16:09 | 雑記

意地と誇り引き連れ この道駆け抜けろ

賞味期限が2008年で切れてるレトルトカレーを食べた。
ふつうにおいしかった。冷暗所に保管してあったけども、レトルトの力…!

オーフェンの魔術学校攻防?だったかな…が発売された時、
メイド酒場とコラボして、グッズ付きの本が出たのですが、
そのグッズの一つに桃缶があってですね…
まだ たべてなくて ですね…
これ… どうやろか… いけるやろか…?
表示的には…2014年で賞味期限きれちゃってるんですが…
缶詰の力…とは いかほど…?
冷暗所でない場所で保管してしまった気がするしな…。

手下編読了後に
桃缶たべようかな と おもったんですけど
いや、待てよ。
それでもし 
ポンポンが痛くなって、結果、本出せなかったり、
オーフェンプチオンリー欠席とかになったら、
もうほんと、悟りをひらいて白魔術士になって精神体を飛ばすよりほかなくなってしまうね。
やめよう。

腐女子が落としてはいけないのは
トレス台のアダプタと、原稿と、体調じゃ!
ダメ絶対 急に盲腸とか骨折とかインフルエンザとか麻疹とかノロウィルスとか胃腸炎とか。

人生には坂が3つあるから!
上り坂!下り坂!最後の一つは、まさか!だから!

-----
f0088796_1411727.jpgトニー・ジャー。
「マッハ!!!!!!!」というアクション映画で主演してた人。

オーフェン中肉中背で戦闘のエキスパートってどんなかんじ…?
と思ってたんだけど、
こういう感じかなってなった。
トニージャーは168㎝?172㎝?ぐらいらしい。


トニージャーかっこいい!私はマッハとトムヤンクンしか見てない(笑
バイク総攻め…


↑の首絞めシーンなんかちょっとエロい。
いやーひたすらなぐり合うシーンってたまらなくいい。
アクション映画って、若い男に半裸に格闘、ダメージシーンとおいしいんだなぁ…!
トムヤンクンで49人の骨を連続でへし折るシーンとかはちょと飽きたけどな(笑
まだ折るの?って。

[PR]
# by G-ran | 2015-07-07 14:58 | 雑記

やりたいことやるための一歩は やれることをひたすらやればいい

とわの良き今日!
夏コミでベイジットのコスプレをしようかなと思って
ウィッグをポチした(^v^)
ベイジットと私の年齢差は悲しくなるから考えない!今日より若い日はない!
買おうと思っていたウィッグのお店が、
丁度バンス(ウィッグに取り付けるポニーテール用のパーツ)のセールやってた!
ラッキー♪ありがたい!
うっかり1本で買いそうになってヒヤッとした(笑 二本二本!!

届いたら…えっと カットして…色入れて…巻いたりセットしたりして…
…………大変そうでもやるならやるしかない!レッツチャレンジ!
--------
ウィッグがもう発送されてる!はんやいなっ!
--------
こないだ、
冷蔵庫に入ってるものを、残り物かな?と思って出そうとしたら、
父に「それはお父さんのよ!駄目よ!」と止められ、
(まったくまた何か甘いものでも買ったのか)と思ってたけど、
それ、今日正体が判明した。

 検 便 だ っ た 。

おなかよじれた…!
冷蔵庫にうんこ…!
べーやん!べーやん!うんこココです! うんこココに冷やされてます!
[PR]
# by G-ran | 2015-07-06 09:06 | 雑記

無我夢中になれりゃ 苦労しない

とわの良き今日!

