最高のエンドにたどりつけるから

シキティのエンドに毎回たどりつくから。

今、レジたんと咎狗実況メッセ中

今日は高校の友達と会ってたんですよ。昼飯→カラオケ→夕飯というコース
ほぼ一般人にカテゴライズして問題ない子達でした。
青春アミーゴ歌ってくれたのです。
「地元じゃ負け知らず」
とか、でかい夢追いかけてこの街にやってきたとか
(えええトシマ!?)
とか馬鹿なこと考えてた私は阿呆です。(ケイスケとアキラだよ)
本当に頭の中が咎狗1色。

そのあと夕飯食べながら、いっぱいエロい話を聞かせてもらって
来年度から、
保健体育(実践編)のリスニングがセンター科目に追加されるだろう、
という話になりました。

朝:プレッツェル
昼:パスタ
夜:品目が多すぎてわからない

今日の役に立つワンセンテンス
「絵茶でえちゃえちゃしようぜ」
見たいなら描けばいいじゃない
[PR]
# by G-ran | 2006-03-28 00:39 | 雑記

だから近い将来未来 二人の名字を一緒にしちゃってみない?

家の鍵、渡してくれた…。(喜)



レジたんは私のdestinyだよ。

今日は夕方にレジたんと会って、咎狗を渡してきました。
咎狗渡して、ついでに夕飯も食べることになりました。
レジたんにくっついて、洋服屋をうろうろ。
二人でケチつけました。
「あれパジャマみたいじゃない?」
「見てこれ!牛みたい。ホルスタイン」
「バックルー超かっこいい」
「写真で写ってるより生地が光らないね」
「レースアップvv」
※見てたのはほぼ男物

レジたんが何故男物の服を見るのが好きなのか、ちょっとわかりました。

その後夕食を食べながら2時間くらいしゃべってたんじゃないかな。
ほんとにいろんな話題になりました。
友達の話、大学の話、話術(?)の話、バイトの話…
笑いすぎて頬肉が痛いよ(笑)
私はレジたんにドーナツを、レジたんは私にプレッツェルをくれました、あげました。(関係代名詞)(違)

名残を惜しみながら分かれて、
電車に乗りました。
メールが来ました。

プレッツェルを入れた紙袋に、鍵入ってない?と。

入ってる!入ってるよぉぉおおお(@△@;)!!!!!

そんなわけで、今、レジたんの鍵を預かってます。
夜 這 い し 放 題 。

朝:クリームパン…だったかな
昼:汁そば、肉まん
夜:クリームミートソーススパゲティ(美味しかった)

今日のワンセンテンス
「あのこ難しい」
[PR]
# by G-ran | 2006-03-27 01:02 | 雑記

まいったなこればかりはしょうがないな

シキティにはぁはぁしちゃうよ。(脳病院へ行きなさい)(そういえば、昔「脳病院へ行きませう」って小説を立ち読みしたが、それはSな夫に困る女の話だった気がする)(そうかシキアキかぁ)

しょっぱなから妄想超特急ですいません。
今日、通販した品物が届いたせいです。
そう、咎狗本体とかCDですよ。
今耳元で緑川がしゃべってます。
そうかぁシキティはそんなプレイも強要していたのかぁ。Sだなぁ。たまんねー。
でも水を押えるのは確かに有効だよねうん。猛獣使いシキティ。
どうして調教成功ラストがバッドエンドなんだろう。(それは主人公が調教されちゃあかんからですよ)
無駄にエロい。
最初エロいCDだと予想していなかったので、イヤホンしてなくて、
「え?そういうCDなの?」と焦ってイヤホンしました。腑抜けが。

そんなわけで、明日レジたんに咎狗を渡します。まだ未開封だよ☆
好き嫌いが分かれるかもしれないからどきどき。
私は最初バッドエンドを立て続けにやって凹みました。(あのゲームSが多いから…)


いい加減咎狗話から離れまして、
バイトを4月いっぱいで辞めることが決定しました。
本気で次年度の授業数を考えるときつい事が判明したからです。
現時点で人不足なので、上の人に言うのがとても気が引けたのですが、
案外すんなり運びました。
親しくさせてもらった働き仲間数人にも辞めることを伝えました。

