街角ごとの落書きには 途方に暮れた神がいる

■きんきょう
親族に
「香川みると楽蘭を思い出しちゃうの!にてない!?」
と言われるんですが
私としては あんまり似てないと思ってるんだけど
家族は「そっくりではないけど、似てなくもない」という。
かがわせんしゅ かっこいいからよろこんでおこう。

f0088796_2382590.jpg■「クリーオウは俺の嫁!!」
表紙につかった線画をぬってます。
あとちょっとなんだけど
眠いからまたあした。
------
ピクシブでオーフェンタグあさりがとまらん。
小説ではぽこぽこオークリも見つめて
やや餓えが満たされてきました。
とりあえず、ベタベタなんじゃないかと
ネタかぶりを恐れている私なのですが
いまのとこ、見つかってないのでほっとしてる。
秋田先生のまいた餌にただかぶりついただけの
素直な内容なんだけど案外かぶらないのね。

二度目になるけど
もう!オーフェンたら年子なんて作って!^^ 夫婦仲良いなー。
オーフェンが40過ぎた第四部現在も仲良しだもんなぁ。
ラッツベイン誕生に無上の喜びを得て、
「家族が増えるっていいな!」ていう感じで 気が付けばエッジが発生してそう。
エッジが誕生して、我に返ったクリーオウが
「オーフェン結局うちにほとんどいないから
 子どもの世話は主に私じゃない!?どうするのよ!」とSTOPコールしてそう。
このころはまだそんな忙しくないかな。
エッジが3歳になって、手が離れてきたな、というところで
ラチェ懐妊というタイミングだわな。
個人的にはオーフェンが
「次 息子が生まれなかったらあきらめる!たのむ!」て感じで
クリーオウを拝み倒しての最後ひとりで
結局女の子が生まれたんじゃないかなーとか。

クリーオウがエッジを産気づいたとき
仕方なくオーフェンがラッツベイン背負って職場行ったり
戦闘してたら めっちゃ絵づら かわいいな。

3姉妹の年齢設定だけで妄想が進みますご馳走様です秋田先生。

結構オーフェンがメロメロだと萌え散らかる。 いや しかし メロメロなんじゃないか?
オーフェンが真面目に下すクリーオウへの評価って、基本的に手放し褒めてる気がする。
「あいつは頭抜けて聡いよ。」的なこと言ってた気がする。
「聡い」って単語をオーフェンが使ったのたぶんこの1回だけじゃない?

で結局オーフェンは
どのぐらい 人間なんだろう……。
人間だし末永く人間でありたいと思ってるらしいけど
スウェーデンボリ―の談を信じれば、大分人間離れしてる気もする。
マジクは単なる出力バカだけど、オーフェンのはもうちょっと違うもんな。
「限界がある という幸せ」かぁ。
魔王術って 術者の自制心が試されるね。

ラッツベインは、マジクに師事してるけど
魔術学校の生徒じゃない。
マジクはオーフェンの鉄砲玉と
魔術学校の教師と、
ラッツベインの指導をしてるわけだ。
……いつ寝るの…?
教師って言っても非常勤みたいな感じなのかな。
ラッツベイン日中暇すぎになっちゃうもんな。
いや 日中暇だから魔術学校うろうろして美化当番をかわったりしてるのか…?

わりとどうでもいいことですけど
ケシオンの冠言葉に「弓聖」ってついてたのみて
あ、この人 弓使ってたのか って意外だった。
ヒュプノカイエンとオーロラサークルのイメージが強くて
てっきり剣が獲物だったのかと。

ディープドラゴンはもともとは森じゃなくて水棲だったて話は
このケシオンの話と関係があったんだなって
気が付いたの すごいあとだった 私。


私は中学生の時にネットでオーフェン関係をあさってたんですけど
オーフェンリミックスていう ファンの方の作ったCGIゲームがあって
ちょこちょこやってるうちに、誤爆からゲーム内メッセージやり取りする感じになった男の子がいた。
その人のハンドルネームと
その後知り合った人の当時のハンドルネームが、似てたように 今となっては思うんだけど
オーフェンリミックスのハンドルネームは古い話だしうろ覚えだから自信がない。
でも、知り合いのメアド(ハンドルネーム入り)をみて、
あれ私この単語、どこでみたっけ?って思ったのは覚えてる。
出身地とか高校の部活とか年齢とかその他話に出てきた条件も
一致する 気が するんだよなぁ……。

まぁ いまさら 同一人物だとしても あーすごい偶然だね で終わりなんですけど。
勘違いかな。私の。全体的にうろ覚えだしなぁ。

あの子は今どうしているのかしら。新シリーズ読んでるかしら。

そしてググってみたら
オーフェンリミックス作ってた人 私と おないどしだった…
中学生の作ったサイトだったのか…すげーな
オーフェンリミックスそれなりに大人数が遊んでたぞ。
[PR]
by G-ran | 2012-06-17 03:56 | 雑記


<< 知らなかったこんなふうに声にな... たまに見たいな胸ちら あ~忙し... >>