■プリパラ
ふわりちゃんのお洋服がチロリアンでかわいい。
王子様が…ギャグにしか見えない(笑
私子どもの頃、タキシード仮面をギャグだとは思ってなかったし
女児にはカッコよくみえるのかな。
でもなんか、物語の大筋がよくわからないというか…
新キャラを投入するだけで話を持たせてる感があって
ちょっと退屈。
OPにファルルがいたけど、生まれ変わった後のファルルのビジュアル好きだから
再登場楽しみ。
プリンセスとか「よろしくてよ」っていう単語を突っ込んでくるあたりに
プリンセスプリキュアへの意識を感じてしまうのは勝手な視聴者心理かしら。
EDが大人に媚びてるお色気モードだったのに衝撃を受けた…!
いや、かわいい かわいいとおもった。浴衣とか!水着とか!

■プリキュア
今日放映のはまだ見てない…
トワイライトが仲間になったのはうれしいんだけど
やっぱりエルフ耳じゃなくなってしまったし
髪色とか髪型が変わってしまって、
悪の幹部のセリフじゃないけど
「あれは誰です!?私のトワイライト様は!?」という気持です(笑
とかなんとかいってても
アニメ見てけば
「問答無用圧倒的にかわいい。正義。」とか言ってる自分がいる気がする。
花のプリンセスの絵本の話の回が、
まんまトワイライトの伏線になってたのは綺麗な流れだったな。
プリキュアの、毎回
最終回みたいに盛り上げる展開は本当にすごいとおもう。


…原稿にもどろ!
今日中に7枚ペン入れはさすがに無理めだから
6日でペン入れ終了させよう!
なんか時々
「いや、夏コミあわせでしょ?全然ゆっくりでも間に合うんじゃない?」って
思うことがあるんですが、夏コミだけ考えりゃな!

夏コミの時にはすでにスパークの準備に取り掛かってないと間に合わない気がしてる。
10月4日だもんな…夏コミ終わってから50日ぐらいってことよね。
手下編の感想本つくるなら、9月下旬には原稿片付けとかないと。
去年の冬コミのとき、すでにベイジットの話かこうと思ってて、
まだそのベイジット本できてないという実績が私を震えさせる。
こないだ妄想したスウェーデンボリー×クリーオウをまじでスパーク合わせの漫画にしようかなと
一瞬思ったけど 色物すぎるんじゃないのかとか
ハーティア×キリングドールのくだらない本を作りたい気持ちも結構あるけど
久々にオーフェン本買いに来た人が見たらたじろぐよな…何がどうしたんです?だよな…
妄想を沸かし過ぎだよpixivにつっこんどけよそういうのはとか


とりあえず無心で原稿やってからあとのこと考えよう。
心の余裕は時間の余裕から!

-------
今日も、ふと 「手下編なー どんなかなー」とふと思ったけど、
一瞬あとには
「まぁ、秋田先生の御心に身を委ねよう」
と思った。
あ、「信者」って こういうことをいうの?って 思った。

秋田禎信先生の本、全部よんでないし
ちゃんと理解できてるのかも怪しいし(私の同人誌には間違いも多いし)
私が秋田信者を名乗るのもおこがましいのだけど。
[PR]
# by G-ran | 2015-07-05 11:45 | 雑記

どんな辛い世界の闇の中でさえ きっとあなたは輝いて

とわの良き今日!!
今日は、裄群さんちにあがりこんで、
裄群さんに癒された。良い一日。
なんか裄群さんの弟君に遭遇して、
よくわからないけど亀十のどらやきくれた。おいしかった。良い一日。
お友達(私がネットストークしてる私のネットストーカー)から
メール来た。(普段メールしないからメール来るだけで嬉しい)良い一日。
しかも素晴らしいお知らせだった。良い一日。
でもなんていうか、全然驚かなかった。
とても嬉しいと思ったけど意外ではないというか。
いつか必ず来る、その日が今日だったんだなって思った。
胸がジーンとする。


私が泣いてばかりいた時、撮った一枚の写真。
みんなと一緒に行った海。
靴だけ脱いで、膝から下を波に洗われながら、
友達は海の向こうを見てた。
その背中を私は砂浜から見てた。
なんだか、急に胸を突かれて、
彼女が海に立つ後姿を撮った。