……どうしてこのバイト先には女神様みたいに優しい人がいっぱいいるんだろう。


朝:ナイススティック半分
昼:肉まん
夜:ハンバーグと焼き鮭
  (ひどくほうれん草が美味しかった。野菜不足)

今日の役に立つワンセンテンス
「僕は人間が生まれながらに持っている氷のような孤独が
 たとえどのように燃えさかる焔に焼かれようとも、
 決して溶け去ることのないのを知りすぎるほど知っていたのだ」(福永武彦「草の花」)

…役に立たせたくないセンテンスですね。
受験時代の予備校の国語授業で「愛の実存」についての話を講師が
彼を引き合いに出して語ってました。激しく萌えたので本を購入したしだいです。
講師は
「人は孤独である。孤独だから人を愛さずにはいられない。
 だが、人を愛すれば愛するほど、人は孤独になる」と言ってたように覚えているのですが
読んでみたら微妙に論旨が違った気がする。
でもとりあえず、かなり萌えた本でした。
なんで昔の人の本ってナチュラルにおホモが出てくるんだろう。(大丈夫、片思いだから!)
孤独という言葉に敏感に反応していた自分が、今振り返ると哀れだ。
[PR]
# by G-ran | 2006-03-26 00:53 | 雑記

昨日今日と試行錯誤繰り返し がんばってます

なんか、デスクトップから描きこんだら文字化けでカテゴリが判らん。

さっきメールがきました。
バイトの仲間でミーティングがあるそうです。
それに向けて、
普段の疑問点や不満、改善点をレポート用紙に書いて提出せよとの指令でした。

シフトこまめに出してください


転職を本気で考えている。

接客業大好きですよ。

えっと…今日良かった事、何か無いかな。
あ!雨が降った!折り畳み傘持っていった甲斐があった。
美味しい御菓子が置いてあった!
今日も私はきっと世界に愛されているよ。

宗教ってもしかしたら、どんな時にも自分を受け入れてくれる
絶対的な存在を想定する事で、脳の中で幸せを合成する作業かもしれない。
(本物の宗教者に謝れ)
S.キルケゴール曰く、信仰は恋に似て居るらしい。
熱烈な恋をしている者は3日間でもその恋の素晴らしさを語りつづけられるが、
もしそのものに、恋をする事のついての利益を3つ述べよと言ったら
一言も話せないに違いない。
それと同じく、司祭が信仰について3つの利益を述べたとしたら、
愚行以外の何物でもない。…とかなんとか言ってた気がします。
「死に至る病」の中に見つけた一文ですが、
本の内容がほぼ理解できなかったので内容と違うと思います。

今日の麿が選ぶワンセンテンス
「表面の綺麗ごとで真実の代償を求めることは無理であり、
 血を賭け、肉を賭け、真実の悲鳴を賭けねばならぬ。
 堕落すべき時には、まっとうに、まっさかさまに落ちねばならぬ。
 道義頽廃、混乱せよ、血を流し、毒にまみれよ。
 まず地獄の門をくぐって天国へよじ登らねばならない。」坂口安吾<続堕落論>
全然ワンじゃないな。
坂口安吾の堕落論を読むと興奮します。でもきっと内容はちっともわかっていないのです。

あしたからはもっと明るい話しをできるこになる
[PR]
# by G-ran | 2006-03-22 23:02 | 雑記

「明日こそは」なんていって 早3日が過ぎた

ほんとにね。

昨日はーバイトして原稿やった。
時間割まだできてないからシフト出せないよ…。
今、昨日のことが良く思い出せない自分にびびった。
バイト9時間、だったかな(眠くてぼーっと働いてた)して、
バイトの先輩に色々話して、そのあと帰って原稿でもしてたのかな。
朝:冷凍食品のえびドリア
昼:失敗作のドーナツ、坦々面
夜:ハンバーグ
あ、父さんが海外から帰ってきたんだ。昨日。