彼女は、大きな海に、しっかりと立って、
海の向こうを見つめているんだなぁ って
その写真のこと 思い出した。


いや…ていうか、ほんと…後輩たち…すごい優秀なんじゃない…?なんなの?
素晴らしい人たちと縁を持てて、うれしいな。感謝感謝。
[PR]
# by G-ran | 2015-07-04 21:42 | 雑記

どうしよう 逢えなくなるよ

オーフェンの情報が出たって又聞きした!おー!
順当に行けばプチオンリーに簡単な感想本はだせるかも?
遅れないで出るといいな!
いやー…これでたら おわりか 本当に。
さみしいな。
魔王三姉妹と恋できるゲーム、出なかったね…。

誰が出るかなどんな話かなっていうのを
全く想像していなかったので、
(魔王編のときも何も考えないで「あ、でた。よもー」だった。そして私は激震した。)
手下編って言われても
何が来るかわかんないなー^^って思ってる。
あとがきの小出し加減だと、地人ノータッチで終わるのも変かな、とは思ってるけど、
どこまで地人がメインかはわかんないしなー。

えっとねー 読めたらうれしいなっていうのはー
ベイジット本準備してたらベイジットどんどん好きになったから、
ベイジットのその後とか、あとマヨとイシリーンのドタバタ結婚式とか結婚生活とか。
生存してる牙の塔メンツで考えれば、フォルテとティッシまだ出てないし、
ちらっと出すならマヨイシはありそう、とか。
あと、マリアベルお姉ちゃんも好きだから、出てきたら嬉しいな!
その辺は地人とからめて出て来るとかありそう。
すごく変化球で、邪教崇拝部その後とか?変化球すぎか。さすがに。意味不明なとこつついてもな。
あっ、今まで完全に忘却してたけどステファニーとか……ノサップ君とか…?
万馬券にばっかり手を出すの止めような、な、楽蘭。
あとはもう、すべてを振り切って、パイルドライバー・フィンランディとかな。
あっ!年取ったポチョムキンとスカルコレクターとか!?ダイアン警部補は…?
万馬券にばっかり(ry
億馬券としては、銀月姫とか。ビジュアルすごい好きだった。

でも別に軽い話って決まってるわけでもないなら、
ケシオンヴァンパイア(本家)征討時の話とか、
チャイルドマンが擬似時空転移する前のイスターシバとのアレコレとか…。
分量的に難しいか。
[PR]
# by G-ran | 2015-07-03 21:00 | 雑記

美しい人生よ かぎりない喜びよ  この胸のときめきをあなたに

■オーフェン妄想
スウェーデンボリーがクリーオウに片思いしたらどうしようって妄想に
「水仙の花」というアイテムをいれたら
まとまり良くなってうれしくなった。

長いので以下に畳みます。

More
[PR]
# by G-ran | 2015-07-03 11:35 | 雑記

声にならない叫びとなって こみあげる この気持ちはなんだろう

ペン入れ…とても楽しいです…!はぁはぁ!
肉体的には一番負担の重い作業。
5日にペン入れ終了を目標に頑張る…!
休憩中に
森薫先生の作画動画をみた。
「ペンの動きがはやいなー 参考に…は ならなかったな…」
もうあんな超素晴らしい線のプロの作家のペン入れ見たところで
世界がかけ離れすぎてるわ~(笑
ペンの角度ってどのぐらいなのかな って気になってね、動画みたんですけどね。
でも結局
自分なりに、自分の満足に近づけていくしかないんだなって。
山の登り方の本みたり動画みても、
山頂に行くには汗水たらして自分の足で登らなくてはいかんね。

オーフェン受をもやもや考えた時に、
マヨール攻とかクレイリー攻に思いを馳せたんですが
二人ともスタンスが
「頑張ります!尽くします!もてなします!」「セックスさせていただいてありがとうございましたぁああ!」
みたいな感じになり、なんだこの体育会系なノリは…ってなった。
オーフェン、人に執着しないというか…
アザリーのことは追いかけたけど、二巻目以降は
「会いたくて会いたくて」っていうのよりも、追いかけさせられた感が強いのと、
とりあえず旅を続ける予定だけど、無目的っていうのもなんなんで、
「ちょっと会いたくはないんだけど、かといって放っても置けない」みたいな印象があって、
そんなオーフェンを周りの人々が「ふりむいてー!」ってするっていう妄想になる。

スウェーデンボリーに思いを馳せてた。
オーフェンと出会って、そばをうろちょろしてる時期に
いろいろとクリーオウに良くされて、
クリーオウに片思いしちゃうスウェーデンボリーの妄想してた。
「感情というのは…余計なものだと思っていたが、悪くない。だが、苦しいな。」みたいの。


オーフェンのエンサイクロペディアみたときに、
秋田先生が「スケールの小さい話が書きたいなと思った、誰かが誰かの願いを叶えるというような」
って書いてあって
すごい、これ、ぶれてないなぁって思った。

シャンク!だと、ブリアンは、どういう切欠があったのかも不明に
とにかくシャンクが好きで好きで好きで好きで!(だが宿命的にデレられないので猫になった)、
色々魔法を使ってくれたり、最終的にはシャンクの願いを
万能に限りなく近いお母さまを模倣した魔力結晶にお願いしてくれたりする。

ベティ・ザ・キッドだと、ウィリアムはベティに出会って
ビビッと運命を感じて腹を決めたので、
ベティが死に急ぐとき以外は、命がけだろうと全力でベティを助け、
ヘブンの登場で願いとか良く判んなくなってきたけど
ロングストライドざまぁってかんじで イェーイってなった。
ベティ・ザ・キッドほんとすき。
[PR]
# by G-ran | 2015-07-02 23:54 | 雑記

それじゃまた明日ね

6/24にAKYに拍手をくださった方どうもありがとうございました!

映画「あん」をみました。
これ感動する奴だな…とおもいつつ見に行って
案の定顔がびちゃびちゃになった。

ハンセン病のことがでてくるんですが、
「わたしが・棄てた・女(遠藤周作)」で、
ハンセン病の施設が出てきたのを思い出した。
シスターが、病気の辛さにくわえて、家族や友人と切り離されてしまう孤独がつらい、
みたいなことを言ってたなって。(すごいうろ覚え)

あと急にスクライドを思い出して、
殴り合いではほぼ人類最強みたいなカズマが、「アイツは強いよ」って素直に認めるのが
8歳の少女かなみちゃんなんですけど、かなみちゃんのセリフで
「今日を頑張ろう、明日を頑張ろう、笑顔で頑張ろう」ってのがあって。
カズマは一回、友達が死んだのがショックだったり、自分の体もボロボロになってきてて
頑張るのが辛くなって、(映画版だと酒びたりになり)
かなみも何もかも捨てて本土に逃げ出そうとするんですけど
一方、かなみちゃんは作中一回もくじけないで、牧場で働いたり、強制労働したりするんです。
カズマとかなみが再開して、かなみが今までどう過ごしてきたのかカズマに問うたとき、
カズマはたしか(やさぐれたり死にそうになったりしてたんですけど)
「勝手気ままにやってた。わりぃな、こっちばっか楽しちまって」って、言うんです。
誰からも離れて自分を守ろうとする弱い孤独と、
沢山の人に囲まれながら、なおかつ自分の孤独を知り、その上で明るく過ごす強靱な孤独と。

映画の「あん」にも、そんな
毎日をたゆまず明るく、優しく過ごす、そのまっすぐな強さを感じました。
[PR]
# by G-ran | 2015-06-30 10:05 | 雑記

全てさらけ出して 淫らになったっていいよ それもきっと君の一部分さ

10/4 スパークのオーフェンプチオンリーでナツビさんが発行される予定の
「オーフェン受アンソロ」に参加します!!