今日はバイトのない日だったので叔母と服を買いに行きました。
超混んでた。でも面白かったからよし。いろんな話できたし。
でもいろんな人のブログみて、今日が春コミだったことを思い出しました。
春コミに行きたくてたぶんあけたんだよそこ。
あーあ。

朝:チーズ蒸しパン半分
昼:回転寿司
間食:チーズケーキ
夜:ソーセージ、レンコンのてんぷら

看板サイズの絵がまだ鉛筆も終わってないです。やだちょっとどうしよう。
やります。明日やります。
あ、そうだ、明日surfaceのチケット代1万払わなきゃならないんだった。
本当に最近、金を使ってばっかりです。
眠いよー。

昨日の夜、フルメタルパニックの「燃えるワン・マン・フォース」読破。
この1冊前が出たときには、(そろそろ読むのやめようかな)でしたが、
読み終わって、面白くなってきた---!と次も買うぞと決心。
無茶苦茶好みの方向に話が進んでいるんです。
ぐあー。いいですね。
ていうか、話の内容に合わせて文章の記述の仕方が変わってるのが良かった。
ちょこっとスクライドを思い出した。15話のはぐれ者みたいな雰囲気。
カズマのが腑抜けてますけどね(笑)
格好良いなぁ宗助。朴念仁たまらない。

今日の役に立つセンテンス
「確かに文化も、社会的秩序も素晴らしい。しかし、人間は本来争う生き物なのです。
 平穏を維持しようとすれば歪みが生じる。
 あなたは、その歪みを見てしまった。それだけです」  
スクライドは私の中である種宗教に近い。
[PR]
# by G-ran | 2006-03-19 21:49 | 雑記

ホラホラ愛をぼったくれ いくらだしてでも僕が買ってやる

眠い。

今日やる予定だったことが進んでない。
パソコンって怖いね。

メイク落とし買って、そのあとはネット通販とかしてたよ。
今日のネット通販合計金額24505円。
馬鹿じゃないのかお前。
私とメールしてた人で、あれ、額が増えてるよって思った人大正解。
 追 加 注 文 し た 。(死ね)
だてね、オフィシャルビジュアルファンブックと香水が発売延期になって…。
香水はシキティの匂いが嗅ぎたいだけでかいます。
パッケージも可愛い(その形容詞で良いのか)からうん。ほしいよ。
シキティは結構ツンとくる匂いみたいですね。(くさいとかじゃないですよ!)
樟脳とかミント系みたい。
シキティの香水は血だけどね。

咎狗のゲーム買っちゃうしCD買っちゃうし?
良いんだよ。金ならあるよ。だから買うよ。
このことを見越してきっと沢山シフト入れてくれたんだよ。
元手があるのは嬉しいことだ。塞翁が馬ってやつだよね。
ていうかね、シキティの前には金銭感覚なくなる。
問題は、払えるか払えないか。割高とかそういう感覚はない。

あと、レジちゃんがサイト完成させてくれました。
まだ本当に何もない。っていうか、すっごい古い絵をレジちゃんが上げてくれた。
飆-つむじかぜ-
↑これがそう。
しかも、タグとかの解説をすごい丁寧にしてくれました。サンキュー☆
これからどんどんコンテンツ増やしていけるようにがんばる。

今日竹邑に、食生活を見直せと言われました。今日は最悪きわまった。

朝:食べてない
昼:チーズ蒸しパン
夜:食べるの忘れた
  (親に1人で食べてねと前日1000円貰ってたのに、忘れてた)
  (夕飯食べないで何してたかというと、ネットですよええ。)
今日の萌えるワンセンテンス
「ちょっと腹をすかせた大型犬が、行儀良く好物をねだるような感じ」
これ、ケイスケを思い出してしまったですよ。ケイスケじゃなくて宗助(富士見ファンタジアのフルメタルパニック)なんだけどね。
[PR]
# by G-ran | 2006-03-18 02:08 | 雑記