ネームこれからだけど、どんなのにしたいかのイメージはできた!

執筆者みてヨダレが ヨダレがダラダラ はぁはぁ!
ああ~~楽しみだなぁ~~
[PR]
# by G-ran | 2015-06-29 00:04 | 雑記

最高のPhase 楽しいぜ 止まらない

売り子超楽しかった〜!!
スペ主は、さながら
自分の羽を抜いて美しい反物を作り上げた鶴で、グッタリしてたので
私と友人(三日月コス)「都に反物を売りに行くのはババとジジに任せろ!」
という気分になった。

スペ主のツイッターを眺めたいぜ!って思って検索したけど
鍵付だった~ ふぅっふ~ 
私はツイッターやってないから~鍵がかかってたらアウト~ふぅっふ~!

天から響くスペ主の声「楽蘭さん、家に帰ったら原稿をやるんだよ…再録本は地味に面倒くさいからね…」
ネサフしてないで原稿進めろというスペ主の思し召しだな。

今日の一言
隣のスペースの人「えっ?今日これしか量ないんですか?(足りないんじゃないですか?)」
「ノリが売店」
「あとは、売れ残ると思う」
「いや、あと一時間以内に完売」
「いや、30分以内でしょ」
現実「15分ちょいだったな」
「利益出したくない」
「どっかに寄付しろ」
「これ額おかしいでしょ…((゜□゜))」
「今日も帰ったら原稿」
「45分やって15分休むのをずっと繰り返す」
「猥談」
「今度、楽蘭さんのR18を目の前で読んであげるね」
[PR]
# by G-ran | 2015-06-28 17:49 | 雑記

月の光に導かれ何度も巡り会う

f0088796_1761756.jpg明日手伝う友達のスペースは
とうらぶの三日月×鶴丸。
探してみたら
三日月や羽モチーフのアクセサリーがあった〜♪
これでいこー!!
自己満足の世界(*^-^)b
[PR]
# by G-ran | 2015-06-27 17:06 | 雑記

お楽しみはこれからなのさ ベイベー

f0088796_1313916.jpg
再録に入れるマジクまんがの下書きおわった!にゅにゅーん!
[PR]
# by G-ran | 2015-06-27 01:39 | 雑記

君の気配するだけで 胸が痛かった

■きんきょう
最近また夢をよく見るようになってしまった…。
意味がほとんどない奴が多いから、単なる脳のザッピングだと思うけど。
今日、リュウゼツランが夢に出てきた。根腐れしそう!って私あわててた。
リュウゼツランの存在なんて想起するの一年に20秒ぐらいじゃない?
良く思い出したなって思った。

今日の一言
「いかに見栄えしない草でも春とともに花になるように、
 人は恋することによってそれ自身を花咲かせる。」(野上弥生子)

福永武彦の「草の花」を思わず想起してしまった…。
福永作品を愛してる人たちが
「草の花」!「忘却の河」!「風土」!「死の島」!「廃市」!「飛ぶ男」!
って言ってるのをながめながら
「え!?夜の三部作は?「深淵」・「冥府」・「夜の時間」は?」とか
「水中花」は?「死神の馭者」は?ってなってる。
でもスタンダードに1つだけおススメを、って言われたら
「忘却の河」か「風土」かなぁ。今のとこ。

福永武彦をとりわけ愛したい気持ちでいるけど
まだ刊行物全部読んでない。
そういや全集をちまちま読み始めたのは
福永先生の若さと思春期の同性愛が爆発してるって噂にきいた
「かにかくに」が読みたくてだった。

川端康成の「少年」っていう本も
思春期の同性愛が爆発してるらしい。
今読んでるの終わったら何とかして読もう。
ウィキの「ゲイ文学」楽しそう…。
あと大石圭の「履き忘れたもう片方の靴」もいつかね。
でもこれはちょっとしんどそうだな…軽い気持ちで読むと吐き気がするかもしれない奴。
[PR]
# by G-ran | 2015-06-26 12:36 | 雑記

君ならいい尚更いい 優しいフリでダメにする

f0088796_15401711.jpg
■とうけんらんぶ
生まれたのが嬉しくてスクショとってしまった^^
レア度高い奴、まだまだでてないのでうれしい。
今週末、お友達がとうらぶイベントに出るんですけど、
新刊が三日月×鶴丸らしいので、これで三日月さんが分かるぞ~^^

江雪さんも生まれた!今日はどうしたんだろう!
これで@4!長曽根と一期と明石と子狐!……先は長そうだ。

■きんきょう
夏コミまであと50日か…。
pixivでイベント情報登録すると、
プロフィールにサークルカットと開催までのカウントダウンが
表示される。
ぶるぶるするから なるべく登録するようにしてる…。自分の為に。
7/10ぐらいに再録の入稿が出来ると理想形だけど…。
とりあえず目標ないとたるむからね!うん。目標!
もうすこしで40Pちょいのペン入れ天国地獄が待ってる。
こわい!たのしみ!ペン入れハァハァ。
[PR]
# by G-ran | 2015-06-25 15:48 | 雑記

夢の中にまで土足で上がりこんで 優しくキスしないで

■とうけんらんぶ
ゲーム中の、待たされる時間が苦手だなーって
思ってたんですが
コミスタのウィンドウも開いておいて、
作業しながらやりゃあいいのか、と気がついたら
イベントの刀剣手に入ったわ~。
え、なに もしかしてこのゲーム自体がそういうポジションなの?
作業しながらダラダラできるっていう…。
イベント、1階につきどのくらい時間かかってのか測ったら、
7,8分だった。これ…50階分となると…
400分か…。最初のほうの階はもう少し早く進めてるかもだけど。

■キー坊とハーティアの妄想
以下たたみます

More
[PR]
# by G-ran | 2015-06-24 10:58 | 雑記

時が洗い流してくれるってありゃ嘘だな 一日ごと一秒ごとに  思いが膨らんでんだ

■オーフェン
オーフェンすごい好きだなって
楽しいなって 思ってる。
でも、じゃあ「オーフェン語りできるか?」ってなったら
語れるほど…良く判ってない…。
登場人物が多いと…本当にいつもメモリ不足になるわ…。
人が語るのを見たり聞いたりするのはとても楽しい。
「オーフェン妄想を語ってみて」ってなったら
多分色々でてくる。
自分がそう思えば、それはそれで構わない領域だからね。


マジクが、ラッツベインとヴァンパイアを倒す話をパラパラして
マジクの
「ぼくがやる。だが君も、目を背けちゃいけない。
 ぼくらはこうやって原大陸を守ってきた。今日までずっとね」
っていうのを
どこまで素直に受け取ろうかな、とか悩む。
超素直:マジクかっこいい
ひねくれ:君のそういう「僕がひとりで活躍して(犠牲になって)全てを丸く収める」かっこつけ思考、
      お姉さんちょっと心配だな?安っぽいヒロイズムを人は蛮勇と呼ぶのだよ。

旧シリーズでマジクが言われてる
「今ないものに手が届かない事をむずがって、今あるものを使おうともしない」というやつ、
巡ル結魂者でカズトも怒られるエピソードがあって、
それがわかりやすくてなんかすとんとした。

新シリーズの最後のマジクの行動って…
カーロッタ様と会ったときに、はらわたがねじ切れそうな怒りを感じてるような描写がある、もしくは
サファイアを失った悲嘆、もしくは、サファイアを消去した際のマジクの内面の描写、
いずれもなかったんだから、ちょっと意外な感じになるのは道理だよなって。
意外な感じ含めて面白かったから不服なわけではなく。
でもその一方で、イザベラの「怒り」の話がここのマジクに生きてくるんだろうな。
[PR]
# by G-ran | 2015-06-24 00:06 | 雑記