きつい峠を越えて行け そこにホラ麗しい世界

ブログ皆勤賞敗れたり。

昨日はレジたんとお買い物。
お買い物に行くのが決まったのが、一昨日の夜中で、
朝起きたらメールが入って、行き先変更。
段取りなんて言葉は友情の前には雲散霧消。
100時間労働の腹いせのように、高い買い物を重ねる。
あ化粧デビューしました。でもメイク落としを買うの忘れました。
ホビーショップみたいなところで、
綺麗な人形(フィギュアにあらず)にきゃぁきゃぁ言って、
同人を置いてる本屋に行ってためらわず、咎狗本買いました。
いや、だって置いてあったら買っちゃうでしょう?
レジたんの修羅場のときにアシしたので、レジたんのククール本を頂いたのですが
家かえって真っ先に読んだのは咎狗本でした。
ごめんレジちゃん。

それで、帰るときには雨がぽつぽつ降ってきまして、
2人とも傘なんて持って来る人間じゃなかったので、
急遽傘を購入。
500円くらいにしては可愛い傘を買えました!
ていうか、どこが一番可愛いポイントか、といえば

レジたんと色違い

このお買い物で、レジたんに咎狗を大プッシュして、
リンのコツプレをするように強要。
というわけで、

咎狗の血 買います

設定資料とかも必要ジャン?買わなきゃだよね。
咎狗を貸してレジたんに布教します。

それと、かなぁりサクル参加申し込みするか悩んだ咎狗イベントの主催者さんが、
高校の先輩の友達だった…。
かなり驚きました。
要は、面識ないのですけども、わりと身近な人だったんだ(?)みたいに。
参加すれば良いじゃないとレジたんにも散々言われましたが、
スケジュールを話したら、それは本当に無理だねと言われました。
はまってるジャンルが3つある浮気性な私がいけないんですけどね~。
もしこれが1つのジャンルだったら、最悪新刊なしで参加ができるわけですよ。
少なくとも申し込み資格はあったでしょうけどっ…。

レジたんとメッセしてたら、レジたんが私のサイトを作ってくれるそうです。
やったー!
週1で咎狗のカラー絵を更新し続けて話題のサイトになりたいです。

できないこと言って申し訳ないです。

レジたんという単語をとても沢山つかった雑記ですが、
実は、レジたんと中学からの知り合いと言いつつ、
同じクラスになったのは1年間だけでした。
部活も一緒になったことはありません。
オタクのホームグラウンドは廊下だという良い例。

あと、昨日硬く決心したことがあるので、これから自分革命突入します。(何)

今日の役に立つワンセンテンス
「これ、アリクイみたいじゃない?」

朝:食べなかった
間食:ソフトクリーム
昼:坦々麺
夜:ドーナツひとつ
[PR]
# by G-ran | 2006-03-17 11:26 | 雑記

どうしようもないくらい 僕は君に惚れてます

シキティに興奮し続けた幸福な2時間。

朝、あまりに眠かったので起床を1時間遅らせる。8時に起床し、支度する。
電車で爆睡。よだれも爆垂。(しないから)
11時ごろ学校に着く。
一人で12時ごろまで原稿やったりする。
昼を過ぎ、乃茸さんが現る。プレゼントをもらう。どえりゃー可愛いのさ。ありがとう。
だんだん、ひがしや女王様、呆先輩が集まる。
待ちに待ったソメコが現る。
ソメコを捕まえて激しくシキティの良さについて語る。
よく使われた単語(シキティ、毎日がプレイ、淫靡、S、MOEる)。
ヒートアップして、リアルで息が切れる。
シキティ以外のキャラについても失言に失言を重ねる。
(例:ノーブラ。下着つけてない。)
ひがしに対する奥ゆかしい気遣いは皆無。女性向けの話が延々と続く。

ソメコが帰り、原稿をやったりシキティはぁはぁと言ったりしながら、呆先輩と咎狗語り。
乃茸さんが帰り、眠くなったので眠る。
起きたら6:30くらいだったので、夕飯を食べに、
ひがし、女王様、呆先輩とともに大戸屋に。

帰宅し、ソメコに借りたCDロムにはぁはぁしたり、メッセしたり、レジたんとメッセしたり
ブロスとメッセしたりしました。

グンジのブラカップはAAAです。(男に対してブラと言う発言をまず考え直せ)

朝:クリームパン
昼:ツナマヨおにぎり+納豆まき(乃茸さんにお使いさせる)
夜:チキンカツ定食

今日の役に立つワンセンテンス
「イイ声で鳴いてくれねーと****んだ、よ!!!」
[PR]
# by G-ran | 2006-03-16 03:39 | 雑記

自分の選ぶ軌道でしか走れない

今日は安売り期間終了後の平日だったので、
ドーナツ屋は比較的空いてて楽でした。
ここ一月くらい見てない常連さんが久しぶりに来てました。
ずいぶん痩せたように思いました。入院してたって噂は本当だったのかもしれない。
やっぱりというか、今日もバイト先は素敵な感じにシフトが出てて、
……私、次働くのいつなのでしょうか。
15日までのシフトしか出てません。
あと、給与明細みたら、2月はぴったり100時間働いていました。
……そりゃ、予定よりも自分の時間とれないわけです。

バイトが終わって、急いでやらなきゃならない作業を進めて、FAX。
自分、家にFAXないので、コンビニまで行かなきゃならないのですが、
原稿と財布だけもって、送り先の番号をメモした紙を忘れて、コンビニから家へとUターン。
こういう瞬間に、焦って急ぐと、結局時間かかるんだな、って思います。

帰宅して、原稿を進めました。
早速買った、ゼブラの丸ペンが使えて悦でした。
やっぱりゼブラの線は好きです。
カリカリ音がするのも結構好き。

そのあと、写植を作ろうと思って、
自分コミックスタジオミニ持ってるじゃん☆と、いそいそと起動。
あ、メモリ足りないってさ…。
しょぼくれながらも今度は写真屋のエレメンツを指名。
何故か縦書きテキストで打ち込んでるのに横書きでしか字が出ないという
素敵な動作。
横書きと縦書きを勘違いしたかと思い、横書きにもチャレンジ。
横書きはちゃんと働いてますよ!!見習ってよ縦書き。
色々頑張ったんですが、自分ではこの状況の打開策を一切思いつけなかったので、
ペイント起動。
ペイントは私の中でつい最近まで、使う機会無いと思ってました。
でも動かし方が簡単で、わかりやすかったです…!!
かちょかちょとペイントで写植作り。
ふきだしのサイズとバランス見ながら進めるほうが
何度もサイズ変えて文字出さなくて良くて楽でした。

本当に1日の行動報告みたいのしかかけないので、
私に面白さやネタは求めちゃだめですよぅ。

今日の食事
朝=コーンフレーク
昼=ドーナツひとつ
夜=トビウオの刺身、焼き鮭、シチュー、米
[PR]
# by G-ran | 2006-03-15 00:43 | 雑記

きっと頑張った御褒美でしょう

今日は誕生日でした!!
美味しいケーキを食べました。
梅は思ったよりも盛りをはずしていなかったので
良い梅見になりました。
ゼブラの丸ペンAを買いました。超お買い得でした。

でねでね、みんな聞いてくれるかい私の妄想。

今日、雪降ったんですよ。ちょこと。
去年の今日もね、雪が降ったんですよ。
去年は竹邑という高校の友人と、京極堂シリーズ「姑獲鳥の夏」の舞台になった
雑司ヶ谷を探検すると言う、いかにもおつむが緩そうな行為に興じていました。
私のおつむが緩いのは真実なんでしょうがない。
鬼子母神にお参りに行って子授けイチョウを見たりしてたんですよええ。
そのときに、雪が降り始めて。
多分、30分くらいしか降らなかったのですが、
最後ほうは、晴れ間が覗きつつも雪が降ると言う不思議な光景を見れました。
狐の嫁入りよりもレアだと思いませんか?

それを、神様からの誕生日プレゼントだと
自意識過剰にも、思っている自分がいるのです。

そう思うと気分が良いんだから良いじゃないか。
思想の自由と発言の自由を掲げる!!
3/13がただの雪の得意日だとしても、事実を脳で加工してこその人間らしい生活ですよ。
無常観だって、無常であると言う事実認識ではなく、
それを「あはれ」とする人々の感受性に価値があるのです。

幸せはきっとみつけるものです。


<自分の記憶するレアな光景>

①夕焼けの色が映って、燃えるような月
 (これ良く考えると、無理なはずなんですよ。
  月は満月でしたから。だから、見た時にすごい違和感があって、
  何あれ、気持ち悪いと思いました。綺麗でしたが、ゆゆしって感じでした。
  程度が甚だしすぎて、何か悪いことが起こりそうな。
  月の色が赤いこと自身は時々ありますが、 
  この時は、グラデーションになってたんです。未だに良く分からない)

②虹色の雲
  雲が虹色なんです。多分光の加減で
  プリズムがどーたらこーたらで起こったんでしょう。
  仏様がやってきそうでした。

同じような光景見たことある人いるでしょうか?そんなに珍しいものじゃないのかな?
きっと世の中って、面白いことが沢山あるんだろうね。

一応、タイトルを歌詞からの一部引用でつけてるんですが、
いつまでもつかな…。

続きましてブログ始めて、バトンに答えられるのがひそかに嬉しい私。
乃茸さんから頂きました。

【生活習慣バトン】

●起きてまず初めにする事は?
  
 呼吸

●これだけは欠かせない日常的な事は?

 妄想とMOE
 
●好きな食べ物を3つ挙げて下さい

 米
 肉
 にんにくの芽

●嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい
 
 黒豆の甘露煮(食べるとリバースする)
 牛乳(お腹痛くなる)
 きゅうり

●あなたが踏まれたくない地雷は?

 人格的欠陥

●最近1週間で嬉しかった出来事は?

 年をとったこと
 ハマリ物が一つ増えたこと
 チャイニーズ

●最近1週間で悲しかった出来事は?
 
  ツンデレ回線=無線ランの悪戯で絵茶を途中断念したこと。

●今使っているシャンプー&リンスは?
  
  知らない
  メリットではないことしかわからない

●お風呂で体洗う時はどこから洗う?

  左腕

●あなたにとって恋愛とは?

 するものではなくおちるもの、と言った高校時代の先輩が大好きです。 
 先輩が好きなだけで関係はないです。
 中学時代の担任は、恋は下心で愛は真心と言っていました。洒落なのかそれ。 
 みんなが幸せになれるならこの上ないが、
 ALL OR NOTHING なスタンスでいくしかしょうがないだろう。

●恋愛は手のひらの上で転ばすタイプ?

 手のひらには乗りきらないタイプ 

●あなたの長所は?

 素直なところ…だといい。

●あなたの短所は?

 計画性皆無と計算ができないこと
 アイディアを出すだけ出して、選別作業を他人に任せるところ
 
●あなたを動物に例えると?
  
 ねずみ

●あなたの弱点は?

 まくし立てられること。
 思考が停止して、自分で考えられなくなる

●寝る前に必ずする事は?

 パジャマに着替える
 どんな夢がみたいか考える(みれるというわけではないけど)
 
●リラックス&ストレス発散にする事は?
 
 リラックス=深呼吸(ぶっちゃけしても余り落ち着けない)
(バイトでてんぱったときの対処法知りたい)
 ストレス発散=沢山眠る(それが毎日できてたらストレスたまらない)

●好きな映画を3つ挙げて下さい

 レオン
 英雄 -HERO-
 マッハ!!!!!!!!!

●四季で1番好きな季節は?
 
 バーニング・サマー

●好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

 香水は正直良く分からないので
 椎名慶治のつけてる香水とでもいっておく

●バトンを回す人は?
 
 バトンを回す人は楽蘭と言う名前です。(イミ違うから)
[PR]
# by G-ran | 2006-03-14 01:02 | 雑記

鋭いその目線が好き

今日も今日とてバイトでした。
安売り最終日(日曜日)はいつも同じような新人だらけのメンバーです。
え、ちょ、これ責任者いないよ!?みたいな。
副店主もいますが、ドーナツ揚げてて売り場にはいないのです。
働いてる歴で言えば私が最年長になってしまうシフト。
(私は今7ヶ月ちょっと)

アクシデントもちょこっと。
でも大事にならなかったから良かった~。
新人さんも大分慣れてきたのか、少なくとも店内飲食に関してはミスもなかったし。
何故かそんな日は、知り合いも偶然来店したりするのです。
小学校3年のときの担任の先生と、中学高校と同じ学校だった子たちが来ました。
いかに今までの私の生活圏が狭いかを、良くあらわしている。

そのあと、ソメコ(サークルの友達)と絵茶してました。
そんなに長くはやれなかったんですが、
沢山ハァハァさせて頂きました。
テーマは「咎狗の血」ってパソゲーでしたが、
女の子がやって喜ぶゲームの、
男性からみると、
全部バッドエンドに見えるほうです。
シキっていう腸カッコいいお兄さんがいるんですよ!!
自分基本二枚目はそこまで好きじゃないんですが、ですが、
イイ!!
Sでたまらない。
馬鹿が…とか蔑む台詞は秀逸でした。
自分 赤い目の人に弱いのかもしれません。
スクライドの劉鳳
(これは普段の顔とキレた時の顔のギャップが好き。
 っていっても作中4位くらいの半端好感度)(声まで同じだよ)
薔薇乙女の水銀燈
(衣装とか可愛い上、素直じゃなくて好き。一番真面目にアリスゲームやってるよ)
とかね。
夏コミ落ちてたら、咎狗のイベントに参加したい…。
いや、事実時間的に激しく無理があるんですけどね。
薔薇乙女のイベントから1ヶ月しかない。MURI!
で、楽しい絵茶と一緒にマスク機能とか教えてもらったりして、
頭よくなりました。
絵を塗る過程が全部見れて楽しかったです。

そのあと焼肉食べました。美味しかった。
今日はとてもいい日でした。

明日はもっと良い事あるんだよ。

朝食=菓子パン
昼食=なし
夕飯=焼肉と米と冷麺

あとバトンとかやってみたいんだけど、記事が恐ろしく長いので、
もう一つ投稿します。(ブログに一生懸命だなぁ)
[PR]
# by G-ran | 2006-03-12 23:19 | 雑記

最近ちょっと酸素欠乏気味

珈琲/カフェオレのお代わりはいかがですか?
Would you like another [a cup of] coffee/cafe au lait?
ありがとうございました。またお越しくださいませ。
Thank you. Feel free to come any time.

お代わりはこれで合ってると思うけど、見送りの挨拶は、微妙かも。

今日も来ましたチャイニーズ!
いつもは、カフェオレか珈琲を飲みながらカメラいじったり、
勉強してるんですが、今日はお持ち帰りでした。
レジを打ったのは残念ながら、私ではなかったのですが。
一見日本人と変わらない外貌なのに、英語で話しかけるものですから、
働き仲間は一瞬戸惑ってました。
そりゃ、びっくりするわな。

チャイニーズ常連になるといいなぁ。

最近友達に、欲しいものは?ときかれると、
3連休って言いたくなります。
多分、できたところで、あっという間に人と会う約束とかで埋まりそうだけどね(笑)
楽しい予定でスケジュールをいっぱいにしたのに、
スケジュールがいっぱいで楽しくないのは何でだろう。
でもまぁ、これが幸せって物でしょう。
生きてる感じがしますよぅ。明日しねない。
何のかんの言って、楽しいんだもん。
いわゆる楽と楽しいの違いみたいな。
達成感が人を生かすよ。

人は誰かを幸せにはできないんですって。
自分が幸せになることはできても。
要は主観の問題だから。とかなんとか聞いたことあります。
我唯足知?

きっと明日も良い事あるよ。無線ランの調子が良くなるとかさ。
[PR]
# by G-ran | 2006-03-11 23:14 | 雑記

僕は英語を習うと決めた

良いこと起こりましたよ!!

私はドーナツ屋で働いているのですが、
最近チャイニーズとおぼしき方が
頻繁に来てくださるようになりました。
(何故チャイニーズと予想されるか
  =コーヒーのお代わりサービスをしたら、謝謝、とおっしゃったから)
チャイニーズの方は男性で、かっこいい顔をしています。
この間上着を脱いでいらっしゃった際に、筋肉質であることが判明しました。

日本語は苦手なようですが、英語は堪能なようです。
何か要求がある際には、英語で話しかけてきます。
(当然中国語で話されたら理解できないわけですが)

そう、
 英 語 で 話 し か け て く る の で す よ …!!

私にとってチャイニーズはある種ブランド、永遠の輝きをもっている存在です。
私は中国語を習得中でもあります。
チャイニーズの要求は聞いて差し上げたいし、それ以前に理解したいのです。

この間は、カード1枚貰ってないのですが頂けますか、という内容のENGLISHでした。
[今回]
 Could you *****?

本気で理解ができない。
わからない わからない
私「One more please.」
間違ってるよ!Once more please かpardon? なんじゃないの?(英語力のない子)
でも心優しいチャイニーズは理解してくれました。 
 Could you *****?
私「???」
チャイニーズは結局コーヒーカップとソーサーを持ち上げ、
「コレイクラデスカ?」
日本語で話してくれました…。ごめんなさい。
This set is very beautiful. I wanna get it. How much?
とかなんとか付け足しておっしゃってました。
450円くらいですが、うちの店では売ってません、となんとか英語で答えられました。
けしてチャイニーズの英語が拙いのではありません。
流暢だし、それほど訛ってないように聞こえました。
私に英語力がないから理解できないのです。

とりあえず、
珈琲/カフェオレのお代わりはいかがですか?
ありがとうございました、またお越しください。

を英語か中国語で言えるようになりたいと切に願います。
チャイニーズに時間取らせて申し訳ない。

副店主に
「楽蘭さん、ツースター(☆☆。私は☆。☆が多いほどえらい)に
 あがろうね!」
といわれました。
嫌な事もあるけど、チャイニーズと賃金に癒されながら結局働いちゃう私。

きっと明日も良いことあるよ。  


 
[PR]
# by G-ran | 2006-03-11 01:32 | 雑記

何だってんだ今日は厄日

周りの人につられてはじめてみました。
何のポリシーもなく、日々の雑感や食事内容を記していくと思います。

というわけで、早速。

今日は起きたら11時でした。軽く凹みます。
今日中にはこれとこれが終わると思っていたのに裏切られたこのショック。
そうやって今日できることを明日に延ばしてゆくのですね。

朝食を食べ、身支度をし、郵便局と銀行に用を足しにいきました。
どちらも自分は3分で終わる用事の為に来てるのに、
それよりもおよそ長い時間待たされるところです。
行列のできる美味い店なら待っても文句言わないのに。

ついでに帰り道でクレープを買いました。
注文品は兎に角チョコだぜ!みたいな名前だったのに、
出来上がったら苺が見えました。
……あれ?なんで?
写真と見比べてみても、私が注文した品には苺入ってません。
店員さんが、間違えてしまったようでした。
同じ値段の、苺とチョコのクレープに。

私苺それ程好きじゃないので、ちょと落ち込みました。
正しいのに交換してもらうのも可能でしょうが、廃棄1は確定だろうと、
それならいっそと苺食べました。
今までチマチマためてたポイントカードが期限切れで、
新しいカードにポイント引き継げなかったり ちょと落ち込みました。

今日はこれからツキが巡ってくるんですよ。

昨日、大好きなsurfaceというグループのシングルCD買いました。
「ココロノツボミ」
表題曲を華麗にスルーして、3曲目を延々聞いています。
「ハニカムハニ」という曲。
青臭い妄想系で良かったです。
移籍してからホントにどんどんCD出て嬉しい限りです。
[PR]
# by G-ran | 2006-03-10 14:07 | 雑記